人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

どうなってんのレモン


わかってます
かなりグロいです

でもあんまり面白いので載せちゃいます


どうなってんのレモン_b0366211_07383350.jpeg

オットがうちの庭から取ってきた今年のレモン
なんじゃこれは

タコのような指のような何とも奇妙な形

で、思い出しました

たしかブッダズハンドという変な柑橘の実があります
東南アジアの方だったような




どうなってんのレモン_b0366211_07414927.jpeg



ググって探した写真、お借りしました

何だか似てません?
お釈迦様の手という柑橘




どうなってんのレモン_b0366211_07380949.jpeg


でも何でうちのレモンちゃんが、、、

すねーるの考えでは

「近所にこの超珍しいブッダズハンドを育ててる庭がある
その花粉が風で飛んできてうちのレモンに受粉した」

あくまでも、あり得そうにない推測ですが

これから指がにょきにょき生えるとこだったかも〜と言うと
取らなきゃ良かったと残念がるオット 笑

もう遅いわ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by angelami at 2016-07-26 10:30
後ろ姿はカエルのような、上からみると外人がよくやるピースサインをくいっくいと曲げ伸ばしして「ジョーダンだよ~」って意味のあのジェスチャーのような・・・
中身は?
Commented by stellalove124 at 2016-07-26 10:49
> angelamiさん
Yummyさん、こんばんは。
そう言われてみれば、いろんな風に見えてくる変なレモン。
中身? まだ見てないんですよ〜。まだオブジェとして飾ってるの。
ブッダズハンドは中身がなんにもないので、マーマレードとかにするらしいよ。
これもそんな感じだと思います。
Commented by youko19530222 at 2016-07-27 12:05
しかし、形って大事やね 美味しそうに見えへんww
Commented by arare719 at 2016-07-27 22:44
こんばんわ☆

おーーーすごいもの拝見しました!!
目と口を入れるとシュールな世界に浸れるかも。。
Commented by stellalove124 at 2016-07-28 03:26
> youkoちゃん
ほんとにね〜。
これじゃ、切って味見する気にもなれないよ。笑
Commented by stellalove124 at 2016-07-28 03:36
> arare719さん
Yukochan、おはよう。
このレモンの木、植えてから14年たつけどこんなシュールな実は初めて見ました。
どんな風になるのか見届けたかったのに、オットが取っちゃって。残念。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-07-26 00:17 | 花と庭の風景 | Comments(6)