人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ガーデニングはかどってます



六月の初めにぐっと暑くなったものの
先週は涼しい日が続いていました


おかげでガーデニングもはかどりましたよ〜



ガーデニングはかどってます_b0366211_05514002.jpeg



新しい土を入れて耕し
こないだの野菜の苗を植えました

楽しみ〜



ガーデニングはかどってます_b0366211_05510372.jpeg


まだレモンもちょっと残ってるので
毎日レモン水作って飲んでます

手前のアカンサスはもうすぐ熱風で枯れてしまうけど
その直前に種をポンポン飛ばすのでたくましいです



ガーデニングはかどってます_b0366211_06023401.jpeg


朝夕も涼しかったのでまた薔薇もが咲いて来ました

今日からかなり暑くなるとのこと
やれやれ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by ponpon0709 at 2016-06-28 10:33
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました♪
いつも素敵なお写真の数々を拝見させて頂いています
檸檬の木があるなんていいですね
丁寧に日々を送っていらっしゃる空気が伝わってきます
またおじゃまさせて頂きますね(^^)/     ポンちゃんママ



Commented by stellalove124 at 2016-06-28 13:36
ポンちゃんママ、こんばんは。
こちらこそ、いつも記事がアップされるのを楽しみに読んでます。
丁寧なんて、だらだら過ごしてるだけですよ〜。
でも、どうせなら楽しい一日がいいなとは思ってます。
ポンちゃんママ、早くまた鶏肉が食べれるようになるといいね。
すねーるはカエルの後にしばらくそうなりました。トラウマ。笑


Commented by angelami at 2016-06-28 17:31
レモン・・・(;'∀')
ちょっとじゃないですよ、いっぱい残ってるじゃないですか!
贅沢だなぁ~も~(笑)
はぁ~果樹のある庭、いいなぁ~

天候がいいから水やりさえしっかりすればグングン育つんでしょうなぁ~
我が家はそろそろ枝豆が収穫できそうですよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
Commented by stellalove124 at 2016-06-29 02:36
Yummyさん、おはよう。
ははは、レモン、けっこう残って見えますね。でも、もうスカスカになってんのよ〜。
新しい青い実がついてきたけど、これが使えるのは寒くなってからです。夏に欲しいのに。
枝豆、夏ですね〜。こっちもあるけど冷凍のです。新鮮なのが食べたい、冷たいビールで。
あ、Yummyさんの行ったねこまつり、アイデアはいいのにね。微笑ましくて笑ってしまいました。



Commented by mami-2013 at 2016-07-01 23:18
こんばんは。すねーるさん。

レモンがたわわについていますね。
実家にも大きなレモンの木がありますが
いまだに一つもなりません。
日照時間のちがいでしょうか。
羨ましい!
Commented by stellalove124 at 2016-07-02 05:12
> mamiさん、こんにちは。
日本ではレモンは難しいのかな。
瀬戸内海の方では育つと聞いた事がありますが、
海風とか太陽いっぱいの方が向いてるんでしょうね。

半夏生、前より白くなってましたね。綺麗です。
それでまた緑に戻るんだ〜。不思議。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-06-28 01:55 | 花と庭の風景 | Comments(6)