カテゴリ:はじめまして( 5 )


おっと、ネコの紹介を忘れるとこでした

6年前の事です
すねーるが仕事から帰ると突然ネコが住んでました

ちっこいの
大丈夫か〜って心配になるくらいガリガリに細ってる

娘がシェルターでレスキューしてきた捨て猫赤ちゃん

当時は忙しかったので
家の事はオットと娘たちがいろいろ決めていました

なのに
もっと他にかわいいネコはいなかったのかと
つい文句を言ってしまいました 笑




b0366211_00483043.jpeg




シェルターからの書類にはクレオパトラという名前

ゴージャスすぎていくらなんでも名前負けだと
あっさりリリーに変えました

それでも
6年も一緒にいるとだんだん情もわいて来るものです

毎晩、寝る前にはペンライトで遊んでやります
けっこう美人になったもんだとも思ってます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by stellalove124 | 2016-05-15 01:27 | はじめまして | Trackback | Comments(2)

三匹めのワンコを紹介

イエローラブラドールを飼ってる方ならお分かりでしょう
食欲旺盛でいくらでも食べちゃうんです

獣医さんに言われフードは毎回きっちり量ってますが
しまい忘れたキッチンの食べ物もあっという間に
この子の胃袋へ消えてしまいます




b0366211_07415420.jpeg




問題の食いしん坊、ハナちゃん 6才

この悪いクセさえなければおっとり優しいワンコなんですね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-30 01:16 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

今日はうちのチワワを紹介

チワワのチーちゃん
小っちゃいチーちゃん
名前が決まるまでそう呼んでいたので
いまだにチーちゃん

怒られるときだけ「ステラ!」って
本名で呼ばれます 笑





b0366211_10110046.jpeg




四年前のクリスマス

かわいいチワワが欲しいとお願いしたら
シェルターから保護してあげるならいいよとサンタ(オット)

そんな都合よく行かないだろ、、、とがっかりしてたら
いたんです

その夜ネットにたまたま現れた
保健所に持ち込まれた赤ちゃんチワワが

翌朝はクリスマス・イブ
シェルターのオフィスも早じまいなので
すっ飛んでってもらい受けました

つけた名前はステラ (お星さま)

この子との運命の星がぴったり巡り合った
クリスマスでした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-24 01:17 | はじめまして | Trackback | Comments(0)


今日はうちのワンコを紹介します

名前はペブル (石ころって意味です)

コーギーのミックス犬ですがチワワも入ってるらしく
体はちっさい



b0366211_08284895.jpeg


ちっさいくせにエラそうで親分のような存在感

他の二匹を従えてるなかなかの曲者です


レスキューした時に係りの人が 2才くらいと言ってたので
今は多分6才くらいかな

🌿

シェルターで会って見つめあった瞬間
うちにおいでよと誘ってしまいました

何かの縁があってか
今では私のかわいい息子です






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-18 00:14 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

はじめまして、すねーる と申します

サンフランシスコから車で小一時間、田舎暮らしも板についてきました



b0366211_05023393.jpeg




数年前にいろいろあって早めのリタイア
だんだん一人遊びにも慣れ、犬たちとのんびりやってます

落ち込んだ時期に植えた薔薇も、今年はいっぱい咲きました

人生、捨てたもんじゃないわ
と思えるこの頃

ちょっとずつ身の回りのあれこれ書いていきます
よろしくお付き合いください


(過去ブログは「レモンの木陰」
メインページの外部リンクからポチッと入れます)






[PR]
by stellalove124 | 2016-04-13 06:25 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる