人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

もうすぐバレンタインデー


熱も下がったので買い物に出ました

スーパーではものすごい数のバレンタイン用の薔薇の花束



もうすぐバレンタインデー_b0366211_06564702.jpg



それにハートの形のラザニアとかチョコレートとか
もう商魂たくましいったら





もうすぐバレンタインデー_b0366211_06354618.jpg




アメリカのバレンタインデーは「愛の日」なので
愛する人になら
家族だって先生だって職場の同僚だって良いわけです

ふだんお世話になってる人にちょっとした贈り物をします




もうすぐバレンタインデー_b0366211_06352516.jpg




カップル同士だと
女性はいろいろとプレゼントをもらえるので楽しい日

女は強しですね〜
この日贈り物をくれない彼氏はルーザー呼ばわりされるのよ (笑

バレンタインが近づくと
普段は義理を欠いてる?男たちが
薔薇の花束やチョコの箱を抱えてレジに並ぶ姿が可愛いです (笑






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by lambidumidi at 2017-02-13 08:43
熱が下がってよかったね。
熱が上がるとしんどいけど、身体の中の悪玉をやっつけるには加熱が一番!笑
...と信じております。
よかった、よかった。^^
Commented by arare719 at 2017-02-13 11:45
先日イタリア在住のブロガーさんから、イタリアも女性から男性にではなく、愛する人に花束や贈り物を贈るのだそう。アメリカもそうだとしたら、日本の女性から男性への習慣に??って感じます。明日、職場にチョコ持って行くのどうしよう、、
面倒くさいし、人数多い…。

贈り物をしない彼氏を、ルーザー…これ、使えます、笑。
Commented by stellalove124 at 2017-02-14 05:04
> lambidumidiさん
lambi さん、そうですよね。
もうかかったら仕方ないので布団にくるまって暖かく加熱してたら、
ひと汗かいた後は熱も引いてだいぶスッキリでした。
でも欧米では、熱が出ると水風呂に入って熱をとる人もいるらしい。
それは無理だわ〜。笑

Commented by stellalove124 at 2017-02-14 05:10
> arare719さん
日本は義理チョコでみんな頭を痛めるらしいね。
でもこっちも職場などでは、周りの人にちょっとしたものを配る人もいるのよ。
でもお返しと言う義務感が薄いので、気楽にやってる感じです。
お返しと言えば、日本はホワイトデーもあるからそれも頭いたそうだね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-02-13 07:04 | 季節の出来事 | Comments(4)