人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

大変な一日でした〜!



家にいるようになってから
朝はワンコたちの散歩
ジムに行って、掃除して、ご飯食べてのささやかな日々

ところがです
昨日は大変な一日となったの

夕方スマホの呼び出しが鳴りました
知らない番号は取らないので留守録を聴いてみたら
なんとオットでした

「パーキングに停めてた車の窓ガラスが割られたーー!
トランクに隠してたラップコンピューターも財布もスマホも
ぜーんぶ持ってかれたーーー!」

やれやれ
(非常事態にはわりと冷静なすねーるです)

娘に電話してジムまで迎えに行くよう頼みました

が、行き違いでウチに帰ってきたオット
歩ける距離とはいえ外は陽射しジリジリの40度
精神的、肉体的疲労で怒りが頂点に達してる




大変な一日でした〜!_b0366211_13172240.jpeg



仕事帰りちょっと寄り道した間の出来事だそう

トランクに隠してたとは言え車に貴重品置いてたとは、、、
しかしここで怒ると火に油

ポリスの現場検証が終わったので車を取りに行きました
うわー、やられちまってる

財布も取られたとなると
中身の免許証、クレジットカード、身分証明書、オーマイガッ、、、
いろいろやる事がが多いので失礼
続きは明日




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by butanekoex at 2016-07-30 08:29
わー、災難ですね(;>_<;)
盗られたものと車の修理と…。
ほんとに何でこんなことするやつがいるんでしょう!
冷静な対応に、頭が下がります。
Commented by arare719 at 2016-07-30 08:44
あっちゃ〜、やられましたね〜。
さすがアメリカ、ハデに割る☆

でも、命は狙われずなによりです。
オット君、かなりショックでボロボロでしょうね〜。
気持ちわかるけど、あまり責めて欲しくないなぁ。これって日本人的感情?
あと処理がめんどうだけど、これもセキュリティが最強な証拠。
がんばれ〜!
Commented by chotiberry at 2016-07-30 09:19
ひぃぃ。。。
旦那様の心情、よーくわかります。
私もやられましたから。 苦笑

犬の散歩中、運転席の下に隠しておいたバッグをガラスを割られて盗まれました。
クレジットカードはすぐ止めたので、被害らしい被害は少額の現金とカードにチャージされたガソリン代だけでした。
というのも、警察が盗まれたバッグを翌日見つけたんです!
免許証もグリーンカードもバッグに残ってました。
しかも! そのときは年が明けたばっかりで、真新しいシステム手帳も入ってたんですが、なんと友達のアドレスとか電話番号を書き込んだページはちゃんとバッグに残してくれてたんですよ。
バッグもゴミ箱とかに捨てられてたんじゃなくて、誰かが見つけやすいところに置いといてくれてたみたいです。
信じられないかもしれませんが、これって日本じゃなくてアメリカでの出来事なんですよ。
こんなことは2度とないと思いますが、旦那様の被害が最小限で済むことを祈っています。
Commented by youko19530222 at 2016-07-30 13:56
すねーるちゃんの落ち着きにイイネ。 私ならそうはいかない💦 
しかし、どこにも悪い奴はおるんやねー 大丈夫 天罰は必ずくだるわ💢
Commented by wilmslow at 2016-07-30 15:14
こんばんは。
あぁ、窓ガラスが。。。
最近はID盗難もあるので、財布が無くなるのが一番怖いですよね。我が家はlifelockに入っています。盗まれてから半年くらいは、気持ち的にも落ち着きませんでした。
することたくさんあるので、本当に大変だと思います。。。
でも怒らなかったすねーるさん、えらい!!
Commented by angelami at 2016-07-30 22:38
( ゚Д゚)

白昼堂々の犯行現場・・・
マジかぁ~(;´Д`)
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:28
> butanekoexさん
おはようございます。
普通の感覚じゃ考えられないです、こういう連中。
でも起こってしまった事は仕方ない。
オットの身が無事だった事を良しとします。
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:32
> arare719さん Yukochan、おはよう。
派手さが、さすがアメリカでしょ? アラームもなっただろうにこの大胆さ。
そうなの。オットの身が無事だったので何よりです。
当日は責めません。でも後でジリジリ責める。笑
後処理の方が大変ですよ。みんな持って行かれて。泣
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:41
> chotiberryさん
おーChotiberryさんもやられましたか。
すねーるも犬の散歩やハイキングする時は、ちょっと座席の下などに隠しちゃうんだけど。
お財布が盗られたので、IDが入ってたから後処理が大変です〜。
Chotiberryさんの場合、犯人は現金だけが目当ての小者だったようですね。
その他の物は置いてったので被害が少なくて良かったですね。
うちも犯人が小者で、IDが悪用されないよう祈ってます。
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:44
> youkoさん、おはよう。
落ち着いてたのは、実はこれで二回目だからです〜。泣
去年は娘の車がやられちまった。
ほんと、こんな事して暮らしてる連中ってかわいそうだよ。
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:52
> wilmslowさん、おはよう。
Lifelock 知らなかったのでググってみました。
ありがとう、こんなのあるんですね〜。うちも検討してみよう。
IDが悪用されないようしばらく様子をみますが、嫌な感じですよね〜。
いろいろ事務処理は終わりました。これから怒ります!笑
Commented by stellalove124 at 2016-07-31 00:55
> angelamiさん、Yummyちゃん、おはよう。
犯人のこの大胆さ。
人もいるパーキングでアラームも鳴ってたはずだよ。
気にしない回りも怖いよね。

Commented by KAO at 2016-08-02 00:02 x
おはようございます!

こういう光景って、ドラマでしか見たことなかったのですが、やっぱりサンフランシスコあたりだと、小さな町でも起こるんですねー・・。ここは、本当に奇跡のような町なので、この辺りの人は家にも車にも、よっぽどじゃない限りカギを掛けないです。それでも、一応リゾートタウンなので、観光客が増え始める時期は用心しますけどね・・。でも、命は無事で何よりでした。アメリカは、それが一番怖い。失ったものたくさんで、ショックで後片付けも大変だとは思いますけど、だんなさん無事で何よりです。
Commented by stellalove124 at 2016-08-02 01:23
> KAOさん、ありがとう。
うちはこれで二回目です。去年、娘の車がやられました。
ボロい通学バックしか置いてなかったので、被害は窓ガラスだけだったけど。
リーマンショック以後、こういう犯罪が増えたよねとみんな言ってます。
Kaoさんとこ、特に夏は綺麗で良いだろうな〜。
オットのウィスコンシンの田舎も湖がいっぱいあって、夏はシカゴやミルウォーキーからの観光客で賑わうの。
グランパも夏は鍵をかけると言ってたのを思い出しました。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-07-30 05:59 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(14)