人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

今回は引っかかるだろうと自信満々



昨日の続きです
最近ヨガで脚を組むと左の大腿骨が痛む

それを友人に話したら
「それ、骨粗鬆症のサインらしいよ」と言われました
すねーるみたいに骨が細いタイプはリスクが高いそう

その前に電話で話した姉
「病院で背を測ったら4センチも縮んでた」とショックな様子
聞いてはいたけど身長ってそんなに縮むんだ

これは病院に行かねば〜!

3年前、骨密度を調べたらギリギリの線でした
若い先生は「薬を飲め」、年配の先生は「まだ必要ない」
なのでカルシウムのサプリを摂りつつ現在に至ってます

来週またドクターに会う予定
今回は引っかかって薬になるだろうと自信満々 笑





今回は引っかかるだろうと自信満々_b0366211_02441090.jpg




この一週間急に涼しくなったのでまた薔薇が咲きました

庭の植物たちも一息つけそうです






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by m-masako77 at 2017-08-16 04:35
骨粗鬆症のサインなら気をつけないといけませんね。
骨粗鬆症は怖いです。私は身長が5センチも縮みました。


Commented by angelami at 2017-08-16 06:27
私も去年の検診で身長が4センチ縮んでいて納得がいかなかったのですが、今年はもとに戻ってました(笑)
体重は6キロ減ったのに、胴回りが4センチ増えているって・・・どういうこと?
ねぇ、どういうこと?(笑)
Commented by stellalove124 at 2017-08-16 10:10
> m-masako77さん
こんばんは。
ミルクがあまり好きではないので骨には自信ないです。
Masakoさんは 5センチですか? 骨粗鬆症の予防、大事ですね。
Commented by stellalove124 at 2017-08-16 10:18
> angelamiさん
身長は検診係の測り間違いだね。文句言ってやれ。
ちょっと痩せても、お腹周りは最後までなかなか減らないらしいです。
yummy さんも、もうちょっとで、、、え?6キロ? 、、、何でだろう? 笑
お肉って付いて欲しいとこには付かなくて、変なとこに付くんです。

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-08-16 02:49 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(4)