カテゴリ:わんこたちと猫( 66 )


この冬は雨が多くてじめじめ寒かったせいか
巷では風邪が大流行り
カリフォルニアでは珍しい事です

娘たちがもらって来て、オット、そしてついにすねーるまで

ここに住んで20年
今まで風邪で寝込んだことはないねーるですが
昨日は熱が38度まで上がりました

でも今朝はほとんど平熱に戻ったので
インフルエンザじゃなかったみたいです

まだ食欲なくてゼリー食べてます





b0366211_04234004.jpg



お母さんを心配して集まってくれたワンコたち





b0366211_04245882.jpg




じゃなくって、おこぼれを待ってるワンコたち (笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-02-12 04:48 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(16)


きのうはアッシュの命日のコメントありがとうございました

ブログでこうやって皆さんとつながって
心が軽くなりました

すねーるの人生の中でけっこうハードだったのは二十代

友人、恋人、そして父、、、
あれよあれよと言う間に大切な人たちが旅立ってしまいました

それはそれでキツかったのですが
愛犬の死は又ちょっと辛さが違う気がします

何だろう、と夕べ考えました

犬って自分の一生をかけて向き合ってくる
もうあなたしか見えないよ、くらいの勢いで愛してくれる

だから旅立たれるとじゃあ自分はどうだったんだろう
それに答えられたのかと後悔する辛さ、、、

これはネットで読んだ話

" 愛犬が死んで家族が悲しみに沈み
なぜ犬の寿命ってこんなに短いんだろうと嘆いていたら

6才の息子が
「人は生まれてから時間をかけて他人を愛する方法を学ぶ
でも犬は生まれながらにそれをを知っている
だから長く生きる必要がないんだよ」"

この答えが神がかってると話題です
完璧でなかった飼い主をも救ってくれる言葉です

犬に限らず猫でも他の動物でも
人間に与えてくれる愛情は計り知れないですよね






b0366211_07531648.jpg




今日もまたよく降ってます
寒くってカリフォルニアじゃないみたいです






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-01-19 08:08 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)


早いものです
先代のワンコ Ash (アッシュ) が虹の橋を渡り
ちょうど今日で8年たちました

今でも土に埋めることができない灰の箱を
机の引き出しにしまってます

そして命日になると取り出して撫でてあげるの

アメリカに来てまもなくの頃
町外れのファームハウスに生まれた子犬を見に行きました

まだ決めかねていたのに1匹だけ付いてくる
とうとうすねーるの車までとことこ付いて来たの (笑
それがアッくんでした

それから9年間
いろんな思い出がいっぱいあります

アッシュが変な咳をし始めて元気が無くなった三日目の朝

その日はすねーるもやっと仕事がお休みになり
朝起きて獣医さんに連れて行こうと支度を始めました

なのにオットが「もう、それはいいよ」と言ったの

指差した車の中を覗くと
冷たくなったアッくんが毛布にくるまってました

突然すぎて一瞬何が起こってるか分からなかった

夜明けに様子を見に起きたオットのそばに
這うようにやって来て
そのまま腕の中で息を引き取ったとの事

咳が出てすぐに獣医さんに連れて行けば良かった
今も悔やんでいます
娘たちからも責められました

これを書いてても悲しくなるのです
もう8年も経ってるのに

ひとつだけ救いは
しばらく元気がなかったアッシュが
亡くなる前の日の夕方
まるで嘘のようにご飯も完食し
オットと散歩に出て野原を駆け回ったんだそう

「神様がくれた幸せな最後の一日」
と後になってオットがそう言いました




b0366211_06383438.jpg

これは去年の写真

去年の命日も
そんな事を考えながらフリーウェイを走っていたら
夕暮れの空にこの雲がもこもこと現れました

アッシュはジャーマン・ショートヘアの雑種
走る姿がそっくりなんです
びっくりしました

目もあるし首輪まで見えません?
手足をビューンと伸ばして空を駆けて行きました

そして今年もちょっと不思議な事が、、、笑
昨日の夕方に一瞬だけ
雨も降らないのに虹がかかったんです

すねーるの家を囲むように
綺麗な半円を描いてたんですよ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-01-18 07:08 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(15)


サンタさんがくれたわんこ達のプレゼント
それぞれのお友達はどうなったか

ハナはぜんぜんキョーミ無しでした〜



b0366211_06035703.jpg



はいはい、そうします

チーちゃんは三びきリスさんをカミカミしたり
枕にしたりと大事に遊んでるけど
時々いなくなるようで、、、




b0366211_05394522.jpg



大丈夫

お母さんはどこにあるか分かってます




b0366211_05431562.jpg



お尻出して眠ってるフリのこいつ

ペブル

ペブルーーーーーーっ!




b0366211_05533849.jpg



自分のクマさんはすでにボロボロ

ハナちゃんにあげたオモチャまで(青いヤツ) 誘拐




b0366211_05510647.jpg



そしてリスさんも
毛布の下からレスキューしました

良かった
まだ無事だった




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-01-09 06:00 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)


普段はチュートイしかないけど
クリスマスなんだし
たまにはよそのワンコさんが持ってるような
可愛いの買ってみました





b0366211_04374657.jpg




タフそうな青いのはハナちゃん
丸いクマはペブル

そしてチーちゃんには
小さいリス三匹がが木の株に隠れてるヤツ






b0366211_04372194.jpg




バナナのお猿も可愛かったけど





b0366211_04500713.jpg




さっそく食いつきのいいペブル (笑
クマちゃんを自分のケージへ運んでく





b0366211_04382175.jpg




ハナは全然キョーミなし
おもちゃよりチーちゃんの食べ残しが気になるようす





b0366211_04385854.jpg



待ち疲れて眠る

それ、あげないってば







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-12-11 04:56 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(9)

