人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

トランプたった十日でもう怖い



いろいろ叩かれてはいるけれど
密入国者を取り締まるのは当然だし
メキシコに壁だって作れば治安は良くなるかな
まあ、しばらくはお手並み拝見、、、

と、のんきに構えようとしたけど、もうダメ
あきまへん
たった十日で化けの皮が剥がれてきた

エルサレムに米大使館
あからさまなユダヤ系富豪へのご機嫌とりに呆れる

難民や米永住権を持ってる人が入国できず
空港でストップされてると言うのも怒りがこみ上げる

オットの同僚は父親の会社がアサド時代に政府に乗っ取られ
若い頃にシリアから逃げて来ました
今では成功しアメリカ社会に充分貢献しています

最近シリアに残したお母さんが病気で
会いに帰る予定だったのですが今回のトランプの措置

再入国できない恐れがあり諦める事になりそうです

彼はアメリカ人であると同時にシリア人の二重国籍
日本政府は認めていないけど他の国ではけっこう有りなのです

そんな移民で成り立ってるアメリカが移民を拘束する
どこからどこまでどう言う理由

その複雑な線引きをいとも簡単かつ乱暴に扱うトランプが怖い





トランプたった十日でもう怖い_b0366211_02055342.jpg





夜になって出て来たリリーちゃん

お母さんも頭に来すぎて今夜は寝付けそうにないわ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by so429 at 2017-01-31 05:33
日本にとっては、ヒラリーでなきゃ誰でもいい、位の消去法でトランプ歓迎でし
たが、大鉈を振るいすぎて自損事故、それも再起不能に繋がりそうな勢いですね。
大国の首長らしからぬ振る舞いが早々に露呈してしまって、どうなっちゃうの・・。

りりーさん、和むなぁ。^^
Commented by chotiberry at 2017-01-31 07:33
そもそも法律をリスペクトしない人間は大統領になっちゃいかんでしょ!!
Commented by stellalove124 at 2017-01-31 08:56
> so429さん
トランプかヒラリーかなんて、まるでバツゲームのような選択でしたからね。
今思えば、どっちに転んでも良い結果になるわけ無かったんですが、
これではまるで、アメリカ全体がプロレスショーやってるようで恥ずかしい。

リリーは夜になるとそ〜っとやって来て、そばにいます。
撫でてやるとグワーンと嬉しそうに伸びるんですよ



Commented by stellalove124 at 2017-01-31 08:58
> chotiberryさん
本当にその一言に尽きますね。
しばらくニュース見るのやめようかな。体に悪い。
Commented by angelami at 2017-01-31 09:47
全くヒドイ話だ・・・
病気のお母さんに会えないなんて、気持ちを考えただけで涙が出ます・・・
Commented by stellalove124 at 2017-01-31 10:28
> angelamiさん
これからこう言う話が増えていくんだろうね。
やだな〜。まだ四年が始まったばかりと言うのに。
Commented by youko19530222 at 2017-01-31 15:10
毎日、朝ご飯食べながらNHK見てるけど、必ず出て来るトランプ( ̄▽ ̄;) 今度は何すんねん💦って感じ 食欲失せるわ。ほんまえらい人が大統領になったもんだね(。>д<)
Commented by luxan at 2017-01-31 16:05 x
反グローバリズム派の仕掛け人として選ばれたトランプさんはまさにジョーカーですね
吉と出るか凶と出るか・・・長い目で見守りたいけど今のところ目に入ってくるのは
酷いアクションばかり(´ロ`ノ)ノ
しかしそれもグローバリズムで美味しい思いをしてきた勢力が故意に
情報操作をしているのではないのかと疑ってみたり
仕掛け人として選んだ方も「あ~あ サンダースぐらいにしときゃよかった」
と後悔してるんじゃないかと思ってみたり
貧困や格差を無くして富国強民 の基本理念には賛成なのですが・・(*- -)(*_ _)
Commented by arare719 at 2017-01-31 18:04
こんだけ、まわりを怒らす人、いないんじゃない?
簡単に物事を考えているから、深く物事を考えない人に支持される。
どんなに、口すっぱくして説明しても、痛いこと起こらないと分からないでしょう。

かつて中国で、米を食べる雀は悪い奴だと殺処分しまくった翌年、天敵だった害虫が大発生!大飢饉となり多くの民の命が奪われた、笑い話のようなことがこれから
アメリカ国内だけでなく、世界中に起こるんだろうね〜。
Commented by stellalove124 at 2017-02-01 05:07
> youko19530222さん
まったく、腹が立って消化に悪いわ〜。
これだけお騒がせって、芸人じゃないんだから。米大統領なんだよ。
まだ信じたくないけど。
Commented by stellalove124 at 2017-02-01 05:19
> luxanさん
先週までは、まだ前向きに考えようとしてたんです。笑
マスコミがトランプに意地悪ってのは何となく匂って来るので、悪口を鵜呑みにもできないし。
アメリカは外面いいわりには一歩入ると保守的な人間が多く、オバマが不法移民や低所得者を庇護しすぎた感があったので、税金ばかり取られる中間層の怒りもわかります。
でも本当にね。彼らも今こんなはずじゃなかった、こりゃやりすぎだと思い始めたかもね。
オバマからトランプ、この極端すぎる舵取りにニュース見るたび振り回されてます。
Commented by stellalove124 at 2017-02-01 05:28
> arare719さん
ゆうこちゃん、
そんな笑い話が起こる前に、アメリカ国民は冷静に考え始めなければね。
最初はプロレスショー観てる感覚でやいやい喜んでた連中も、
国がプロレス会場になり始めたのを見て、まずいと気がついてくれなければ。
そして、これはアメリカ国内だけじゃなく当然グローバル化するんだもんね、怖いよ。
安倍さんも、この人を相手にディールするなんて大変だわ。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-01-31 02:07 | アメリカ暮らし | Comments(12)