2017年 10月 02日 ( 1 )


10月ですって〜早いですね
気持ちが追いつかない

ところでアメリカの西海岸
特にサンフランシスコ・ベイエリアは
リベラル(自由主義)な土地柄で知られています

人種差別やLGBTへの偏見は少ないし
自由を守るために戦う気概を持った人が多く
なので若い起業家も集まりやすく
結果シリコンバレーも出来たのかと思う

バークレー校にはフリースピーチの広場があって
たまに自由すぎる気もあるけど
このアメリカを愛し未来を心配してるのを感じる

早い話
トランプとは逆の信念で生きてる人たち

すねーる自身この国ではマイノリティーなので
この雰囲気は風通しよく住みやすいです

なのでアメリカ西海岸に住んで
リベラルと言う響きにずっと崇高な志を感じてました

が、このところ日本のメディアでは
しれっと反日左翼たちがリベラル政治家を自称してる

カタカナ英語の「リベラル」は
本来の意味を離れてしまったようです






b0366211_09223679.jpg




と、偉そうな事を言ってるヒマもなく
すねーるはそろそろ10月恒例の旅に出ます

今日は冷蔵庫の残り物の整理と
クローゼットの片付けをしました






b0366211_09204659.jpg



今朝も庭に集まる小鳥たちが気になるリリー





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
by stellalove124 | 2017-10-02 00:12 | こんなこと思った | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる