人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

遊園地で見てしまった恐ろしい物



今日は涼しくて過ごしやすい一日になりそう

日本から姪っ子が来た時の写真を整理しています

先々週は
フィエスタというメキシカンの大きなお祭り

近くの公園にも移動遊園地が来ていました

最初アメリカに来た頃
これがみんな一日で組み立てられると聞いてびっくり




遊園地で見てしまった恐ろしい物_b0366211_05581367.jpeg



暗くなってちょっと出かけてみました

夜の移動遊園地ってちょっと不思議な雰囲気

昔読んだレイ・ブラッドベリの
Something Wicked This Way Comes
「何かが道をやってくる」のあのドキドキの世界




遊園地で見てしまった恐ろしい物_b0366211_04140352.jpeg



娘と姪っ子はこのブランコに乗ってます

そばで待っていたすねーる
後ろから聞こえる絶叫に振り向いたら
すごい物を見てしまいました

これ



遊園地で見てしまった恐ろしい物_b0366211_04134258.jpeg


右の大きな棒にくっついた鳥かごみたいなのが
ものすごい速さでガランガランと回ってる

見えるでしょうか ?




遊園地で見てしまった恐ろしい物_b0366211_05572284.jpeg


鉄格子の鳥かごの中からは
グエーグワーッと閉じ込められた客達の恐怖の叫び声

恐ろしい
恐ろしいけど目が釘付けに、、、

ブランコの娘たちよりこっちに気をとられてしまった

お祭りが終わると
他の屋台と共にまた一日で消え去ってしまう遊園地

悪い夢を見たような気分の帰り道




遊園地で見てしまった恐ろしい物_b0366211_06193801.jpeg



そして、おまけ

暗くて見えにくいけど
ドーナツ生地をチュルチュルと絞り出し油で揚げて粉砂糖をかけた
アメリカっぽい超高カロリースイーツの写真です

信じられないけどこの上にアイスクリームを盛る人もいる

お祭りの屋台でだけ食べられるんだよ〜と
娘達は喜んでます

お祭りと言う魔法がかかってなかったら
まずくて食べられないだろう





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by kana-garden at 2016-06-10 10:28
こんにちは^^
なんとも外国!アメリカン!?な雰囲気の移動遊園地ですね〜。
(お菓子もガッツリしてそうです 笑。)
写真を撮りに行ってみたい感じですね。
アトラクション系は…私には無理そうです^^;

すねーるさんちにもワンちゃん&ネコちゃんがいるんですね。
可愛いですね〜^^
ワンちゃんたちが起きて来る頃にネコちゃんは寝る、うまく共存しているんですね^^
Commented by manmanbu at 2016-06-10 10:53
凄い!凄い!近くの公園に突如現れる移動遊園地!
規模がでかすぎるよ!
ほんとに一夜の夢のような世界なんですね。
いいなぁー!この一夜限りってのがまたいい。
私も写真で鳥かごのシーン楽しませてもらいました。
Commented by stellalove124 at 2016-06-10 11:48
> kana-gardenさん
あー、たった今、カナさんのページにコメント残したところです。ほぼ同時だった?
すねーるもアトラクションはお金もらっても乗りたくないです。笑
あんなガッツリのお菓子も太りそうなのでパス。
何のために出かけたんだって言われそうですが。 笑
そうなの。うちの犬猫達たちは、人間には分からない暗黙の了解で暮らしてるようです。
Commented by stellalove124 at 2016-06-10 11:56
> manmanbuさん
凄いでしょ?最初は聞き間違えたかと思ってたけど。
ほんとに急に現れ、急に消えちゃうの。後には空き地が残ってるのみ。
二、三日続く事もあるけど、アメリカのお祭りには欠かせないアトラクションなんです。
ネジがはずれて乗り物ごとブッ飛んだらどうしようと、怖くて乗れません。笑
Commented by strawberryfield_b at 2016-06-10 23:38
すねーるさん、はじめまして。
コメントありがとうございました。
アメリカにお住まいなんですね^^
移動遊園地、テレビで見たことがありますが
組み立てたりするのも一日ぐらいでできるのですね。
なんか信じられないぐらいの早さですね!
Commented by stellalove124 at 2016-06-11 06:24
> strawberryfield_bさん
こんにちは。移動遊園地、夏の間はいろんな町を転々と回るようです。
なかなかスリルのある雰囲気でしょう。
また綺麗な写真を見に、のゆりさんのブログにおじゃまさせてもらいます。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-10 00:27 | 季節の出来事 | Comments(6)