カテゴリ:わんこたちと猫( 66 )

丸まってるワンコたち


カリフォルニアも
朝晩は冷えて来ました



b0366211_00550196.jpg



うちのおぼっちゃま
寝床で丸まってるペブルです

チーちゃん用なので
ちょっと小さいくない?




b0366211_00554949.jpg



落ちそうになると体制を整える 笑




b0366211_00532022.jpg



チーちゃんはこっちで丸まってます




b0366211_01314895.jpg



恥ずかしがり屋です





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-11-13 01:06 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

雨の日のペブル


カリフォルニアもやっと雨季に入りました
今週は四日も雨マークが付いてて嬉しい

夏の間は干上がってた庭も
まとまった雨の後だいぶ潤ってきました




b0366211_01564989.jpg




雨だと家の中がぐっと暗くなるのね

ふだん明るすぎるカリフォルニアなので
こんな日は片付けに集中できます

要らないもの断捨離中

チョコレートの箱についてたリボン見っけ
ペブルに付けてあげました

尻尾ぶるんぶるん振って
大喜び?





b0366211_01570867.jpg



しかしこの数分後
床に置き去りにされてた




b0366211_02143865.jpg




あ〜潤う
カラカラだった肌と心に染み渡る雨 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-10-31 02:22 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

サンフランシスコから羽田行きの飛行機が出発するのは
夜中の1時過ぎ

待合室で日付けが変わると気づいて良かった

こんなトリッキーな出発日
ぜーったい間違える人いるよね
と騒いでいたら
そんなの君くらいだよとオットに言われたけど

まだ家を出るまでたっぷり時間があるので
ターゲット(スーパー)に行って来ました

ジャーン
ハロウィン売り場にこんなのがあったよ〜




b0366211_06285291.jpg



こわ〜い

でもよく見たらうちのペブルに似てるので
悲しくなっちゃいました

ドン ウォーリー、マミー
これはダックスフンドだからね、と娘

それじゃダックスフンドを飼ってる人がかわいそうじゃないか 笑

こっちに戻る頃は
もうハロウィンの用意で盛り上がってるだろうな

でもその頃は時差ボケで疲れてるだろうから
今年も電気消してパスさせて頂きたい






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-10-03 06:56 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)

お風呂場に誘うリリー猫




捕まって
無理矢理きれいにさせられてるようだけど



b0366211_05031718.jpeg



これ
リリー姐さんの至福の時間


届かないところは自分でペロペロ
協力的です




b0366211_05022931.jpeg



子猫の頃、お風呂に入れようとしたら
殺されるかの勢いで暴れ大騒ぎになりました

Youtubeなどでお風呂に入ってる猫ちゃんを見るけど
水を怖がらないのは性格なの?慣れなの?

一度ワンコみたいにじゃぶじゃぶ洗ってみたい

でもリリーはこういう猫なので (これが普通?)
娘が時々ドライシャンプーをかけブラッシングしてあげます

ブラッシングはやっぱり気持ちいいんでしょう

娘が休みでヒマそうにしてると
ちゃっかりバスルームの洗面台に乗って
スパ タイムよ〜とミャンミャン誘ってます
可愛いです

すねーるにお誘いはありません
このヒトはワンコ係という事を知ってるらしい 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-09-29 02:25 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)

久々のうちのリリー姐さん



b0366211_05505754.jpeg



キッチンでお昼を食べてたら



b0366211_05513495.jpeg




なになに?
突然こっちに向かって来た




b0366211_05515302.jpeg



前足をかけて身を乗り出し

この表情

怖いんですけど 笑





b0366211_05530854.jpeg



クンクンと匂いまで嗅いで来た

緊張してしまうすねーる

犬に囲まれてる人間には
猫の行動が意味不明なのでした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-09-25 06:02 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(10)

遊びに行ってたのに
ゆっくり休んでね、とブロ友さんたちの優しいお言葉
恐縮です

おかげさまで
ほとんど時差ぼけも無く好調です

朝 4:30に目が覚めて夜の8:30に眠くなってしまうけど
これくらいなら早起きさんの領域



b0366211_07542813.jpeg



ジムにも行かなきゃな〜と思いつつ
ワンコたちとごろごろしてます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-09-15 08:03 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)


