カテゴリ:わんこたちと猫( 66 )



チーちゃんはすねーるママのベットの脇

この丸いサザエ型寝床で眠ります

起床は8時

コーヒータイムが終わったら起こしに行くの


b0366211_12223295.jpeg

はいはい

じゃあ自分で出てきてくれると助かるな〜


b0366211_12230656.jpeg


体がくねくね細長いので

寒くて奥に丸まってる時なんかは

引っ張り出してあげるの

さざえの身をぐるぐるっと出すあの感じ

可愛くて笑えます 親バカ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by stellalove124 | 2016-05-12 00:22 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

ウチのチーちゃん(ステラ)、困った問題行動があります

というか

できない事が問題なんだけど

b0366211_05594566.jpeg

この調子

タイルからこっち側の床を歩けないんです


b0366211_06000540.jpeg

甘やかしちゃいけないと心を鬼にし

知らんぷりもしてみました

でも

20分も経つとこっちが根負けです

b0366211_06002671.jpeg


小さい時にお腹の中で腸がぷっくり突き出し

それを治す手術をしました

その頃、床が滑ってトラウマになったのか

それまでは平気でチョロチョロ走り回ってたのに

🌿

ちなみに外のお散歩は大はしゃぎです

こんなチワワ、うちだけでしょうか



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-05 02:58 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(8)


昨日の続きです

その日の朝、ワンコの部屋 (オットと共有)のドアが開いてました

オットが閉め忘れて仕事に行った、、、嫌な予感
こういう時は、台所のしまい忘れたスナックの袋とか散乱してます

でも大丈夫
ゴキブリ取りがいつもと違う場所にあったくらい
で、昼まで用事で出かけました

🌿

そして帰ったらハナちゃんがうずくまってます
おかしいな

いつもドアまで飛んで来てうるさいくらい尻尾を振るのに
ハナちゃん?と顔を覗いたら目がぼよーんとしてる

立たそうとしてもぐったり起き上がれない
毒でも食べたみたい 、、え、毒?

朝なぜかリビングに落ちてたゴキブリ取りが脳裏をよぎる
走ってって拾い上げたらやっぱり裏にハナの歯型がついてた

すぐ獣医さんに電話し今から行くからと救急を頼みました

重くって抱えると言うよりズルズル引きずりやっと車に乗せる

途中ぐったりと私の膝に頭を乗せてきた時は
ハナちゃんもうダメだと運転しながら涙が出ました

幸い猛毒ではなくハナが大型だったので
点滴をして夜にはやっと歩けるようになりました


b0366211_08001313.jpeg

怖かったです
あんな小さいゴキブリ取りでこんな大事になるなんて
犬だってマズイものは食べないだろーと当たり前に思ってました

ワンちゃんを飼ってる皆さん、気をつけてあげて下さいね






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-01 00:10 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

ワンコ、見張ってます



ここがペブルの庭での定位置

フェンスの向こうに不審者がいないか
(彼から見たら家族以外みんな不審者なんだけど)

今日もじーっと見張ってます


b0366211_07133189.jpeg


誰か通るとものすごい勢いで一直線に飛び出す

まるでロケットです

よく怪我をしないもんだわ




b0366211_07171262.jpeg

吹いてきた風にクンクン鼻の穴を広げてる

このうっとり幸せそうな顔

きっと何かおいしい食べ物の匂いだな





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-28 00:10 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(0)

犬の散歩の必需品とは



犬のおまわりさんの後はこっちも紹介します

うちの近所のはいたってふつー
朝の散歩で撮ってきました

たいていの公園や遊歩道に立ってます

犬のウンチを拾う袋が出てくるの



b0366211_02032137.jpeg


一見ふつーだけど
鍵がついてたり危なそうなステッカーが貼られたり
田舎なりにイタズラされてます

しかし
これがあるって事はどんだけズボラな飼い主が多いんだか

私はちゃんとウチから袋を持参してます
ってそれが当たり前、犬の散歩の必需品ですよね〜

三匹が計算外の数でウンチをしたら
その時はあわててお世話になってるけど 笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-23 01:52 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)



ダウンタウンを歩いてたら

巣箱みたいなのが柱に取り付けてました

ちょっと怖い顔のおまわりさん


b0366211_06172825.jpeg


Poop Bag (プープ バッグ) と書いてます

犬のウンチを拾うビニール袋が出てくるの

ちゃんと片付けないとおまわりさんに怒られちゃうぞ



でも、中は空っぽでした

補充してくださ〜い






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-21 00:45 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(0)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー