人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ベトナミーズ・レストランでお昼



お昼にベトナムおじさんとこでお昼を食べてきました




ベトナミーズ・レストランでお昼_b0366211_06141100.jpeg



向こうは娘のポークBBQです

手前はタイバジル、もやし、パクチー、ライム





ベトナミーズ・レストランでお昼_b0366211_06133274.jpeg




熱々の麺が来たので乗っけます

すねーるは毎回飽きもせずこの野菜のフォーヌードル




ベトナミーズ・レストランでお昼_b0366211_06161767.jpeg



珍しくデザートにドリンクも付けました

娘のはメロンスラッシュ

すねーるのはチャイラッテ
ものすごく紅茶の香りが濃くてハマってしまいそう

ストローが太いのはタピオカがボコボコ入ってるからです

そして、それを飲みながら向かった先はダウンタウンの共同墓地




ベトナミーズ・レストランでお昼_b0366211_06185047.jpeg



遅まきながらポケモンGOデビューを果たしたすねーる
このスポットでポケモンボールをゲットできると聞いて来ました

うわ〜あるある、いっぱいあるわ〜

ちょうどこの時セレモニーが終わって人が去り
係りの人たちが地中深く納められた棺に土をかけてるところでした

死んで埋められる人あり
ポケモンGOではしゃぐすねーるあり

いつかはそちらへ行きますので、今のうちは楽しく遊ばせてね
一応手を合わさせていただきました

夜は絶対来たくない





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by arare719 at 2016-08-24 23:07
ベトナミズム美味しそう!野菜の生き生きしたフレッシュさ、すごいなぁ〜、羨ましいなぁ〜。お肉も美味しそう。いいお店ですね♡美味しいフレッシュな野菜を使ったベトナミズム食べさてもらえるお店が日本には少なくなって寂しいです。
こちらポケモンGO、日本に上陸してダウンロードしたら即サバーダウン。初期のiPadだから対応してなかった…。ポケモンと遊べて羨ましい〜。
で、なんでいつもお墓なの?

桃栗3年、柿8年。生まれて初めて意味知りました。黄桃、素敵!


Commented by stellalove124 at 2016-08-25 02:40
> arare719さん Yukochan おっはよー。
野菜が新鮮なのは、カリフォルニアのいいところです。
それにアジア系の住人が多いから、東南アジアの野菜もいろいろ手に入って面白い。
このお店はベトナム人の家族でやってるの。フォーが美味しいのでそればっかり。

ポケモンのポケスポットがなぜか近所の墓地に設定されてるのよ。
あ、でも基本的に知らない町に行くと墓地歩きしたりします。嫌いじゃないかも。
アメリカの共同墓地は公園みたいになってるし、その町の歴史を感じられるので特に古い所はデザインも凝ってて好き。



名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-08-24 06:37 | 美味しいもの | Comments(2)