人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

雨の中ペブルを待ってる



最近は雨が多かったです
昨日はほんとよく降りました

バードバスの豚さんもあっぷあっぷ




雨の中ペブルを待ってる_b0366211_02460843.jpg



夏の乾季で粘土質になってる地面
表面に水が溜まり
すぐにあふれてしまうので




雨の中ペブルを待ってる_b0366211_02433507.jpg




枯葉が排水口に詰まってないか
点検しときました





雨の中ペブルを待ってる_b0366211_02122446.jpg



雨の日はワンコたちのトイレも困る

用心深いペブル
雨の音聞いただけでくるりとUターンして
戻ってくるんだもん

しょうがないので捕まえて
玄関のひさしがあるとこまで抱えて行き
放り出してやります (笑

ここなら雨をよけトイレに集中できる

待ってる間
前の家のクリスマス ライト眺めてました
こんなどしゃぶりでもにぎやか




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by otenbasenior at 2016-12-17 13:22
すねーるさん今晩は。

ペブルちゃんの気持ちよーく分かります。
濡れたくないのよねー。

カリフォルニアのように乾燥した土地に住むと毎日の青空に慣れてしまって雨を持て余しますね。恵の雨なので喜んではいますが外で運動できないので気分がスカッとしなくて、、、
この調子で行くと今年こそは大掃除真面目にできそうです。
どうぞ良いホリデーシーズンを!
Commented by arare719 at 2016-12-18 00:17
うちの子もそうでしたよ〜。
この犬種、濡れるのが嫌いみたいですね。
レインコート着せて雨の中散歩に行かせようとしても、マンションのロビーから
伏せのまま動かない!そのまま引っ張りズズッーーと引っ張る!それでも立たない、動かない!
仕方ないので戻ろうとすると、吹っ飛んで部屋めがけて走り出したーー☆
それを見ていた住民たちの笑い声を背にしながら、今度は飼い主が引っ張られた…。
Commented by stellalove124 at 2016-12-18 04:35
> otenbaseniorさん
お転婆さん、おはようございます。
朝起きてスカーッと青空が広がってないと、
挨拶も「今日はお天気悪いね」と言ってしまうカリフォルニアン。笑
すねーるはジムですが、お転婆さんのようにライドする人にはなおさら憂鬱ですね。
そうなの、普段しない家の片付け、断捨離、クッキングがはかどって、
雨もたまにはいいかな〜。今日からしばらくいいお天気らしいですよ。
お転婆さんも素敵なホリデーシーズンを!
Commented by stellalove124 at 2016-12-18 04:56
> arare719さん
ゆうこちゃんと頑固なワンコの姿が目に浮かんで笑っちゃいました。
さすがというか牛の踵で鍛えてるコーギー、Uターンもすばしこいよね〜。
追っかけて捕まえようとすると足元をくるくる逃げ回るんだよ。笑
結局捕まって外にポンと放り出され、仕方なくオシッコするペブルです。
ハナもチーちゃんもここまで頑固じゃないんだけどな〜。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-12-17 03:27 | 花と庭のある風景 | Comments(4)