カテゴリ:わんこたちと猫( 65 )


今朝は病院でした

このあいだの骨粗鬆症の点滴薬
前日と終わってからと二回の血液検査をして
腎臓に異常がないか調べるんだって

けっこうめんどくさい
でもこれで晴れて解放されました

また一年後です
あっという間に一年たっちゃうんだろうな

ヒマができたのでテレビ録画観てました

何なの〜「ひよっこ」
てんこ盛りの女子会とご近所会で筒抜けのプライバシー
こんなドタバタでしたっけ
佐賀の御曹司までは好きだったのにな〜

ちゅらさんの脚本家だから賑やかなわけだと思った
もう終わるからハッピーエンドにしてね





b0366211_05124806.jpg



夕方チーちゃんと近所を歩いてたら
ふわふわオーブが現れた

残念ながらスピリチュアルには関係なく
単に光の反射らしいです





b0366211_05131600.jpg



お、チーちゃんには何か見えてるのか
妖精、、、かも





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
by stellalove124 | 2017-09-26 05:21 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(1)

ハナちゃんの頭のコブは



バタバタしてて報告が遅くなりました

ハナちゃんの頭のタンコブ
病院で診てもらって来ました





b0366211_07062072.jpg



まずは「悪性の腫瘍ではない」と言われ
安心しました〜

このままだと大きくなるだろうから
小さいうちに切った方が良いとの事
手術代7万円 涙

でも、すねーるはネット検索で
ハナそっくりのタンコブわんこを見つけました

手術したのにまた1ヶ月でコブが大きくなり
切ったらまたまた大きくなって
とうとう三回も手術したという獣医師が書いた記事でした

それを読んで思い出したのはこれ





b0366211_07054595.jpg




画像お借りしました


カメコが二十歳の頃
これそっくりの硬いトンガリが手の甲にできました

病院に連れて行こうとしたら
ハワイ出身の友人が
「それは Ganglion ガングリオンよ
私も若い頃にできたけどハワイじゃ叩いて潰すのよ」
(すみませんハワイの方、あくまで友人の個人的意見)

と、いとも簡単に言うのでびっくりしました

す: どうやって?
ハワイ: 厚い電話帳でバンって叩いてもらう

さすがに気の弱いすねーるにはハードル高すぎ

悩んでいたらある朝起きて来たカメコ
寝呆けてベッドにぶつけたらコブが無くなってた〜

それから数回同じとこにできたけど
なにやらいつの間にか無くなったそう

良性のコブの話です
まずは電話帳の前に病院で診てもらってくださいよ

トンガリはカルシウムなので触ると硬いけど
中は水が溜まってるらしい





b0366211_07051594.jpg





それをオットに話すと
ハナの手術アポを突然キャンセルしてしまいました

お金じゃないんだよ
アレルギー虚弱体質のハナに全身麻酔させるのは辛い

それはそうだがやっぱりお金もあるだろ 笑

そして様子を見ながら一週間
ハナのコブは気のせいか小さくなって来てます

す:何処かでぶつけてくれたのかな〜
オット: 僕が押し込むように毎日マッサージしてるし

さすがに電話帳で頭バン!は忍びなかったようです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
by stellalove124 | 2017-09-24 07:28 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(10)


相変わらずカメラを向けると
切なそうな表情のハナですが
そっちじゃなく頭のてっぺんに注目して下さい




b0366211_07082756.jpg




ほんの三日前、あれ?って思ったんですが
あれよあれよとトンガリ頭になりました

娘たちも気が付いて
ビリケンさんだとかユニコーンだとかからかって
きっと庭で虫にでも刺されたんだねと触ってみたら

硬い〜!

こう言う時のネット検索
似たような大型犬の事例がいくつか出てました

うわっ!癌の場合もあると言うので
焦ってドクターに月曜の予約を入れました





b0366211_06483581.jpg



この夏は大型湯沸かし器、クーラー、洗濯機と立て続けに壊れ
寝室のサッシガラスが割れました
あ、スマホも壊れた

予想外の出費もさる事ながら
これでハナちゃんに何かあったらお母さん泣いちゃう

すねーるの骨粗鬆症の点滴は明日です
今朝はそのための血液検査に行かされました

いろいろ重なってすでに気力を使い果たした気がする〜

皆さんは良い週末を




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-09-15 07:19 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(10)



暑い〜

この二週間は朝晩寒いくらいでした
冬のパジャマ着てオットに笑われたあの寒さが嘘のよう

また暑さがぶり返してます
(と言ってもまだ8月だから当たり前)

今日も外は40度
うちの中は涼しいけど外で働く人は大変
朝早く出てったオットもご苦労さん




b0366211_11092087.jpg




家の中は涼しいので
働いてる人間をよそにくつろぎまくってるワンニャン

ペブルとリリーのツーショット




b0366211_11085409.jpg



娘たちが以前そう言ってたけど
嘘だ〜って思ってました
でもホント
どうやらリリー猫はペブルに気があるようです
やたらちょっかい出すんです

最初はつかず離れず
そのうち近づいて来て尻尾をくねくね伸ばし
チョンチョンとくすぐり始めます

まんざらでもないペブル
調子に乗って追いかけようとすると
おほほと笑いながら?するり逃げて行く熟女リリー
おそるべし

キョトンと取り残されるペブルがなんとも哀れ 笑
もっと修行を積みなさい





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-30 11:41 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)

