<   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


三匹めのワンコを紹介

イエローラブラドールを飼ってる方ならお分かりでしょう
食欲旺盛でいくらでも食べちゃうんです

獣医さんに言われフードは毎回きっちり量ってますが
しまい忘れたキッチンの食べ物もあっという間に
この子の胃袋へ消えてしまいます




b0366211_07415420.jpeg




問題の食いしん坊、ハナちゃん 6才

この悪いクセさえなければおっとり優しいワンコなんですが




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-30 01:16 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

今頃ヒョウが降りました



昨日はヒョウが降りました

午後から急に空が曇り大粒の雨とカミナリ

バラバラとすごい音でヒョウまで降り出しました

春先に降る事はあるけど、もうすぐ五月なのにね


b0366211_12582075.jpeg
⬆️ ヒョウが降ってる窓の外

やだ、写真だと雨にしか見えないわ

30分ほどで青空が戻りました

今年は肌寒い春

へたれワンコたちは今日もウチでごろごろ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-29 00:23 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(2)

ワンコ、見張ってます



ここがペブルの庭での定位置

フェンスの向こうに不審者がいないか
(彼から見たら家族以外みんな不審者なんだけど)

今日もじーっと見張ってます


b0366211_07133189.jpeg


誰か通るとものすごい勢いで一直線に飛び出す

まるでロケットです

よく怪我をしないもんだわ




b0366211_07171262.jpeg

吹いてきた風にクンクン鼻の穴を広げてる

このうっとり幸せそうな顔

きっと何かおいしい食べ物の匂いだな





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-28 00:10 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(0)


先週、トレーダージョーでバジルの小鉢を買ってきました

去年はこれを大きめの鉢に植え替えたら

ぐんぐん育って新鮮なバジルが夏中使えました

🌿

ウチの辺はカリフォルニアでも地中海式気候

イタリアとかギリシャの料理がおいしく感じるのは気候のせい?

夏の間はサラダやパスタに入れたり

オリーブ油と混ぜてペストを作ったりします



b0366211_06162132.jpeg


さっそく鉢に植え替え外に出しました

おいしい葉っぱはナメクジにもわかるのね

今回も一夜にして三分の一くらい食べられた 😩


b0366211_02025017.jpeg

その時に摘んだ茎は水に浸けて根を出させました

ムダにしません これでもっと増やすの

生命力強いバジルを食べると元気になる気がします





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-27 00:19 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(0)

このところ風の冷たい日が続いてます
まだ雨もたまに降るので丘の緑がきれい

去年は干ばつで茶色いカリフォルニアの春でした

あー、緑がまぶしくて嬉しい
涼しいのでまだ薔薇も咲いてます

こちら Crown Princess of Margareta
ちょっとベージュがかった黄色のイングリッシュローズ
アンティークのコサージュみたいに綺麗でしょ



b0366211_04492172.jpeg


日陰に植えたのでちょっとヒョロヒョロです
どの薔薇もほとんど手をかけてないの
たまに肥料をあげるくらい



b0366211_02423786.jpeg



この季節は町にも薔薇があふれます
引っ越してきた頃は見とれてました
だって日本で薔薇を育てるのは大変でしたもん

太陽いっぱい湿気の少ない気候に合ってるんでしょう









[PR]
by stellalove124 | 2016-04-26 03:01 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(0)


一年ほど食べるものに気をつけて野菜中心

なるたけ砂糖や脂質は控えてました

オットが病院で言われて始めたダイエットに付き合ってたのです

おかげで二人ともだいぶ贅肉が落ちました ホント

でも、その反動か

最近、甘いものがやたら欲しくなる


b0366211_06105270.jpeg


昨日もナパバレーの Bouchon Bakery で

ラズベリーとブルーベリーのタルト買ってきました

お茶をいれてこっそり食べてます

だってオットは今も一人でダイエット続行中

というか私が抜けてることを知らない






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-25 01:19 | 美味しいもの | Trackback | Comments(0)

今日はうちのチワワを紹介

チワワのチーちゃん
小っちゃいチーちゃん
名前が決まるまでそう呼んでいたので
いまだにチーちゃん

怒られるときだけ「ステラ!」って
本名で呼ばれます 笑





b0366211_10110046.jpeg




四年前のクリスマス

かわいいチワワが欲しいとお願いしたら
シェルターから保護してあげるならいいよとサンタ(オット)

そんな都合よく行かないだろ、、、とがっかりしてたら
いたんです

その夜ネットにたまたま現れた
保健所に持ち込まれた赤ちゃんチワワが

翌朝はクリスマス・イブ
シェルターのオフィスも早じまいなので
すっ飛んでってもらい受けました

つけた名前はステラ (お星さま)

この子との運命の星がぴったり巡り合った
クリスマスでした




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-24 01:17 | はじめまして | Trackback | Comments(0)

犬の散歩の必需品とは



犬のおまわりさんの後はこっちも紹介します

うちの近所のはいたってふつー
朝の散歩で撮ってきました

たいていの公園や遊歩道に立ってます

犬のウンチを拾う袋が出てくるの



b0366211_02032137.jpeg


一見ふつーだけど
鍵がついてたり危なそうなステッカーが貼られたり
田舎なりにイタズラされてます

しかし
これがあるって事はどんだけズボラな飼い主が多いんだか

私はちゃんとウチから袋を持参してます
ってそれが当たり前、犬の散歩の必需品ですよね〜

三匹が計算外の数でウンチをしたら
その時はあわててお世話になってるけど 笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-23 01:52 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

こんなお墓で眠りたい



カリフォルニアの州花はポピー

その名のまんま、カリフォルニア・ポピー
日本で言うところの花菱草です

古い墓地を歩いてたら一面に咲いてました


b0366211_07324608.jpeg

ここはサクラメントのオールド セメタリー

お墓も古くなると生々しさも薄らいで、
何だかのんびりした雰囲気


b0366211_03531501.jpeg


こっちは薔薇が満開で
あっちにはアイリスが


b0366211_03464980.jpeg



今は市とボランティアの人たちが作るボタニカル・ガーデン
花の時期には遠くから花を見に来る人もいるほど


🌿

昨今はお墓不足が問題になってるベイエリア

ウチはどうするんでしょ

こんなのどかな墓地に眠ってる昔の人たちが
うらやましいです






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-22 04:02 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(0)



ダウンタウンを歩いてたら

巣箱みたいなのが柱に取り付けてました

ちょっと怖い顔のおまわりさん


b0366211_06172825.jpeg


Poop Bag (プープ バッグ) と書いてます

犬のウンチを拾うビニール袋が出てくるの

ちゃんと片付けないとおまわりさんに怒られちゃうぞ



でも、中は空っぽでした

補充してくださ〜い






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

[PR]
by stellalove124 | 2016-04-21 00:45 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(0)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる