人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ひまわり畑が出現



町のはずれに住んでいるので
東には地平線が見渡せるほど一面の畑が広がっています

グリーンベルトと呼ばれる農場地帯です

以前は早起きして仕事に行ってたので
ここから真っ赤な朝日が昇ってくるのを見てました

今はその時間まだ眠ってます 笑



ひまわり畑が出現_b0366211_02372366.jpeg


その東のグリーンベルト
毎年違うものが植えられてたんです

アルファルファとかクローバーとか小麦とか、、、
でも近年はこれが多いです



ひまわり畑が出現_b0366211_02381202.jpeg


ひまわりーーーっ!

車の中から撮りました
外に出るとビュンビュン飛ばしてく車に跳ねられそうなので



ひまわり畑が出現_b0366211_02364216.jpeg


二つ種類があるようです

先に咲くのは背が低い方
植えてからあっと言う間に花畑が出現

背の高い方はもっとゆっくり咲いて綺麗です
ソフィア ローレンが掻き分けて歩くあのひまわり畑の世界 笑




ひまわり畑が出現_b0366211_02384574.jpeg



でも、ひとつ分からない事があります

ひまわり畑が満開になると
急に水が抜かれてしまうのは何故?
一面に枯れてかわいそうな景色となります

種もまだ熟してないみたいなのに
何を採るために栽培してるのかな〜

今度ファーマーを捕まえて聞いてみたいです

でも広大な畑は飛行機で種をまいたり肥料をまいたり
刈る時も巨大なトラクターが動いてるだけで
ほとんど無人なのでした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by youko19530222 at 2016-07-09 11:37
ほんまなんでやろ ちゃんと訊いてな モヤモヤ

しかし、広くて気持ちいいね~ 気持ちのゆとりが私たちとは全然ちがいそう✨
Commented by stellalove124 at 2016-07-09 12:30
> youkoさん
気になるよね〜。三年くらいモヤモヤしてる。ネットで調べるかな。
見渡す限りのひまわりが、いっせいに太陽の方を向いてて気持ちいいです。
Commented by yukinasou at 2016-07-09 16:02
すねーるさん、こんにちは〜(^o^)/

映画ひまわり、名作ですよね〜。リバイバルで
何度見ても同じシーンで泣いちゃいます(笑)
ひまわり畑と青空、素敵です!
どうして枯らしちゃうのかしら?不思議ですね。
Commented by liebekatzen at 2016-07-09 23:32
こんにちは!
スイスの場合、農地に毎年違うもの(とうもろこしだったり、ひまわりだったり…)を植えて、土地を肥やしているそうですよ~。
そちらではまた違う目的があるのかもしれませんので、一度聞いてみてくださいね☆
Commented by stellalove124 at 2016-07-10 04:35
> yukinasouさん、こんにちは。
映画ひまわり、あの列車のシーン、巻き戻して3回くらい泣いちゃいます。笑
最近初めて観た同じ二人主演の「昨日、今日、明日」も面白かったです。
ひまわりですが、どうしてか謎なので調べてみましたよ。今度書きますね。
Commented by stellalove124 at 2016-07-10 04:41
> liebekatzenさん、こんにちは。
スイスにも寄ったことありますよ〜。
きれいな所で、こんなところに住んでる人は幸せだな〜と思いました。
カリフォルニアも連作はしてないみたいです。
でも成長が早いので年に3回くらい作物が入れ替わり、夏はひまわり畑になることが多いかな。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-07-09 03:38 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(6)