娘にだけ甘える猫



娘がいる日はやっぱり嬉しいようで
家の中をくっついて歩くリリーちゃん

あのかわいい声でミャッミャッと話しかけながら
椅子に飛び乗って背を伸ばし
アタマ撫でて〜と催促

これをやるのは娘にだけ
朝晩すねーるがご飯あげてるのになんで〜?




b0366211_11032410.jpeg

このおててのそろえ具合と


b0366211_11030946.jpeg


この両足の踏ん張り具合が可愛くって
急いで写真を撮ったけど、、、ピンボケでした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-19 00:42 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(6)

お昼はサーモンのタコス


オットがテレワークの日は
外で食べようとランチに誘ってくれたりします

カードの支払いはすねーるのとこにまとめて来るので
おごってもらっても何だかね〜 (笑

基本ウチで食べるのが好きだけど
今日みたいに空気が澄んで凉しく晴れた日は
外のテーブルで行き交う人たちを眺めながら食べるのも
良いものです



b0366211_05233219.jpeg


オットはビーフのブリトー
すねーるのはバジル風味サーモンのタコス
メキシカンなのに地中海風?




b0366211_05425814.jpeg



期待を裏切ってとても美味しかったので
二つ入りのランチプレートにすればよかった

もうカリフォルニアは先週から学校も夏休み
どこも子供連れでいっぱいです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-18 01:00 | 美味しいもの | Trackback | Comments(2)

脳を丈夫にする食べ物?


なんかすごいタイトルの本買ってしまいました

サンフランシスコの紀伊国屋ブックスに行った時
時間がなくてレジ近くで平積みになってるのを
つかんでしまったから (笑

原題は The Bulletproof Diet
いかにもシリコンバレーの若い起業家の発想らしく
集中できる丈夫な脳と体を食べ物で作るという本です

でもちょっとアレレ?

お寿司を食べた翌日は水銀でフラつきヨガが上手くできないとか
味噌も醤油も玄米もダメで大豆はホルモンを狂わすとか
日本食に恨みでもあるのか〜




b0366211_04363186.jpeg


摂取すべきは有機野菜そしてビーフと「高脂肪」の牛乳
ただしグラス フェッドと呼ばれる放し飼いで草を食べて育った牛に限る
同じオーガニックであっても穀物で育った牛ではダメ

彼の方法だと毎月の食費代がハンパなさそうです
ま、それだけ今の時代
自然に育まれた原始的な食物は高価になってるという事かな

「お腹いっぱい食べる」から半世紀
今や身体どころか「脳に良い食事」というとこまで来ましたか

でも、こういうのってすぐにまた新しい方法が出たりして
数年たって考えるとバカらしい事多し、、、
なので面白半分で読んでみました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-17 01:48 | アメリカ暮らしあれこれ | Trackback | Comments(0)

せっせと庭のお掃除


アメリカのニュースはここ数日あの乱射事件の事ばかり
若い人たちの命をあんなに簡単に奪ってしまうなんて
自分たちと考えが違うというだけの理由で
こんな残忍な事をするなんて


今日はテレビを消してレモンの木の下に潜ってました
何をしていたかと言うと


b0366211_11034825.jpeg


レモンを拾っていたのです

捨てるのはもったいないけど
もうこの季節のレモンはフレッシュな香りも半減

新しい青い実もついてきたので木のためにも
軽くしてあげようと思って




b0366211_10515362.jpeg


最近、ガーデニングのブロガーさんたちのページを訪問し
手入れの行き届いた美しい庭の写真に圧倒されっぱなし

知ってたけど改めて思った 、、、うちの庭、汚〜い

あたりまえ
この数年ほとんど手入れしてないです
かろうじて水をやり続けているくらい

アメリカに来た頃は
趣味はと聞かれればガーデニングだったのにな〜

数年前に五十肩をやっちゃいました
痛みに悩まされ身体が思い通りに動かないストレス
辛いものです

やっと治ったので
あまり無理しないようにボチボチやります





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-16 00:23 | 花と庭のある風景 | Trackback | Comments(0)

生後2か月だったチワワ




写真を整理してたら四年前のクリスマス
シェルターからステラ (チーちゃん)をもらってきた日の
一枚を見つけました



b0366211_14123840.jpeg




いやーん、ちっちゃい
記録には生後2か月半の約2パウンド(900g)とあります
まだふにゃふにゃで耳も垂れてる



b0366211_08205306.jpeg



ハナは新しい赤ちゃんに興味深々で
くっついて歩いてました

この時はまだ
このチワワ姫に牛耳られるなんて思ってもなかったよね



b0366211_09363552.jpeg
珍しい4匹勢揃いの図


もう翌月には
赤ちゃんチワワにおもちゃのカミカミを奪われてしまったハナ
図体は大きいのに優しすぎ



b0366211_10283980.jpeg


そんなこんなで四年たち
ワガママしながらハナに甘えるチーちゃん

今日もハナの大きなベッドにお邪魔してます



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

[PR]
# by stellalove124 | 2016-06-15 00:08 | わんこたちと猫 | Trackback | Comments(2)

ベイエリアの端っこで、三匹の犬と一匹の猫、のんびりカタツムリのような暮らしです。たまには都会にも出てみます。


by すねーる