2017年 04月 18日 ( 1 )

山里の桜、故郷の桜



iPadが元気になったのでドンドン追いつきますよ〜

このへんで頭の中を整理しておかないと
自分でも毎日どこへ行って何してたか
記憶が曖昧になってます

年かしら?やーね 笑




b0366211_10055324.jpg




日本に着いて別府、大分の温泉♨️に入ったり
お猿と遊んだりして
四日後に実家へ帰って来ました

家族で行った串カツ屋さん
コースでお料理が出て来ます

その中の一つハマグリの揚げ物と生ビール






b0366211_09503494.jpg



〆に
ホタルイカの塩辛と日本酒




b0366211_11270002.jpg



ほろ酔いで歩く城址の夜桜は満開でした




b0366211_11280433.jpg



ライトアップされて綺麗

帰って来た甲斐があった〜
長旅の疲れも吹っ飛ぶ





b0366211_09475341.jpg




そしてその翌朝
兄が連れて行ってくれた隠れた名所

山里いっぱいに広がる桜です




b0366211_10092773.jpg




おばあちゃんが畑で野菜の手入れ中

家からは桜の眺めを一人占め
うらやましい




b0366211_11413282.jpg




足を延ばしてお寺まで来ました

ここは紅葉で有名なお寺
桜は少なかったけど
もみじの若葉が出始めていました





b0366211_14001254.jpg




境内からの眺め

この後
荒城の月で有名な竹田城址の桜を見に行こうとしたら
雨がポツポツ

あきらめて家路へ着いたけど
たっぷり満開の桜を堪能できた一日となりました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-04-18 10:24 | 日本旅 2017 春 | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる