人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

この姉にしてこの妹あり



子供達もとっくに離れ
空いてる部屋が余ってるからおいでと言われ
実家から歩いて5分の姉の家に今回も滞在中

姉の幼馴染だった義兄にもいつも良くしてもらい
ありがたいです

姉も数年前に仕事をリタイアしたのでやっと暇ができた

しかし誘っておきながら
その姉は今朝の5時にはもう東京へ発ってしまいました

買ってた明太子パン、米パンとかで朝ご飯

このコーヒー便利ですね〜




この姉にしてこの妹あり_b0366211_16430171.jpg




さて姉は、、、と言うと

大学時代のミニ同窓会
東京で待ち合わせた友達数人と新幹線で長野に行き
そこでまた友達を加えてランチをし
その足で東京に舞い戻り、、、

都内の娘の家で一泊し
翌日は孫たちの運動会を見て、、、

翌朝の飛行機で大分に帰って来るんだそう
ふ〜っ

これを聞いた時
その腰の神経痛は大丈夫なの?と心配したけど
本人のメンタルは全然平気そうなので止めませんでした

姉と妹
性格は正反対

なのに
楽しそうなら首を突っ込んでかき回してみる
こう言うポジティブ?なとこがうちのDNAな気がします 笑





この姉にしてこの妹あり_b0366211_10362299.jpg



朝早く発つと言うのに姉が昨夜剥いてた立派な栗
台所ですでに渋皮煮になっていました

こういうマメさが
末っ子のすねーるには皆無


🌿



パンを食べながら見た新聞には
阿蘇山の噴火で真っ白になった町の写真

ホテルなどのキャンセルが相次いでいるそうで
あの地震の記憶もまだ新しいと言うのに悲しいです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-10-10 07:10 | 九州の旅 2016 | Comments(0)