ひたすら待ってるワンコ



今度はチーちゃんに続きペブル

コーヒータイムにくっ付いて庭に出てくるワンコ達
ハナが昨夜の残りのおもちゃボーンを咥えて来ました




b0366211_03352408.jpg




バリバリ噛み砕く音が朝の庭に響く

小鳥たちのさえずりを遮るこの騒音
いつもながらウルサイんですけど〜

そばにちゃっかり待機するペブル




b0366211_03354874.jpg



待ちくたびれてます

だからって
こっちに助けを求めるな〜




b0366211_03361275.jpg



ペブルはちょうだい攻撃をする事もなく
ひたすらハナが飽きるのを待つ

なんだか可哀想




b0366211_03363642.jpg




やっとハナちゃんお水を飲みに行きました
その隙にもらっちゃえ

今日はラッキーだったけど
ハナは跡形なく平らげてしまう時もあります 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-28 03:52 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

チーちゃんの頭が危ない



夕ご飯の後本を読んでる足元に
ハナとチーちゃん


b0366211_13042372.jpg


ハナちゃんはカミカミボーンに夢中

うるさいんですけど〜




b0366211_13050065.jpg



そんな風に見られても

チーちゃんの隣にも一個あるんだけどね
お姉ちゃんのが欲しいんだ




b0366211_13053550.jpg


ちょうだい攻撃始まります

怖いもの無しのチワワ
優しすぎるハナちゃん



b0366211_13081587.jpg



ハナちゃんの手元(口元)が狂ったら
チーちゃんの頭が無くなっちゃうぞ

見てる方が怖いです



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-26 13:15 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)

チーちゃんとお散歩




昨日の日蝕は見えなくてイマイチでしたが
夕方散歩に出たら空に縦長の虹🌈

一滴の雨もない乾季なのに変なの




b0366211_06151792.jpg




お兄ちゃんたちと別々に散歩をするようにして
一人歩きがますます上手になってきたチーちゃん

道を渡る時はちゃんと止まって
お母さんを見上げ待っててくれます





b0366211_10361395.jpg



そのポッチンと小さい姿が可愛い
あーなんて賢い子 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-23 10:39 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)


ステラこと、うちのチーちゃんは
お散歩がとっても上手

三匹で歩き慣れているので
道を外れることなく
ずっとすねーるの足もとにくっついて歩きます

かわいい〜(親バカ)




b0366211_04351876.jpg




とことことこ





b0366211_04355689.jpg

「あれ」




b0366211_04385439.jpg



「おかあさん、なんかいつもと違う」





b0366211_04470142.jpg



「あんなのあったっけ〜」





b0366211_04402136.jpg



「ま、いいか」


道に何か落ちてると
いちいちチェックしないと気のすまないチーちゃん

花びらや葉っぱや鳥のフン
引っかかるものが多いです
三匹で歩くとその度に一時停止となる隊列

なので最近は別行動
チーちゃんだけ連れて夕方近所を一周します





b0366211_05094165.jpg



あーそれなのに
お兄ちゃんとお姉ちゃんの散歩にもちゃっかり入り込む

「早く行こ〜」




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-08-01 04:55 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)


ペブルお風呂に入ってます

洗う時はこの黄色いクチバシを付け
アヒルさんになってもらいます 笑

ランドリールームの流しで
ミナミにゴシゴシ洗ってもらって
ここまでは気持ち良さそう




b0366211_00021369.jpg




次に
お尻をキュッと絞るのがすねーるの役目
その時にガウッって来るんです

このクチバシをアマゾンで買いました

キミのことは絶対噛まないとオットは言うけど
ガウッが怖いんです
強気なチビなので怖いんです

ところがこれをつけた途端
気のせいか(諦めて)大人しくなるので不思議

爪切りの時もクチバシの出番です

前はみんなで押さえつけて切ってました 笑
このクチバシで助かってます




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-07-09 00:31 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(14)


うちのクーラーを壊した猛暑は
あっという間に去ってしまいました

昨日から涼しくなりました
来週まで過ごしやすい日が続くそう

午前中は17度と肌寒いくらい





b0366211_07524683.jpg





午後からは27度
爽やかな風も吹いて過ごしやすいです

やっと外に出て来たワンコたち

先週の記録的な熱波で
カリカリになった葉や花カスが散らかってます

鉢植えのラベンダーも枯れてました
水あげてたんだけど追いつかなかったな〜






b0366211_07412122.jpg



おぼっちゃまペブルくん




b0366211_07413476.jpg



久しぶりパティオの掃除を
と思ったら
ころんと寝ころんで気持ち良さそう

掃除はやめます




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-06-27 08:03 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー