人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ



しばらくうちにこもってたので出かけて来ました

行ったのは
カリフォルニアの酪農地帯が広がるサンフランシスコの北

道はチーズトレイルと呼ばれたくさんのチーズ工房があるんですよ



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01344297.jpeg


これもその中の一つです
創業150年のマリン・フレンチ ・チーズカンパニー

アメリカの短い歴史から考えると150年って超老舗




灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01340580.jpeg



うちの近所の高級スーパーで見るよりもっと種類がありました
ハラペーニョとかゴートチーズとか
値段も2割ほど安かったです



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01350555.jpeg


カリフォルニアの夏はどこもカラカラの茶色です
牛たちも暑そう〜、木陰で休んでます
車の中からパチリ、暗くて見えにくいかな



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01363388.jpeg


ビンテージな雰囲気の郵便局もありました


灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_02075986.jpeg


海の方に向かう手前に
ポイント・レイズ (Reyes)という小さな町があり
もひとつ山を越えると
その先に昔クジラが見えたと言われる灯台があるのです

今でもラッキーな人は時々見れるようですよ




灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01365617.jpeg


海に近く涼しいので
夏の間はツーリストで賑わうちょっとしたリゾート地
この日も肌寒いくらいで上着を持ってて良かった





灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01382838.jpeg


かわいい町のスーパー



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01385994.jpeg


昔の古き良きアメリカ映画に出てきそうな
のどかな雰囲気



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01381291.jpeg


野菜の隣には摘みたての花束


灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01393075.jpeg


レストランはどこもお昼時で混んでたので
スーパーの中のデリでランチを買いました



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01402581.jpeg


タコス三つ
それと葡萄とチキンのサラダ



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01400770.jpeg


オリーブの木がニョキっとはえたテーブルで食べ



灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01371926.jpeg



これまた馬の首がニョキっと生えた(作り物でよかった)通りをブラブラ




灯台のそばの小さな町ポイント・レイズ_b0366211_01360667.jpeg


ここもカウガールというチーズ屋さんの工房
販売所やカフェもあるんですがこの日は定休日でした

灯台は前に何度か行ったので
海の眺めが一望できる崖沿いのハイウェイ1を南へ下ってみます

続く



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ





Commented by dreamyeyes at 2016-06-25 03:15
すねーるさん、こんにちわ。
こんな素敵な町が近くにあったら毎週末訪れてしまいそう。ワインにチーズ、北カリフォルニアは食の宝庫うらやましいです。主人はウイスコンシン出身ですが、カリフォルニアチーズも大好きです。
Commented by stellalove124 at 2016-06-25 04:01
じみ・おばさん、おはよー。
なんと、うちのオットもウィスコンシン出身です。
家のそばに森や湖があちこちあってすごく良い所です。夏はね。笑
そして、やっぱりチーズ大好き。
最近オットはワインもチーズもちょっと控えてるの。勿体ないけど健康のため。
Commented by yukinasou at 2016-06-25 04:53
すねーるさん、おはようございます(^-^)/

とっても雰囲気があって、素敵なところですねー。
日本は、梅雨の最中で、ジメジメ雨降りの日です。
レポートのおかげで、カリフォルニアに行った
気分です(笑)

いつもブログ、楽しみにしています。

ありがとうございます(^-^)/

Commented by stellalove124 at 2016-06-25 05:05
> yukinasouさん、おはようございます。
それは嬉しいです。カリフォルニア レポート頑張ります。笑
でも、こっちはあまりにもカラカラなので、
ゆきなそうさんのみずみずしい植物の写真に癒されてるんですよ。
あ、そちらの表ページにもイイねボタンが付いたの気がつきましたよ。
Commented by wilmslow at 2016-06-25 05:31
すねーるさん、こんにちは♪
北カリフォルニアは、あまり行ったことがないのですが、素敵なところですねぇ。
主人は仕事でしょっちゅう南カリフォルニアへ行きますが、昨日帰って来た時には「暑かった!!」と言ってました(笑)。こちらは今60度くらいなので。

チーズ大好き!
でもコレステロール値が悪いので、ドクターにホワイト食品を避けるように言われていて、最近チーズご無沙汰です。。。とほほ。
ウィスコンシンのチーズ、大好きです!
ウィスコンシンは確かチーズマイスター制度があるので、チーズの質も高いですよね♪
Commented by stellalove124 at 2016-06-25 06:18
> wilmslowさん、こんにちは。
カリフォルニアは海側と盆地側の温度差がはげしいですよね。
今日はうちの辺は90度越しそうですよ〜。日陰はなんとか涼しいのが救いです。

コレステロール、あ〜ん、これが大問題です。
オットもこの一年ダイエットしてるし、せっかくチーズ工房に行ったのに我慢しちゃいました。こないだ父の日で食べたばっかりだし。フランス人ってどうして大丈夫なんだろうか?
Commented by chotiberry at 2016-06-25 10:20
カリフォルニアは美味しいところがたくさんあって羨ましいです。
私はカルシウム不足なので、ドクターからチーズを食べるように言われました! 笑

ご主人はウイスコンシンご出身なんですね。
私たちは4年間ミルウォーキーに住んでたんですよ~。
Commented by stellalove124 at 2016-06-25 11:05
> chotiberryさん
そちらこそ泳げる海があっていいな〜と羨ましく読んでました。
え、やっぱりチーズはいいの?ヨーロッパでは皆平気で食べますよね。
種類にもよるのかな。

ミルウォーキーだったんですか?義姉が住んでたので行ったことあります。
Chotiberryさんとも同じ出身地ですよね。重なりますね。笑
Commented by arare719 at 2016-06-27 21:38
こちらもあまりに素敵だったので。

ポイントレイズ素敵!!
野生動物も生息していて、チーズも果物もフレッシュでデリも美味しいそう。
建物もお店の内装も本当に素敵!お花屋さんのお花も摘みたてで綺麗です。
都会の喧騒から離れてカントリータウンでのんびり過ごす休日、いいですね☆

60度、90度って、それ気温 ⁉︎ 体験した事のない温度、どんな感じだろうーー☆
Commented by stellalove124 at 2016-06-28 01:50
Yukochan、またまたおはよー。
いいとこでしょ。ひなびた感じが良いよね。
都会のお金持ちが海辺カントリーに別荘を建てるのがわかるわ〜。
サンフランシスコに近いからおしゃれな感じも残ってるしね。

それそれ90度は華氏で、摂氏32度くらい。アメリカは華氏で測るの。
湿気は少ないので外は陽射しジリジリ日陰はひんやりって感じです。
今日は100度(38)越えそうなので、もうワンコの散歩行ってきました〜。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-25 02:02 | サンフランシスコ・ベイエリア | Comments(10)