2017年 06月 23日 ( 1 )



今日も暑い

いくら湿気がなくて過ごしやすいと言っても
40度超えると陽射しが痛いです

外はカラカラまるで大型洗濯ドライヤーの中みたい
(入ったことないですが)

たまに手洗いするブラウスもたった十五分で乾きました






b0366211_04074618.jpg





アメリカ (と言っても広いけど少なくともここ)では
美観のため
外に洗濯物を干す習慣がありません

引越して来た時も
「前庭に洗濯物干すな」と住民覚え書きに書かれてました

なのでこんなぴーかん青空の下
洗濯物もお布団も出ていない住宅地の風景

それはそれでスッキリですが
それぞれのお家のランドリールームでは
大型乾燥機がこの暑いのにガンガン回ってます

エネルギーの無駄という気もします

当然アメリカ人が好むのは
乾燥機で回せるカジュアルな素材の服ばかり

日本のデパートで繊細な服を見ると
欲しいけど乾燥機ダメだわ〜と諦めるすねーる
変なとこでアメリカナイズされてます

でもこうやって
洗濯物が風にひらひらなびくのを見るのは
幸せな気分ですね





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-06-23 04:31 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる