人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

あのトラックに会えそう、会えました!



前のから数えるとかれこれ5、6年やってるブログ
今までちゃんとした一枚を載せたことがないので
悔しかった

でも野菜の買い出しに出た時
今日は何だか会えそうな気がしたんです

そしたらホントにブッブーと向こうからやって来た

やった〜
トマト満載のトラック🍅

いつも後ろにくっついたり通り過ぎたりでしたが
ストップサインで同時に一時停止
バッチリです




あのトラックに会えそう、会えました!_b0366211_04192570.jpg




ここからギューっと曲がって高速に入るので
そのカーブ地点にすごい量のトマトが落ちてます

拾い集めたら
大バケツ10杯は軽く越えちゃうな 笑





あのトラックに会えそう、会えました!_b0366211_04275503.jpg




見渡す限りのローマトマトの畑

この辺りはデル○ンテが所有するらしいから
あの缶詰になるんですかね〜





あのトラックに会えそう、会えました!_b0366211_04272276.jpg




こっちはスイカ畑です
スイカだったら道に落ちてても拾いたい

こないだのひまわり畑はもう枯れ枯れでした
季節ごとにいろいろ変わるので面白いです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by luxannews at 2017-08-06 07:01
おおらかですね~さすがアメリカ
落ちたものは人間や動物や鳥が拾ったり食べたりして
跡形もなくきれいになるのかな?
近くならバケツ2個持って時々拾いに行きます^^/
Commented by misarin-1126 at 2017-08-06 07:43
すーねるさんのブログを朝から拝読・・・笑った!!

>拾い集めたら

>大バケツ10杯は軽く越えちゃうな 笑
大らかでいいですね・・・トマトソース作って保存しときたい(^O^)/ チャッカリ
スイカも拾って帰りたいなぁ~!

私の散歩道のドブに【カーブって言えばカーブかな】玉葱2袋落ちてます^m^
今日もあったら写真撮ってこようっと・・・ブログネタですね^^
Commented by stellalove124 at 2017-08-06 09:35
> luxannewsさん
おおらかと言うか、いい加減というか。笑
落ちたトマトは、こんな暑いカラカラ天気なので
あっという間に乾いて土に張り付いて、そのうち消えてしまうのでした。
誰か片付けてるのかな〜、いやそれはないだろうな。
Commented by kazutanumi at 2017-08-06 09:40
トマトのトラック凄い~。
やはりスケールが違うな。
道に落ちたトマト拾いに行きたいです!(笑)
Commented by stellalove124 at 2017-08-06 09:43
> misarin-1126さん
誰も拾わないのは、ちゃんと理由があるのよ〜。
アメリカの高速近くの道端で、車から降りてウロウロしてたら、
あっという間に跳ね飛ばされてしまいます。😄
もったいないけどね〜、ガマン。

その玉ねぎも気になるね。誰か落としたのかな。
Commented by so429 at 2017-08-06 10:13
わはは、スイカに続き、てんこ盛り第2弾~♪
片付けもしないってのもあなた任せで良いわぁ。
全ては燦々お日さんの成せるワザかな。^^ 
Commented by nanako-729 at 2017-08-06 21:17
こんばんは!
こんなにいっぱい積んじゃって日本なら
考えられない、大らか~笑
畑の大きさもスケールが違うね!
Commented by tsurumaru55 at 2017-08-06 22:16
スイカの次はトマト~。トマトも大好きな私な、バケツ持って拾いに行きま~す。
Commented by stellalove124 at 2017-08-07 02:43
> kazutanumiさん
かずたんさん、おはよう。
一面の畑、私も最初はびっくりしました。
ダメダメ、車が猛スピードで通るから危ない。笑
Commented by stellalove124 at 2017-08-07 02:50
> so429さん
こないだのスイカは珍しかったけど、
トマトの大型トラックはこの辺でたまに見かけるんですよ。
落ちた野菜はカラカラになって風に飛ばされ、
秋になって雨が降るとあたりは一掃されます。もののあはれ、、、笑

Commented by stellalove124 at 2017-08-07 02:53
> nanako-729さん
おはよう。
日本だったらホロとか被せるよね〜。
ひどいのは干し草を山積みにしてるトラック、
高速でぶんぶん草が飛んできて前が見えなくなります。笑
大らか通りこして危ないんだけど。
Commented by stellalove124 at 2017-08-07 02:57
> tsurumaru55さん
夏の間はいろんな野菜トラックが走ってます。
積荷の規則がゆるいのか、ぼんぼん落っことして行くので、
後ろにくっ付かないように運転します。😅
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-08-06 04:52 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(12)