人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

映画「DUNKIRK ダンケルク」を観てきた




オットが一緒に映画に行くかと聞いてくれたので
付き合って来ました

映画館に新しくできたと言う
この広いリクライナーシートを試したかった





映画「DUNKIRK ダンケルク」を観てきた_b0366211_09361001.jpg




お見苦しい足でなくこのくつろぎ度を見て欲しい

もうほとんど小型のベッドですな〜
レザーシートに寝転んでるようなゴージャス感

映画は週末から封切りの「DUNKIRK ダンケルク」

ドイツ軍に包囲され取り残されたダンケルクから
イギリス兵達の奇跡の生還、、、だそう

英首相チャーチルの本ばかり読んでるオットは
こんな歴史に詳しいけれど
ダンカーク(英語発音)すねーるは初めて知りました





映画「DUNKIRK ダンケルク」を観てきた_b0366211_09414425.png





映画はと言うと
バットマン作った監督なのに派手なヒーローも無く
包囲され延々と繰り替えされる爆撃
黙々と蟻のように死んでいく若者たち

なんだこれ

戸惑ったけれど観終わったらしみじみ悲しい
これが蟻の目線
悲惨な戦争の現実なんだろうな





映画「DUNKIRK ダンケルク」を観てきた_b0366211_09494318.jpg





左の男の子はかの有名な
ワン ダイレクションのハリー君でした

みんな生き抜いてくれ〜
無事に故郷に帰ってくれ〜って祈りながらの二時間
戦争なのに死ぬなと言うのがムリな話か

生まれた時代と国がラッキーだったとは言え
リクライニングでくつろいでてゴメンね
ちょっとそんな複雑な気分にもなりました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-07-26 02:02 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(0)