下の娘がかわいいTシャツ着てました
どこで買ったのと聞いたら
募金付きだったので数枚まとめて友達とオーダしたそう

b0366211_06310892.jpeg


寄付金は行き場のない老犬を引き取って世話をする
ボランティア団体へ行くそうです

b0366211_06320629.jpeg

後ろもなかなかおしゃれ

今回はこれで完売
また次は別のデザインになるんだって

次回はすねーるも一枚頼みます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-04 00:47 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

ワンコたちの腹ぺこ時計


ベイエリアの朝の通勤ラッシュに重なりながらも
昨日は無事に姪っ子を空港まで送り届けました

久しぶりにのんびりできる〜

またカタツムリのようないつもの暮らしです
さっそく今日はうちの掃除や洗濯
たまっていた用事も済ませました

夕方、ひと息ついてソファに寝転んで
皆さんのブログを楽しく読んでたら、、、
横からじーっと感じる視線

ハラ時計が正確なハナちゃん

b0366211_11285799.jpeg

知らんふりしてたら

b0366211_11223195.jpeg


視線ビームがもひとつ増えた

わかったよ〜、ご飯ね



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-02 00:08 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(4)

海辺の街サンタクルーズ



姪っ子のツアーガイド最終日は
娘のボーイフレンドがドライブしてサンタ・クルーズ

アメリカの祝日連休で車の渋滞が心配だったので
早めに出ました

海のそばに遊園地があるのは遠くから見たことあるけど
ここに来たのは初めてです


b0366211_13595811.jpeg


カリフォルニアで一番古いローラーコースターは現役です
よく見たら枕木のような上をゴロゴロ走ってる
大丈夫か


b0366211_14004319.jpeg


すねーるはちょっと高所恐怖症
安全性を考えてゴンドラにします

なのに隣に座った姪っ子が
「見て、こんな細いのでつながってるだけなんだ〜」
こら〜脅かすな


b0366211_14022413.jpeg


このブランコはネズミの国で乗ったことあります
でもここの方がブンブンと威勢がいい


b0366211_14062242.jpeg


この遊園地、80年代の「ロスト ボーイズ」という映画で
不良たち(実はヴァンパイア)が夜うろつく舞台に使われてます

あまり人が多いので疲れてきた
桟橋の方に出てみます


b0366211_14030547.jpeg


ここにもアザラシの群れ
流されないように互いの手?をつないで寝てる
シンクロナイズド スイミングのように
息のあったチームワークが素晴らしい



b0366211_14034574.jpeg



砂に描かれた絵は
環境保護に協力を、とのメッセージ付きでした



b0366211_14050447.jpeg


サンタ・クルーズはサーファーの街
大学もあるので若者が多いです

海辺の街は風が冷たくて日陰を歩くと寒いくらい
ちょっとダウンタウンをブラブラして



b0366211_14041449.jpeg


ボリュームたっぷりのニンニクピザを食べました
高カロリーだけど美味しかったのでたまには良し

明日は姪っ子を空港に送ります
は〜、楽しく疲れた一週間でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-01 06:08 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)


サンフランシスコのピア39です
フィシャーマンズ・ワーフはにぎやかな観光地

すねーるが最後に来たのは10年位前
まだ観光気分で楽しくあちこち回ってた頃です

b0366211_13251616.jpeg

いろんなおみやげ屋さんが並び
名物のカニが食べられる屋台があったりと
なかなか楽しい所

人混みをぬって歩くのが大変だけど
それも観光地らしくて面白いかな

b0366211_13242944.jpeg

ボードの上に乗ってる茶色いポテポテは
アザラシの群れ
観光客もここでは足を止めてのんびり眺めています

b0366211_12301743.jpeg


ベーカリーにはカニの形のパン

b0366211_12321118.jpeg

ギョギョ (笑)すごい色のレストラン

b0366211_12312729.jpeg


通りを走って行くのは
カニを採るカゴ満載のトラックでした

b0366211_12334656.jpeg

それから60年代ヒッピー発祥の地
ヘイトアシュベリーに行って
(今でも多いヒッピー ホームレス)

b0366211_12325742.jpeg
えらいフレンドリーな店のおじさんに話しかけられ
固まる姪っ子を笑いながら
美味しいシュリンプ・タコスを食べ

b0366211_12342013.jpeg

ショッパホリックのメッカ
ユニオンスクエアに出ました

b0366211_13230151.jpeg

ウィリアム・ソノマの本店でおしゃれなキッチン雑貨

素敵なカップがあったので
今使ってるIKEA100円カップの代わりに欲しかったけど
まだ歩くし荷物になるのでやめました

(この吹き抜けの階段が好きです)

b0366211_13234315.jpeg
ユニクロに寄ったらもう閉店間近
オットのエアリズム買って
ユニオンスクエアの時計ももう9時過ぎてます

一日歩き回ってもうクタクタ
疲れたけど姪っ子も喜んでくれました



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-05-31 03:51 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)

ネコちゃんの住むお城



ナパバレーにはちょくちょく行きますが
姪っ子が来たのでちょっと奥までドライブし
Calistoga カリストガという所まで足を伸ばしました

温泉が出るので高級スパがあり
リアナやビクトリア ベッカムもお気に入りという噂

またまたすねーるには縁のない話 笑


b0366211_07575976.jpeg

そしてここにはお城もあるのです

Castillo di Amorosa
ヨーロッパにあったiお城をそのまま運んで来たんだそう

小さいライオンに守られながら
門の所でお食事中の猫ちゃん


b0366211_08013684.jpeg


ガーゴイルや門もかなり古くて本物らしいです


b0366211_07584231.jpeg


手間で写真撮ってるお兄さんがいなかったら
イタリアの田舎の風景みたいでしょ



b0366211_07572712.jpeg

二年前にオットと行った
ぶどう畑広がるタスカニーの丘もこんな感じでした


b0366211_07591411.jpeg


もうヨーロッパ行かなくてここでもいいかな 笑



b0366211_07544408.jpeg


そして帰りに寄ったソノマのお城風ワイナリー

成金趣味で何だかな〜という雰囲気です
トイレだけお借りしてすみません
回りに広がる景色はなかなか良かったです



b0366211_07551401.jpeg


どちらもお城の中のツアーは1人40〜50ドル
ワインの試飲が付いてるんだと思います
行かなかったけど






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-05-30 11:47 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Trackback | Comments(6)

姪っ子の手みやげ


姪っ子が来る前に
おみやげに何が欲しいと聞かれ
すかさず答えたコンビニお菓子

b0366211_01055612.jpeg

こんないっぱい持ってきてくれたので
娘たちも大喜び

博多めんたいこポテチ 笑

b0366211_01104257.jpeg

怪しげ楽しそうなコスメグッズ

b0366211_01130054.jpeg

すねーるのお兄ちゃんからは
帰った時に一緒に焼酎飲みながらかじった
豊後水道のスルメでした〜

観光ガイド頑張らせていただきます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-05-29 00:34 | 美味しい物いろいろ | Trackback | Comments(2)


空港で迎えた姪っ子を夕食に連れてったのは
サンフランシスコのカストロ ・ストリート
ゲイ・フレンドリーで有名な地区です
というかゲイの人達に占拠されてる 笑


b0366211_11211154.jpeg


平たく英語でゲイと言うと LGBT全部を含むことが多いです
(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー)
彼らのシンボルであるレインボーフラッグがたなびいてる

娘たちはもう慣れてるけど
抱き合ってる同性カップルを見た姪っ子
もう25歳なのに「ショック、、、」と呟いてました 笑


b0366211_11235565.jpeg

横断歩道までレインボー
別の場所 (特に保守的な州) で辛い思いをしたゲイ達にとって
ここは天国のような場所かもね

すねーるにはここを歩いてるゲイカップルたち
イキイキ幸せそうに見えます

さて、ここに来た目的はスーパー ・ドゥパーでした


b0366211_11375035.jpeg


地元の食材にこだわりオーガニックの肉や野菜を使った
サンフランシスコ発祥のバーガー屋さん


b0366211_11392966.jpeg


こことシリコンバレーと
まだ数えるほどしか店舗はないけどものすごく美味しいです



b0366211_11415642.jpeg


かわいいケーブルバスが
夕暮れの通りを走って行きます


b0366211_07522903.jpeg


今夜やってる映画は The Graduate
あの懐かしいミセス ロビンソンの「卒業」でした

9時近くになってやっと日が暮れ始めました
バイバイ、カストロストリート




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-05-28 04:02 | サンフランシスコ街歩き | Trackback | Comments(0)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる
カレンダー