2017年 08月 09日 ( 1 )




今日も見られてる

夕食を催促してるハナちゃんから




b0366211_11371202.jpg




見られるのが苦手っていろいろあるけれど
すねーるの場合は、、、踊ってる姿

「リズム感」と言うDNAが欠けてると
こっちに住んでからなおさら感じます 笑

にも関わらずズンバに通ってるのは
ヨガに加えて有酸素運動もやるようにと
ドクターに勧められたから

毎回スタジオをいっぱいの生徒で溢れさせてた
カリスマ・インストラクターAさんが辞め
代わりに入ったSさん

びっくりしました
だってすねーるといい勝負なんだもん
黒人女性はダンスが上手と言う先入観が吹っ飛んだ

そう言うと「すごい偏見だね」とオットに呆れられたけど
黒人女性一般のダンス上手を褒めてるつもりです

何故かそのSさんもすぐに辞め
また別のインストラクターが来ました

なのに今日ズンバに行ったらSさんが又いた!
(いつもの人が夏休みだから)

見渡すと広いスタジオは空っぽ
みんなアプリで事前に情報を知ってたらしい

結局、踊る生徒はすねーると
反対隅っこにいるポニーテールのオバちゃんだけ
うっそー

Sさんの選曲は微妙
おまけにクニャクニャ踊るので気持ちが沈む
こっちのヘタなステップもますますもつれる

これで一時間はキツイわと思い始めた中頃
事もあろうに
ポニーテールがやれやれって顔で出てってしまった〜

Sさんは「イエイ」とか「ハッ」とか奇声をあげながら
ノリだけはすごい

ひとり残ったすねーるに笑いかけながら踊るので
こっちも笑い返した、、、つもり
(緊張マックスなので顔が引きつってたかも)

この話を夕食の時にオットにしたら
「でも、なんと言うか、、、ワンダフルだよ」
「何が!」つい怒って聞き返す
「つまり、その、君もSさんも最後まで踊り切った事が」
「・・・・・・」

各クラスにはセキュリティのため
モニターカメラが付いてます
その映像を見て笑ってたヤツがいない事を祈ります




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-09 07:39 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー