2017年 06月 24日 ( 1 )

この暑さの中の災難


昨日は記録的な40度越えだったので
すねーる地方には熱波注意報(?)が出ました

湿気がないので
いつもなら日暮れと共にグッと気温が下がるのに
昨夜は10時頃やっと外が涼しくなりました

外に出たら
葡萄の葉も薔薇も見事にパリパリ

家全体が
昼間のかんかん照りで熱を持ってるみたいで
寝付けません

クーラーはずっとついてるのにまだ暑い

暑くて何度か目が覚め
そこで何か変だとやっと気づいた、、、
クーラー壊れてるじゃん 笑

今朝いちばんで修理屋さんに電話しました

この暑さですからね
しばらく壊れて放ってた人たちも焦ったのでしょう
修理依頼が殺到のようでした

3 軒当たったけど早くて来週
遅いのは7月半ば
そんなに待てないよ〜

よりによってクソ(失礼)暑い日に壊れちゃって
いやクソ暑いから壊れたのか?

あんまり暑いので
ジムのプールに涼みに行きました

カエル泳ぎでぼーっと考えたら
すねーるが高校生までいた九州の実家は
クーラーなかったです(今はある 笑)

当時は町の歯医者とか
儲かってたクラスメートの土建屋とこくらい

高校のボロ校舎だって
窓を全開し風を入れながら勉強してました

体育のあと教室がむんむんして
男の子って臭いんだと知った懐かしい青春です 笑
それはそれで今思うといい時代

あの頃は大人も子供も我慢強かったのか
それとも地球温暖化で今の暑さは別物なのか

プールから戻ると電話した一軒から連絡があり
誰かキャンセルしたので夕方うちに来れるとのこと
助かった〜





b0366211_10010353.jpg



去年植えた無花果の木
何個か実が付いていい調子です

最初の一個が熟れたので
乾燥イチジクになる前に食べちゃいました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-06-24 10:39 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる