人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

マリエン広場の青空市場




泊まってるホテルはミュンヘン中央駅の真ん前
ここから有名なマリエン広場へは歩いて15分くらいだそう

では、街歩き出かけま〜す



マリエン広場の青空市場_b0366211_02201905.jpeg

ミュンヘン市のマーク
頭巾をかぶった人



マリエン広場の青空市場_b0366211_02281465.jpeg

この市庁舎のからくり時計が動くのは
テレビで何度もやってるから知ってるよ



マリエン広場の青空市場_b0366211_02190708.jpeg


寝坊してゆっくりコーヒー飲んだのでちょうどお昼

みんな集まって来ました
どうやら12時に動いてくれるみたい

ラッキーです
カリオンの響きとともに繰り出して来た人形たち

うーん、割と地味でした
ずっと見上げてて首が痛くなっちゃった




マリエン広場の青空市場_b0366211_02005375.jpeg



ペーターの塔にも登って来ました

やっとすれちがえるほど狭い階段が延々続くので
ここで地震になったらどうしようと恐ろしかった

マリエン広場の青空市場_b0366211_02265009.jpeg


でも頂上からの眺めはすごい
ミュンヘンの街が見渡せます



マリエン広場の青空市場_b0366211_02233318.jpeg


広場で開かれてる青空市場もぶらぶら

このお店はキノコがいっぱい出てました



マリエン広場の青空市場_b0366211_02273570.jpeg


見たことない野菜がいっぱい

このキャベツとんがってるんですけど



マリエン広場の青空市場_b0366211_02213423.jpeg


テントの下では昼間からみんなビールです

すねーるたちもちょっと一息
ワンコも一緒だよ

チーズ屋さんで見つけたラズベリーヨーグルト
ものすご〜く美味しくてびっくり

空き瓶を戻してしっかり50円もらって来ました




マリエン広場の青空市場_b0366211_02195614.jpeg

おまけは今日ホテルで食べた朝食



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by so429 at 2016-09-02 09:36
すねーるさん、今頃は夢の中ですね、初日お疲れ様でした。

ミュンヘンは雲ひとつない秋晴れですね、ぐいぐい歩けますね。
足元の銘盤は20年経とうというのにぴかぴかですね。
市場のきのこも盛り沢山、やはりこちらよりも随分早い秋な感じがします。
ドイツの朝は、美味しそうなバゲットサンドが意外、充実してますね。

画像のいちいちに反応してしまいましたが、旅先の大事な時間ですので
お返しコメなどに時間を割かないでね~~。
Commented by youko19530222 at 2016-09-02 12:25
わあ 素敵ステキ✨ もうニヤニヤと自分が行ってる気で見ちゃったやん(笑)

ミュンヘンの街並みがいいなあ。ゆったりと朝食も旅には嬉しい一日の始まりよね。

楽しんでね♪
Commented by stellalove124 at 2016-09-04 16:29
> so429さん
お天気は最高ですよー。
ワードローブの選択間違えちゃった。
もっと寒いかと思ってました。

お気づかいありがとう。聡さんももうすぐだね。

Commented by stellalove124 at 2016-09-04 16:31
> youko19530222さん

九月のミュンヘン美しいです。
都会なので人が多いけど、いろいろ楽しめそうですよー。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-09-02 02:43 | 旅 2016 | Comments(4)