やっとカリフォルニアに帰り着きましたよ〜

早朝にミュンヘン空港で飛行機を待ってる写真です

帰りも来た時と同じくコペンハーゲン経由
アイスランドの上空を飛んで帰りました

ちょっと想像できなかったルートだけど
地球は丸いからこの方が早道なんだね〜



b0366211_01413715.jpeg


アメリカはいろんな人種の集まりなので
マイノリティーでもそれほど違和感を感じません

ところがスカンジナビア航空の待合ロビーには
北欧独特の薄い肌色、金髪、銀髪の人たちばかりで
黒髪のすねーるが浮いてしまってる気が、、、



b0366211_01415227.jpeg


ふと隣に目をやるとやけに辺りに馴染んでるオット、、、
さすがお母さん方が北欧系 笑

飛行機の窓からギザギザの入江が見え
これが学校で習ったフィヨルドか?と楽しかったです




b0366211_01532182.jpeg


さてさてうちのワンコたちは
久しぶりの再会に大興奮

普段はあまり愛想のないチワワのチーちゃんさえ

座ったすねーるのとこにお気に入りオモチャを持ってきて
自分もすっぽり入り込んで甘えてます



b0366211_01561411.jpeg



あ〜、かわいい

ホーム スイート ホームです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-09-14 02:07 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(18)

かまってちゃんな猫



今日は朝から猫リリーがやけにかまってちゃん




b0366211_03151058.jpg



すねーるたちが忙しく荷物詰めてるのをじーっと観察し
にゃんにゃん鳴いたりすり寄ってきたり





b0366211_03153234.jpeg



猫の勘で
しばらくいなくなるのが分かるんだろうか




b0366211_03282363.jpeg



淋しいのでこの小さいワンコを、、、
じゃなくて
ワンコの置物を連れてくことにしました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-08-29 07:46 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(16)

満月の夜の猫ちゃん



夕べは満月だったんですね
こっちでは満月にいろいろ名前が付いてます

初夏の苺の時期の月はストロベリームーン
秋の収穫時期の月にはハーベストムーン
冬はお腹を空かした狼たちが月に向かって吠えるウルフムーン

そして昨夜はSturgeon スタージェン ムーン
キャビアを採るあのチョウザメ
そう言えばキャビアのような綺麗なオレンジ色でした
でもこれは五大湖の方でチョウザメが採れるシーズンだかららしい

ネイティブ・アメリカン (インディアン)の月の呼び名は何ともロマンチック

そうやって月を見上げると
なんだかディズニー映画のポカホンタスの気分です 笑




b0366211_14542700.jpeg




カリフォルニアの夏は夜の九時まで明るかったのに
八月半ばを過ぎたらあっという間に日暮れが早くなりました

下の娘が「猫が来てるよ」と呼ぶので表に回ってみたら
黒い服の娘に黒い猫

ハロウィンにはちょっと早いな〜、月夜に惹かれてお散歩?

フラッシュつけたのでびっくりさせちゃった
猫ちゃん、車に気を付けて帰ってね








おまけ

娘たちが子供の頃よく見ました
ポカホンタスの気分でどうぞ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


[PR]
by stellalove124 | 2016-08-20 01:12 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

誘う猫、戸惑うワンコ



今朝、台所から面白い光景をみました

猫のリリーがものすごく珍しく昼間から表に出ています



b0366211_03243781.jpeg



何故かめったに出ない猫なので
このポーチまでが精一杯の冒険テリトリー

先に外でおしっこしていたペブルが戻って来ました

入り口をふさがれ戸惑った様子





b0366211_03344250.jpeg




いつもペブルにちょっかい出したいリリーは
ほんとは惚れてんじゃないの?と娘たちに噂されてます 笑

この日もわざと背伸びなんかして気を引いてます

そして、ますます戸惑うペブル 笑

実はペブル
コーギーミックスなのにリリーよりちっさい



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-08-16 03:43 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー