2017年 07月 07日 ( 1 )



九州北部の大雨被害
ちょうど春に汽車に乗って旅したあたりです

うちの実家は幸い大丈夫だったけれど
ニュースで繰り返し流れる変わり果てた景色を見ると
悲しくなります


ーーーーーーーー


今朝はカメコと近所のカフェへ出かけました
カメコは最近ボーイフレンドと出かけてばかりですからね〜
久しぶりです

すねーるはデカフェのカプチーノ





b0366211_11425712.jpg






ここは去年オープンした小さなカフェ
店の隅でオーナーおじさんがコーヒー豆を炒ってます

町中どこでもスターバックスのある西海岸
その創始者が修行した元祖ピーツコーヒーも旨くて有名
最近では日本式ドリップで淹れる
ブルーボトルコーヒーと言うのも人気です

だけどここのカプチーノ
大手のよりも香りが際立って美味しいです





b0366211_03233482.jpg




開店当時はポツポツだったお客さん
一年たった今ではカウンターに列ができるほど

椅子も増えて大きなテーブルが入ってました
今度は本を持って来てもいいかな〜

すねーるはお昼を過ぎてコーヒー飲むと
目がギンギン冴えて眠れません

最近はデカフェでも遅くに飲むと寝つきが悪い
なので時間を確認してからこわごわ飲みます 笑

午後のコーヒー楽しんでる人うらやましい




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-07-07 03:20 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(8)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる