2017年 05月 29日 ( 1 )

隠れ家を作ってみました




ウチにいるようになってどれくらいでしょう
5、6年?覚えてないや

晴れて主婦になったら
時間の感覚もなくなっちゃって恐ろしい事です

そして
そのだらだらした日々の5年間
すねーるがくつろぐ場所はリビングのソファでした

そこにテレビがあるので
家事が終わったら
ワンコたちとくっついてまったり時間を過ごします

ところが
これがけっこうまったり出来てないので
イライラさせられるのです

ウチの家は一階建てながら床面積はわりと大きい

それがカリフォルニア式のオープンフアロアだから
4つの寝室以外みんな見渡せる間取りです

これって一見オシャレだけど良し悪し

キッチンでカメコが何やらガタガタ始めたり
玄関からミナミとその友達がガヤガヤ入って来たり
後ろを通るオットが話しかけて来たり、、、
いろんな人や物がリビングを行き交うと言うわけです

ソファに座ってるすねーるをチラッと見て
お母さんていつもヒマそうだよね〜なんて
娘たちに言われるようになっては母としてマズい気もする

あなたたちが小さい頃は
お母さんは仕事が終わってから保育園に迎えに行って
オムツ洗って夕ご飯の支度や、、、、やめた

そんな言い訳も今更メンドくさくって 笑





b0366211_06221757.jpg




そこで考えました
じゃーん

ボロボロなので捨てようと思いつつ
すわり心地が良すぎて捨てられなかった椅子を引っ張り出し
夫婦寝室の隅っこを陣取りました

窓際に座ると庭の緑も見え
カーテン越しに風も入って気持ちいいです

オットにも言いました
入る時はノックしてね〜 笑





b0366211_06230265.jpg





iPadと電子ブックのKindleと文庫本
それにチーちゃんも忘れずに連れて来ましたよ

けっこう落ち着くな〜
狭いとこって本能的にリラックスできるらしい

Kindleでエイミー タンを読み終わって
その後は待ち時間にでも読もうと羽田空港で買った
「家守奇譚」面白いです

借家に住み始めた主人公の元を
いろんな不思議なものが訪ねて来ると言うお話

一章ごとに植物の名が付いて
目の前に情景が浮かぶような読みやすく美しい文章

「西の魔女が死んだ」を書いた人
そっちは以前テレビで映画をやってたけど途中までしか見なかった

これからは本を読むぶんテレビ時間が減りそうです
良い事だ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
by stellalove124 | 2017-05-29 07:18 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる