人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

トランプ氏まさかの大統領



昨日まで呼び捨てだったのに
あわてて「氏」をつけてみました 笑

でも冗談じゃなく
これからトランプ大統領と呼ばなくちゃならないのか
隣のロボットみたいな人がファーストレディーってのもやだ

どんでん返しでした〜
それだけ今のアメリカは切羽詰まってるんでしょう

将来の予定も立たない人達は
人間的には変なトランプでも賭けてみたい
ヒラリーみたいな政治家なら他にも居るんだから
、、、という感じでしょうか

フタは開けてみないとわかんないものです

イギリスのEU残留の選挙だって
いや〜大丈夫なんて皆んな思ってたら
メディアの予想を裏切ってEU離脱派が勝ったものね

これからアメリカ国内はもちろん
まわりの国々でも
大慌てになる人がいっぱい出てくるでしょう

トランプがオハイオ州を制した時点で
すでに株価がガタガタ、円高になって嫌〜な予感





トランプ氏まさかの大統領_b0366211_04032257.jpg



関係ないけど
うちの庭のレモンが色付いてきました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by onetspofoz at 2016-11-10 04:33
すべて激しく同感です。こちらもひぇ〜、まさかっというおもいで見てました。 
Commented by tobikurasha at 2016-11-10 05:54
一日中、仕事そっちのけで、選挙速報ばっかり見てました(#^^#)
ちょっとびっくりな結果でしたね。
Commented by stellalove124 at 2016-11-10 09:18
> onetspofozさん
Chieさん、海外に住んでると、
マイノリティーに攻撃的な人がトップに立つって、怖い気がしますよね。

Commented by stellalove124 at 2016-11-10 09:22
> tobikurashaさん
ももんがさん、建て前と本音が違う有権者がこんなにたくさんいたんですよ。
まー、驚きました。大変なのはこれからだ〜。
Commented by mami-2013 at 2016-11-10 10:35
昨夜は友人達との間でもこの話でもちきりでした。
冷静に見れば日本にもメリットはあるという人もいるけど
核のボタンを握るはこの人なんですよね。^^;

Commented by stellalove124 at 2016-11-10 11:19
> mami-2013さん
言ってたことが現実味に欠けるから、
実際どういう政策を取るのかいまだ予測できないわ。
せめて回りを理性的なブレーンで固めてほしいけど。
Commented by kazutanumi at 2016-11-10 11:20
まさかの結果でしたね。
日本に伝えられてくる情報は、ヒラリーさん側に立つ新聞社やTV局での情報が多く、有利とみんなが思っていました。
既存の政党に対しての不満を、汲み取ることが出来なかったのでしょうね。
Commented by stellalove124 at 2016-11-10 12:41
> kazutanumiさん
かずたんさん、ほんとにその通りだと思います。
トランプが勝った州では、生活状況が深刻な人達もたくさんいます。
西海岸の不況はそこまでひどくないので、既存の政党が人気なんでしょうね。
トランプの勝利と言うより、
アメリカが変わる事に賭けてみたいギャンブラー達の勝利、って事ですかね〜。


Commented by hulahula2 at 2016-11-10 13:52
カリフォルニア州は、さすがのヒラリー氏でしたね。アイダホ州は・・まあ、予想通り開票1%から、トランプ氏で・・・苦笑)あ~、私もカリフォルニアへ難民したいー・・。
Commented by angelami at 2016-11-10 14:24
アメリカですからね(^_^;)予想してなくはなかったですけども。
この人、奇人変人が好きですよね?みんなに嫌われているような人のことが好きなヘンな人でしたw
なのでおかしな近隣諸国主導者に囲まれた、まともな正統派の我が日本、安倍晋三首相なんかはもっとも彼とは馬が合わないタイプですよね(^_^;)
ヘンな人だなぁ~とは思ってたけど、選挙戦に出てくるまでバ〇だとは知りませんでした(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2016-11-11 01:51
こんばんは!
ほんとびっくりでしたね!
まさかの結果で・・・
しばらく信じられませんでした (´ー`A;) アセアセ
Commented by stellalove124 at 2016-11-11 07:47
> hulahula2さん
Kao さん、こんにちは。
さすがのカリフォルニアも、今回はどんでん返しに負けちゃいました。
州によってこれだけ違うってのもびっくりだよね。
Commented by stellalove124 at 2016-11-11 07:54
> angelamiさん
そう考えると、安倍さんってかなりまともに見えるね。笑
北朝鮮はもちろん、ロシアも中国も韓国も、最近はフィリピンまで、、、
そして、とうとうトランプですよ〜。
奇人変人なリーダーたちに囲まれちゃって、安倍さん大丈夫か?

Commented by stellalove124 at 2016-11-11 07:58
> nanako-729さん
こんにちは。
昨日カリフォルニアでは、若い人たちが抗議のデモをしたりと騒ぎになっていました。
でも選挙で選ばれたのだから、頑張ってもらうしかないです。
心配だわ〜。
Commented by luxannews at 2016-11-11 11:26
数々の暴言がただの選挙戦略の一環で
実際は意外と良識的な政治をするのか
それとも極端に走るのか・・・どちらにしても
アメリカの良心と民主主義にとって試練の時代に入りましたね
どこかの国の
美しい言葉を並べ立てて実は国を売り飛ばすようなことばかりしている輩よりはマシなのでは
とも思ったり(*v.v)。
Commented by stellalove124 at 2016-11-11 11:37
> luxannewsさん
こんばんは。
当選した途端、何だかまともな事ばかり言い始めて、
あれれ?なトランプさん。笑
どっちに走るかまったく予想がつかないのが怖いです。
カリフォルニアでは、若い人たちがトランプの当選を拒否して、
まだデモをしています。
投資家は楽観的な人たちが多いのか株価は戻ったけど。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-11-10 04:05 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(16)