人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

我が家の食卓にロブスター登場


今年はじじばば予備軍二人だけのクリスマス
地味〜でした

ひとつだけ華やかだったのは
じじ(オット)がばば(すねーる)に
サプライズで買って来てくれたロブスター二匹




我が家の食卓にロブスター登場_b0366211_05111116.jpg



一匹目はすでに茹で上がりました
なんだか可哀想なので調理はオット担当

すごく立派なロブスター
卵を置いて比べるといつものよりずっと大きいです





我が家の食卓にロブスター登場_b0366211_05112960.jpg




オットは一年前からお酒をやめてるけど
この日は特例のシャンペン

あ、写真忘れてた
すみません食べかけで




我が家の食卓にロブスター登場_b0366211_05120236.jpg





いけすに届いてすぐだったからぜったい美味しいはず
と言うオットの言葉どおり
脂がのってふっくらジューシーでした
(前回はハズレた)

裏庭のレモンを絞ったバターソースを添えて





我が家の食卓にロブスター登場_b0366211_05183137.jpg



冬のサンフランシスコ名物は
ダンジェネス・クラブと言う蟹です

その蟹も年ごとに値段が高騰しちゃってて

だったら年に一度のクリスマス
ロブスターを奮発しちゃったオット

たまにはいいかもね
どうせこの数年は二人だけだし

今さら弾むような話題もなくって
始終モグモグモグだったけど
美味しいサイレントナイトとなりました






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by angelami at 2016-12-27 09:32
これまで生きてきて一度しか食べたことが無いロブスター・・・
誰もがサイレントになるでしょうw
いいなぁ~(*´ω`*)
Commented by youko19530222 at 2016-12-27 09:54
ロブスター 東京椿山荘の結婚式に出席したときに立派なん食べたっきり(/_;)/~~
一口おくれ あ~ん(^○^)
Commented by kazutanumi at 2016-12-27 10:16
くぅ~。よだれが出ちゃうよ!(笑)
じじばば真っ最中です。
二人だけのクリスマス、食卓は通常通りの簡素な食事でした。大笑
Commented by stellalove124 at 2016-12-27 12:24
> angelamiさん
こっちでも東海岸ほど食べる機会はないかも。
当たりハズレがあるけど、これは当たりでした〜。
あー、思い出してヨダレが。笑
Commented by stellalove124 at 2016-12-27 12:28
> youko19530222さん
結婚式だとご馳走が食べられるね。
椿山荘のロブスターか〜。
パカっと割れて豪勢な盛り付けしてそう。
Commented by stellalove124 at 2016-12-27 12:33
> kazutanumiさん
自分で写真を見返してヨダレが出そうなので、
ブログに残すのも良し悪しかな〜。
うちはまだ入り口なのでロブスター出ましたが、
来年は分からん。笑
Commented by thousandhands-37 at 2016-12-27 19:22
すねーるさん、こんばんは!
もぉ~~素敵すぎです。
おいしそ~~~(^^♪
うちなんか、娘がウイングスティックをどうにかケンタのチキンの味にしようと、
四苦八苦してましたよ~  めっちゃスパイスいれてました……
それなりにおいしかったけど……(^^ゞ
 そんなことすら想い出になるんでしょうね~
Commented by akdeniz_tk at 2016-12-28 00:30
おいしそうですねぇ~。
トルコで早いうちに食べておけばよかった・・・って後悔した食材のひとつがロブスターです。年々高くなって、結局、買う気にならないお値段になっちゃいましたが。
カニと一緒で、黙々と食べてしまいそうですね。
Commented by stellalove124 at 2016-12-28 05:38
> thousandhands-37さん
Minaponさん、こんにちは。
娘さんの苦心の作、ぜったい本物ケンタッキーより何倍も美味しかったはず。
クリスマスとかお正月とか、忙しくてたいへんと思ったりするけど、
あとから思うと楽しい想い出になるんですよね。
だから頑張っちゃうのかな。
Commented by stellalove124 at 2016-12-28 05:46
> akdeniz_tkさん
アクデニズさん、
久しぶりにいいロブスターが手に入り、美味しかったです。
SF名物の蟹も庶民の味とは言えないくらい最近は高くなりました。
もくもくガツガツ食べながら、オットと二人
「あー、レストランでなくて良かった、こんな恰好人に見せられない」笑
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2016-12-27 06:09 | 美味しいもの | Comments(10)