2017年 08月 12日 ( 1 )


散歩の途中
白いイチジクの実をもいで来ました

誰かに見られてるとイヤだから焦ってしまった
ヘタが折れちゃったけど
いっただきまーす





b0366211_03403669.jpg




甘みはあっさり
ふわふわした感触です

微妙な場所に植わってるこの白イチジクの木

たった3、4年でこんなに成長し
美味しそうな実がどんどん熟れてます

もうすぐボトボト落ちて来そうです
イチジク好きなので傍観するには辛すぎる




b0366211_03400572.jpg





場所はここ

後ろブロック塀の向こうに住むオバさん
なんでもところかまわず植えていたので
このイチジクの木もオバさんの手になるものでしょう

が、先月急に引っ越して今は空き家になっちゃった

そしてブロック塀から手前は市の公園

市では道が汚れるから
果樹は表側に植えちゃいけないことになってます

早い話
すねーるが取って食べてもいいよね? 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-12 04:06 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(10)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる