<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧



サンフランシスコのピア39です
フィシャーマンズ・ワーフはにぎやかな観光地

すねーるが最後に来たのは10年位前
まだ観光気分で楽しくあちこち回ってた頃です

b0366211_13251616.jpeg

いろんなおみやげ屋さんが並び
名物のカニが食べられる屋台があったりと
なかなか楽しい所

人混みをぬって歩くのが大変だけど
それも観光地らしくて面白いかな

b0366211_13242944.jpeg

ボードの上に乗ってる茶色いポテポテは
アザラシの群れ
観光客もここでは足を止めてのんびり眺めています

b0366211_12301743.jpeg


ベーカリーにはカニの形のパン

b0366211_12321118.jpeg

ギョギョ (笑)すごい色のレストラン

b0366211_12312729.jpeg


通りを走って行くのは
カニを採るカゴ満載のトラックでした

b0366211_12334656.jpeg

それから60年代ヒッピー発祥の地
ヘイトアシュベリーに行って
(今でも多いヒッピー ホームレス)

b0366211_12325742.jpeg
えらいフレンドリーな店のおじさんに話しかけられ
固まる姪っ子を笑いながら
美味しいシュリンプ・タコスを食べ

b0366211_12342013.jpeg

ショッパホリックのメッカ
ユニオンスクエアに出ました

b0366211_13230151.jpeg

ウィリアム・ソノマの本店でおしゃれなキッチン雑貨

素敵なカップがあったので
今使ってるIKEA100円カップの代わりに欲しかったけど
まだ歩くし荷物になるのでやめました

(この吹き抜けの階段が好きです)

b0366211_13234315.jpeg
ユニクロに寄ったらもう閉店間近
オットのエアリズム買って
ユニオンスクエアの時計ももう9時過ぎてます

一日歩き回ってもうクタクタ
疲れたけど姪っ子も喜んでくれました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-31 03:51 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)

ネコちゃんの住むお城



ナパバレーにはちょくちょく行きますが
姪っ子が来たのでちょっと奥までドライブし
Calistoga カリストガという所まで足を伸ばしました

温泉が出るので高級スパがあり
リアナやビクトリア ベッカムもお気に入りという噂

またまたすねーるには縁のない話 笑


b0366211_07575976.jpeg

そしてここにはお城もあるのです

Castillo di Amorosa
ヨーロッパにあったiお城をそのまま運んで来たんだそう

小さいライオンに守られながら
門の所でお食事中の猫ちゃん


b0366211_08013684.jpeg


ガーゴイルや門もかなり古くて本物らしいです


b0366211_07584231.jpeg


手間で写真撮ってるお兄さんがいなかったら
イタリアの田舎の風景みたいでしょ



b0366211_07572712.jpeg

二年前にオットと行った
ぶどう畑広がるタスカニーの丘もこんな感じでした


b0366211_07591411.jpeg


もうヨーロッパ行かなくてここでもいいかな 笑



b0366211_07544408.jpeg


そして帰りに寄ったソノマのお城風ワイナリー

成金趣味で何だかな〜という雰囲気です
トイレだけお借りしてすみません
回りに広がる景色はなかなか良かったです



b0366211_07551401.jpeg


どちらもお城の中のツアーは1人40〜50ドル
ワインの試飲が付いてるんだと思います
行かなかったけど






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-30 11:47 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Trackback | Comments(6)

姪っ子の手みやげ


姪っ子が来る前に
おみやげに何が欲しいと聞かれ
すかさず答えたコンビニお菓子

b0366211_01055612.jpeg

こんないっぱい持ってきてくれたので
娘たちも大喜び

博多めんたいこポテチ 笑

b0366211_01104257.jpeg

怪しげ楽しそうなコスメグッズ

b0366211_01130054.jpeg

すねーるのお兄ちゃんからは
帰った時に一緒に焼酎飲みながらかじった
豊後水道のスルメでした〜

観光ガイド頑張らせていただきます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-29 00:34 | 美味しい物いろいろ | Trackback | Comments(2)


空港で迎えた姪っ子を夕食に連れてったのは
サンフランシスコのカストロ ・ストリート
ゲイ・フレンドリーで有名な地区です
というかゲイの人達に占拠されてる 笑


b0366211_11211154.jpeg


平たく英語でゲイと言うと LGBT全部を含むことが多いです
(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)
彼らのシンボルであるレインボーフラッグがたなびいてる

娘たちはもう慣れてるけど
抱き合ってる同性カップルを見た姪っ子
もう25歳なのに「ショック、、、」と呟いてました 笑


b0366211_11235565.jpeg

横断歩道までレインボー
別の場所 (特に保守的な州) で辛い思いをしたゲイ達にとって
ここは天国のような場所かもね

すねーるにはここを歩いてるゲイカップルたち
イキイキ幸せそうに見えます

さて、ここに来た目的はスーパー ・ドゥパーでした


b0366211_11375035.jpeg


地元の食材にこだわりオーガニックの肉や野菜を使った
サンフランシスコ発祥のバーガー屋さん


b0366211_11392966.jpeg


こことシリコンバレーと
まだ数えるほどしか店舗はないけどものすごく美味しいです



b0366211_11415642.jpeg


かわいいケーブルバスが
夕暮れの通りを走って行きます


b0366211_07522903.jpeg


今夜やってる映画は The Graduate
あの懐かしいミセス ロビンソンの「卒業」でした

9時近くになってやっと日が暮れ始めました
バイバイ、カストロストリート




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-28 04:02 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)


博多に住んでるこの姪っ子
今までで数度しか顔を見たことがなく
去年、九州に帰った時
すねーる叔母ちゃんち、行ってもいい?と聞かれ
嬉しい反面、そのいきなり行動力に驚いたのですが

やっぱり身内ですね〜
なんとなく自分に(というよりうちの母)に似てる顔や性格
すぐに意気投合しちゃいました



b0366211_00411597.jpeg


空港に迎えに行った夕方
疲れてないというので(若いって素晴らしい)
サンフランシスコが見渡せる
ツインピークスという丘に寄ってみました



b0366211_00450259.jpeg


お天気も良く
街と海がパノラマのように見渡せる

夕日を待ってる人達がたくさんいたけど
風がピューピュー冷たくて寒いので
この日はここまで



b0366211_00452260.jpeg


これから一週間
かわいい姪っ子のため
観光ガイドに張り切るすねーるです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-27 06:34 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)

チーちゃん卵を食べる


ゆで卵に目がないチーちゃん
すねーるが台所で皮を剥いてる音に反応して
手足パタパタさせて喜んでます

b0366211_03474957.jpeg

ステラのじゃないよ
エッグサラダを作るんだから

でもあまり興奮してるのでおすそ分け

b0366211_03480215.jpeg

やだみんな集まって来ちゃった
待て!

b0366211_03482761.jpeg

じーっと卵を見つめる真剣な目

ちょっとずつ
お母さんが分けてあげるね

b0366211_03490832.jpeg


ワンコみんなに思い切りゆで卵をあげたらどんなに喜ぶだろ、、、
でもそう思うだけ
だってハナなんて一瞬で飲み込んじゃいそうだし



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-26 00:21 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(3)


キッチン雑貨屋 sur la table を覗いたら
こんなのがありました

シリコン型に卵を割って入れると
目玉くるくるかわいい目玉焼きができるんです
これがほんとの目玉焼き?



b0366211_09120840.jpeg


でも英語だと Sunny Side Up と呼ぶので
目玉じゃなくて太陽だね

犬と猫のがありました
卵が崩れて変な動物になりそうなすねーるには
無用の長物かな

アメリカって
楽しいけど邪魔になりそうなグッズ多すぎで
文化の違いを感じるわ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-25 01:20 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(0)


今日のこっそりおやつは TCHO(チョー)

バークレー発祥のハイクオリティなチョコで
IT投資家たちが資金を出し合い作ったカンパニーだって

コーヒー業界もチョコレート業界も
最近は若い実業家たちのこだわりが熱いです

値段的にはちょっと高めなのでめったに買わないけど
これは友達からもらいました


b0366211_04241404.jpeg


紅茶、淹れました
かなりビターなカカオの味
ダークチョコ好きな人にはたまらないでしょう

一度に大食いできない量より質のチョコ
すねーるはもうちょっと甘くて庶民的な方が好きかも




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[PR]
by stellalove124 | 2016-05-24 00:28 | 美味しい物いろいろ | Trackback | Comments(0)


猫のリリー
昼間は娘の部屋で寝てますが
夕方になるとお気に入りスポットに現れます

リビングのソファの背もたれ
ここにハマるのが好き

b0366211_09533274.jpeg

娘の部屋のドア、昼間は閉めてるけど
中からニャンニャンと合図をくれます

リリーは見た目はイマイチの猫ですが
その声がニャンとも可愛い
鈴が鳴ってるみたい 笑

誰でも取り柄はあるものです


b0366211_09512253.jpeg

ドアを開けると出てきます
とことことこ、、、と
廊下を渡ってリビングへ

b0366211_09542181.jpeg

ここに落ち着きくるくる丸まってリラックス
くつろぎすぎて落ちそうになってる

こうしてうるさいワンコ達が寝静まるのを待ち
夜中に何やら
いろんな所を散策してるみたいです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-23 01:00 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)

ブリーチーズのセットです

食べた分だけウエストにくっつきそうで
しばらくやめてたんだけど
いろいろ我慢しすぎるのも精神的に良くないか
と勝手に意味付けし久しぶりに買ってしまいました


b0366211_05275146.jpeg


サンフランシスコから北へ行くとソノマ郡、マリン郡
牧場がたくさんあって牛や羊がいっぱいの
のどかな酪農風景が広がります

新鮮なミルクで作られるこの辺のチーズは美味しい
濃い味わいのフランス産も良いけど
カリフォルニアのはふんわりフレッシュで食べやすい感じ

最近ではチーズ・トレイルという工房を順に回るツアーも
作る工程が見れるカフェや直売店があって人気です



b0366211_05315775.jpeg

今朝はこのブリーチーズに
野菜とサラミを加えてバゲットサンド
朝食抜きでジムに行ったのでもうお腹ペコペコです

あ〜、せっかく消費したカロリーが一気に戻ってしまう





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
by stellalove124 | 2016-05-22 01:33 | 美味しい物いろいろ | Trackback | Comments(2)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる