2017年 08月 08日 ( 1 )



うちの庭には羽衣ジャスミンがあります

それとこの辺で良く見るのは
実はガガイモ科だけど香りが似てるからその名が付いてる
マダガスカル・ジャスミン

後者は前の家の庭で増えすぎ
おまけに強い香りにアレルギーを誘引されたのか
家族でクシャミが止まらなくなったので避けてます

でもこれは今日初めて見た
アラビア ジャスミン





b0366211_02295599.jpg




さっそく買って来たけど
車で揺られたので
帰り着いたら花がポロポロこぼれちゃった

爽やかな甘い香り
まさに淹れたてのジャスミン ティー






b0366211_02351546.jpg




勿体無いからお茶と混ぜました 笑
置いといたらジャスミン ティーができるかな





b0366211_02365269.jpg





朝コーヒーの後に寄った DITストアの園芸コーナー
入った途端にいい香りに包まれました
これだったんですよ〜

姉が学生時代に使ってた香水もジャスミンでした
(本人はもう覚えてないだろうが 笑)
なのでいまだに脳裏によみがえる
「夏休みに東京から帰って来るお姉ちゃんの香り」

うまく育つと良いな





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-08 03:26 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる