人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

なぜ犬の寿命は短いのか、その答え



きのうはアッシュの命日のコメントありがとうございました

ブログでこうやって皆さんとつながって
心が軽くなりました

すねーるの人生の中でけっこうハードだったのは二十代

友人、恋人、そして父、、、
あれよあれよと言う間に大切な人たちが旅立ってしまいました

それはそれでキツかったのですが
愛犬の死は又ちょっと辛さが違う気がします

何だろう、と夕べ考えました

犬って自分の一生をかけて向き合ってくる
もうあなたしか見えないよ、くらいの勢いで愛してくれる

だから旅立たれるとじゃあ自分はどうだったんだろう
それに答えられたのかと後悔する辛さ、、、

これはネットで読んだ話

" 愛犬が死んで家族が悲しみに沈み
なぜ犬の寿命ってこんなに短いんだろうと嘆いていたら

6才の息子が
「人は生まれてから時間をかけて他人を愛する方法を学ぶ
でも犬は生まれながらにそれをを知っている
だから長く生きる必要がないんだよ」"

この答えが神がかってると話題です
完璧でなかった飼い主をも救ってくれる言葉です

犬に限らず猫でも他の動物でも
人間に与えてくれる愛情は計り知れないですよね






なぜ犬の寿命は短いのか、その答え_b0366211_07531648.jpg




今日もまたよく降ってます
寒くってカリフォルニアじゃないみたいです






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by manmanbu at 2017-01-19 08:56
昨日は、ワンちゃんの命日だったのですね。私も今まで3匹のワンコとの別れを経験していますが、命日は全く覚えていないです。思い出しては、やっぱりもっと愛してやれば良かったな・・・です。6歳の男の子の言葉、ジーンときました。いつもしっぽを振っておかえり~って迎えてくれるのは、もうワンコだけだしね。(*^-^*)
雲の形、本当に嬉しそうに走ってますね。すねーるさんに、元気だよ♪大丈夫だよ♪って言ってるようですね。
Commented by macoleon at 2017-01-19 20:54
昨日の雲の形や、虹の話はびっくりしました。
私が聞いた話では、自分が死ぬとき今まで飼ってたペットたちがみんなでお迎えに来てくれるそうです。
以前そんな話を家族としていたら、子供たちが、じゃあザリガニやカブトムシやその他たくさんのペットたちがみんな来るのかなぁと行ったので、ちょっと楽しくなりました。
毎年どんな手で来るか楽しみなんて、素敵ですね!

Commented by stellalove124 at 2017-01-20 06:20
> manmanbuさん
犬の寿命って短いから、後でいろいろ思い残すことが出てきますよね。
manmanbuさんとこのワンちゃん、時々ブログに登場しててかわいいです。
おかえり〜ってしてくれるだけで、ホッとするのわかります。
うちも娘たちは忙しくてムシだし、気にかけてくれるのはワンコたちだけ。笑
雲の形、不思議でしょ。こんなこともあるんですね。

Commented by stellalove124 at 2017-01-20 06:30
> macoleonさん
こんにちは。
すねーるもその話を聞いてから、悪くないな〜と思い始めました。
いつか命は尽きる時が来るんだから、可愛がってたペットたちとまた会えるなんて救いです。
みんな来てくれるといいね。
人も動物も昆虫も鳥も、この世で愛して愛された魂とまた会えるといいな。
アッシュの不思議な話はまだあるんですよ〜。笑
今度話しますね。

Commented by tstthome at 2017-01-20 22:08
スネールさん こんばんは。
本当にそうですね。とても分かる気がします。
教えられたこと、そして与えてくれた愛情を胸にできることに感謝せねばです。
アッシュくん、命日に撫でてもらって うっとり幸せでしょうね。
本当にアッシュくん、空を駆けていますね。そうとしか見えません。
今年も雨もなく虹がかかるなんて、やっぱりアッシュくんの仕業かな^^
チロも発病前日に、久しぶりに全速力で駆けて食欲もたっぷりで
まだまだ長生きするね なんて軽口たたいたんです。
アッシュくんもチロも、この世での愛情の総仕上げだったのかもしれませんね。
Commented by stellalove124 at 2017-01-21 05:08
> tstthomeさん
チロママさん、こんにちは。
チロ君にも神様がくれた「さよなら時間」があったんですね。
あんなに野原を飛び跳ねた翌朝にアッシュは突然旅立ってしまったので、
あの元気さに惑わされたのかと悔しかったです。
今になっては、幸せな思い出が最後に残って良かったと思えるのだけど、、、。
チロ君はまだ虹の橋を渡ったばかりだから、チロママさんも寂しくて辛いことと思います。
でも絶対にいつも見守ってくれているよ。
ほんとにそうですね。ワンコってこの世で愛情の総仕上げをするのかも。
その対象になれたことは幸せなことです。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-01-19 08:08 | わんこたちと猫 | Comments(6)