猫ちゃんたちの身の上話




リリー猫ちゃん

朝出て来るときは体半分隠れてます




b0366211_04590138.jpg





ズームするとこんな感じ


何なの、この距離感 (笑





b0366211_04582995.jpg




ちょっと前
感謝祭の午後にペットショップに寄りました

アメリカでは
犬猫をケージに閉じ込め売買する方法は
動物虐待とみなされ禁止されているので
ショップで売ってるのはペットの餌とかグッズだけ

でもここには猫ちゃんコーナーがあるんです

保護された猫をレスキューして
里親を募集しているの






b0366211_04571676.jpg




うまく撮れてないけど
ブロ友 Yummyさんとこの「のくろさん」そっくりで
思わずパチリしました

みんなが暖かい部屋でターキー食べてる午後に
ポツンとAdopt(里親募集中)のケージに入りながらも
ぜーんぜん我れ関せずで寝そべってるたくましさ

気持ちよさそうに手足まで伸ばしちゃって

もうお家が見つかったかな〜と思い出して
写真をのっけてみました

みんないろいろ身の上話もありそうです

ちなみにリリーもここでレスキューされた子猫でした

娘が連れて帰った時はちっちゃくてガリガリ
大丈夫なのかと思ったけど
今では大型猫となり
姐御のようにワンコ達を仕切る毎日です




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-12-07 05:28 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)

飛び跳ねるチーちゃん



夕べから風がビュンビュン吹いて
寒いです




b0366211_06343313.jpg



小さいなりに
哀愁漂うペブルの後ろ姿 笑

昨日の夕方の散歩です





b0366211_06345849.jpg




チーちゃんの写真は
葉っぱに焦点が合ってしまった





b0366211_06352648.jpg




芝生の上が嬉しくて
ぴょんぴょん跳ねるチーちゃん

ここに来るとなかなか帰りたがらないの

落ち葉もだいぶ積もってきました

今日はすねーる
長年の友人と一年ぶりに会うのです

話したい事いっぱいたまってます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-12-03 06:53 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(0)



リリーちゃん、おはよう〜

カレンダーも最後の一枚となりました
もうすぐクリスマスだよ





b0366211_08505166.jpg




b0366211_08511101.jpg




b0366211_08512951.jpg




b0366211_08515456.jpg




b0366211_08520956.jpg




そうなの、ゴメンね

リリーちゃん
大きなクリスマスツリーによじ登って
ガラスのオーナメントでカチャカチャするのが
好きだったのにね

今年から出来なくなっちゃったけど
お母さんはもう楽するの




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-12-01 09:02 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(10)



みなさん
ご心配どうもありがとうございました

ハナはすっかり食欲も戻り
三匹一緒に朝散歩にも行って来ました

こんなに学習しない犬と言うのも
我が子ながら情けないです 笑




b0366211_05561830.jpg




でもそんなハナ
とても神経質な面もあるの

例えば自分のオモチャを
ペブルが噛み噛みしたらもう絶対に遊ばない

外で遊んでた時なんて
テニスボールを取りに走ったハナ
なぜかその地点で凍ってしまいました

投げられたテニスボールの横に
ペブルのウンチがころんと転がってたから 笑




b0366211_05594302.jpg



ハナは数日前
いつものエサを食べなかったのです

大袋だったので残りをガレージに保管してたの

ご飯の時間に飛んできたハナ
くんくんそれを嗅いで突然固まってしまった

なぜか分かりません

ずっと前
ガレージのエサにネズミが来た事があったので
ちゃんとフタをしてたし

ペブルはシェルター育ちで
ストリートキッドみたいだからこの日も完食 笑

そしてこの後
ハナが娘の部屋で盗み食いしたんです
お腹が減ってたのね

ハナが嫌がるなら何か変だったんだと
病院の帰り新しいドッグフードを買って来たオット

アンデルセン童話にありました
何十枚のお布団を重ねても
豆粒が気になって眠れなかったお姫さまの話

ハナちゃん、本当はお姫さまかもね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-11-29 06:00 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)



感謝祭が終わってゆっくりしてたら
ハナちゃんの様子が変で
急きょ病院に連れてくことになりました

前回は
娘の部屋にあったゴキブリホイホイを食べ
ぐったり動なくなり
三人がかりで救急へ運んだのです

あの時はほんとハナちゃん死ぬかと思いました





b0366211_08062299.jpg




そして今回

頭をカリカリ掻きむしってるので
オットが チェックしたら耳の中が赤くなってました

身体も痒そうです

もともとハナちゃんはアレルギー持ちのワンコ

前の日またも(怒) 閉め忘れたドアから
娘の部屋に忍び込み
チョコプロテインバーを3個くらい盗み食いしたばかり

それに反応したんでしょう

病院では
やっぱりアレルギー反応だと言われました




⬇️ みんなが騒ぐので
いたたまれなくなって隠れてるつもり?


b0366211_06585932.jpg




してもらった三本の注射もすぐには効かず
夕べは苦しくて一晩中くんくん鳴いてました

ほっとけないオットは朝までソファで添い寝したようです

なので今
お昼ご飯を食べて二人ともガーガー爆睡中

やっと安心




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-11-28 07:27 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(16)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー