カテゴリ:ささやかプロジェクト( 4 )

また宝ものが壊れた

また壊れた

冷蔵庫にくっ付けてたすねーるのお宝マグネット
きょうは「ピサの斜塔」でした

ドアを開けた時
つるっとタイルの床に落ちて粉々に〜〜

これがお宝か、と笑わないで下さい

仕事をやめてから旅行が趣味になってきたすねーる
普段はケチった暮らしでも
旅に出た時はお土産マグネットの大人買い

これはマジ売れ残りなのかレトロな雰囲気が気に入った一品
フィレンツェで危なげなオッちゃんから買いました




b0366211_06125016.jpg




他にもいくつか同じ運命を辿ったマグネットがあるので
まとめて修復することに

このゴリラグルーという瞬間接着剤すごく便利です
強力なのに指にくっつかないのでパニック無しで作業ができる
(水にも強く爪が割れた時の応急処置にも重宝してます)

できたー

やったやった
なんとかジクソーパズルがはまりました

嬉しくて写真を撮ろうとした瞬間
手がすべって

スマホを、真上から、お、と、し、た






b0366211_06121550.jpg




ガーーーーン

いいです

また、ちまちまくっ付けます





b0366211_06453919.jpg




おまけ

ブログやってるお母さんの隣で
丸くなって眠るチーちゃん






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2017-03-05 07:12 | ささやかプロジェクト | Trackback | Comments(8)

ハナちゃん怖がって
そーっとすねーるの後ろに回って来ました



b0366211_04183713.jpg




すねーるの脚の間から覗いて見てる

ちょっと〜
お母さんを盾にするには
ハナちゃんでかすぎるんですけど





b0366211_04152014.jpg




オットが昨日買って来たIKEAの棚を
組み立ててくれてます

いつもオットのお手伝い?してるのに
今更ハンマーの音を怖がってるのが分からない





b0366211_04144200.jpg



できました〜
もう夜

娘たちはWIFI を使って
NETFLIXやYoutubeをたまにテレビ画面で見るだけ

時代は変わりました

なので
DVDプレイヤーやステレオも無くスッキリしたものです
そのうちテレビも要らなくなるかもね

リリー姐さんも出てきてチェックです




b0366211_04121401.jpg



ビフォアーです

棚は前の家で買ったのでサイズが合ってなかった
なのに引っ越しても
何となく使ってたら4年たってました 笑

オットの仕事部屋で使ってもらいます




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-11-06 04:45 | ささやかプロジェクト | Trackback | Comments(6)


アメリカ時間なので今日が母の日

ちょっと変わったウチの末娘は服作りが大好きで
ベイエリアのコスプレイヤーの間じゃちょっと有名 笑

いつもコンベンションで着る衣装の事で頭がいっぱい
ここまで来ると自慢していいんだ何だか、、、


b0366211_13222665.jpeg

ま、そんな娘がタッタカタ〜と夕べ縫ってくれたエプロン

目いっぱい明るいレモン柄がカリフォルニアにぴったんこ
(すねーるみたいなおばさんに似合うかどうかはさておき)

たいした家事もしないのにやる気満々に見せようと
手持ちエプロンはヘビロテです

新しいのが増えて嬉しいな




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


[PR]
by stellalove124 | 2016-05-09 00:38 | ささやかプロジェクト | Trackback | Comments(0)


ここでブログを再開し

Lynnさんを初めたくさんの方の手芸を見る機会が増えました

私もやってみたい

ちなみに針を持つのは二十年ぶり、超不器用です

手芸用品や布を扱ってるJoAnnというお店へ行きました

昔、クロスステッチにはまってた頃があるので
(最後にやったのはこれ、 1995 だって 笑)

あれなら、すねーるでも何とかできそう

手芸用品ってけっこう高いのね

でもクーポン使ってかなり割引してもらいました


b0366211_01315766.jpeg

ふふ、あこがれのストークのハサミ

麻の布に刺すのは初めてだけど長年の夢です

あれ、ちょっと〜どうやって目を数えるの

全然見えないわ、肩が痛くなってきた

格闘の末ぐちゃぐちゃの鳥が姿を現しました

情けない

仕事から戻ったオットに緊急肩もみを頼むハメに、、、

やっぱり二十年前の体力ないわ、あたりまえ?

でもアマゾンで拡大鏡付きランプを注文したわよ

あれで何とかなるかも、ささやかな望みを託してます



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-04 00:06 | ささやかプロジェクト | Trackback | Comments(2)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー