人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ハナちゃん本当はお姫さま




みなさん
ご心配どうもありがとうございました

ハナはすっかり食欲も戻り
三匹一緒に朝散歩にも行って来ました

こんなに学習しない犬と言うのも
我が子ながら情けないです 笑




ハナちゃん本当はお姫さま_b0366211_05561830.jpg




でもそんなハナ
とても神経質な面もあるの

例えば自分のオモチャを
ペブルが噛み噛みしたらもう絶対に遊ばない

外で遊んでた時なんて
テニスボールを取りに走ったハナ
なぜかその地点で凍ってしまいました

投げられたテニスボールの横に
ペブルのウンチがころんと転がってたから 笑




ハナちゃん本当はお姫さま_b0366211_05594302.jpg



ハナは数日前
いつものエサを食べなかったのです

大袋だったので残りをガレージに保管してたの

ご飯の時間に飛んできたハナ
くんくんそれを嗅いで突然固まってしまった

なぜか分かりません

ずっと前
ガレージのエサにネズミが来た事があったので
ちゃんとフタをしてたし

ペブルはシェルター育ちで
ストリートキッドみたいだからこの日も完食 笑

そしてこの後
ハナが娘の部屋で盗み食いしたんです
お腹が減ってたのね

ハナが嫌がるなら何か変だったんだと
病院の帰り新しいドッグフードを買って来たオット

アンデルセン童話にありました
何十枚のお布団を重ねても
豆粒が気になって眠れなかったお姫さまの話

ハナちゃん、本当はお姫さまかもね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by dreamyeyes at 2016-11-29 06:58
チーちゃんとぺブルちゃんはカメラ目線ばっちり!
ハナちゃんは、まだ悪夢を引きずっているような伏し目がち....かな?
3わんちゃん、本当に可愛いぃぃぃぃ~♡
それぞれの個性が光って毎日楽しいですね。。。

Commented by misarin-1126 at 2016-11-29 08:02
ハナちゃんたち集合写真いいですね♡
仲間と一緒って凛がみたら羨ましがるだろうなぁ~!

ラブって盲導犬になるくらいですから繊細なところがあるのでしょうね^^
ハナちゃん!お姫様(^_-)-☆
凛は何時もお姫様で笑えます!!
子供の頃に、フードの袋を破いて鱈腹食べお腹が鱈腹パンパンで上向きで寝てたり
お茶目なお姫様です。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 13:59
> dreamyeyesさん
ハナはカメラ向けるとす〜っと視線をそらすので、
あまりいい写真がないの。
特に悪いことをした後はね。笑
三匹みんなまったく性格が違うので可笑しいです。
Commented by stellalove124 at 2016-11-29 14:10
> misarin-1126さん
凛ちゃんは一人っ子?
家族の愛情ひとり占めのお姫様してるんだ〜。
フードの袋を破いた凛ちゃん、お腹壊しちゃうよ。笑
ラブって食べることにすごく張り切っちゃうんですよね。

ハナも繊細ではあるけど盲導犬の素質はまったく無さそうです。
子供の頃は興奮すると、すねーるまで引っ張られてました。
図体でかいんだからもう少し落ち着いて欲しいわ。
Commented by yukimama0202 at 2016-11-29 15:00

潔癖症なんでしょうか?
話を読んで面白かった
そんな犬もいるんですね
そうして、その犬の意向を汲んで、パパさんが新しいフード買ってくるなんて
愛情に溢れてる。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。~~
大統領選挙終わったけど。。。パパさんに一票!!入れます!!
Commented by arare719 at 2016-11-29 21:43
あら〜ん♡三匹まとめて抱きしめたいわ〜ん。
カメラ目線嫌うの、うちのワンコもそうでしたよ。
よって爆睡している姿しかないーー。
Commented by stellalove124 at 2016-11-30 01:14
> yukimama0202さん
ハナは神経質と言うより潔癖症かもね。
とにかく甘えん坊、図体大きいのに三匹の中で一番です。
パパのこと大好きなので、パパが出かけるとずーっとドアのそばで待ってるの。
面倒見の良いオットなのでワンコたちの人気は高いです。
ユキママさんからも一票獲得!
Commented by stellalove124 at 2016-11-30 01:18
> arare719さん
Yukochan おはよう。
三匹まとまって日向ぼっこしてるとこです。
カメラ向けると居心地悪いんだろうね。
ハナが目をすーっとそらすのが可笑しい。
ちびたちはがっちりカメラ目線。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-11-29 06:00 | わんこたちと猫 | Comments(8)