人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

コストコの海老で簡単セビーチェ


ここ数日
自分のブログに入れないトラブルがしばしば
エキブロさんってイジワルね、、、


昨日コストコで味付けした海老を買って来ました

トマト、キュウリ、玉ねぎをスライス
ライムを絞って塩をパラパラ
オリーブオイルでさっくり混ぜ合わせると

じゃーん、見た目豪華な海老のセビーチェ





コストコの海老で簡単セビーチェ_b0366211_05081040.jpg





パクチーが入るとエスニック風になりますが
無かったのでハラペーニョでピリ辛

カントリーブレッドとチーズも添えてお昼です
いつもだけど夏は特に手抜き 笑

こないだアメリカ家族が週末に外食する習慣
「50年代位からポピュラーになったの?」とオットに聞くと
「そもそものアイデアは
奥さんを家事から解放してあげようと言う旦那さんの配慮」
だったらしいです

昔の家事は大変だったでしょう
もう現在のアメリカに専業主婦はほぼ存在しないけど
一週間、外で働きづめだったら
それはそれで週末くらい外食したくもなるよね






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by mirakurupurin2 at 2017-08-17 02:59
アメリカでも外食する習慣があるんですね〜。
こちらでも土日になると、昼食の前にBarへ行ってお酒を飲みながらピンチョスを食べる家庭が多いです。昼食は15時頃からとって昼寝して・・・また18時すぎたら散歩しに行ってBarでピンチョス食べて・・・22時頃夕食みたいな。
食べ過ぎですよね。笑
ピリ辛セビーチェ、彩り豊かで食欲湧きますね!

Commented by so429 at 2017-08-17 07:14
海老の存在感~!
マリネよりもお野菜たくさん盛り込めていいですねぇ、ともあれ、子供s孫s
集結のこの週末のメニュー入り決定です。^^
他には大寄せには海老、とばかり海老ふりゃー県に住まう私は鬼のように
揚げたいと思ってます。
欧米の奥さんは仕事あって当たり前だもの、せめて週末はね~。
Commented by kazutanumi at 2017-08-17 10:03
おお~海老のセビーチェ美味しそう♪
材料もエビだけ買ってくれば出来るから、さっそく作ってみよう。
アメリカの男性優しいな。(笑)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-08-17 15:14
海老大好きなので、スッゴク食べたくなりました♪
パクチーも好き。ちょっと香りがするだけで、本格的なお料理になりますね~(^^)
Commented by stellalove124 at 2017-08-18 01:05
> mirakurupurin2さん
そちらのバルは楽しそう。
ピンチョスで美味しいものちょっとずつオーダーできるのが羨ましい。
でも時間帯は結構遅いですよね。もうベッドタイムだわ〜。笑
最近、ナパにもピンチョスのお店ができてました。
外から覗いたらすごく高かった。これじゃ庶民のバルじゃなくなっちゃうね。
Commented by stellalove124 at 2017-08-18 01:14
> so429さん
ありがとうございます。SO家のメニュー入り果たせました! 笑
海老の産地にお住まいですか?
それは羨ましい。海老、大大好きです。
こっちでは新鮮なお魚が手に入りにくいけど、海老があるので何とか助かってます。



Commented by stellalove124 at 2017-08-18 01:17
> kazutanumiさん
かずたんさん、おはよう。
これ簡単で美味しいですよ〜。夏はビールのおつまみにも合う。
アメリカは一応レディファーストですからね。
でも現実はピンキリです。それは万国共通。笑
Commented by stellalove124 at 2017-08-18 01:22
> simakuro-kiji8mtさん
私も海老大好き。見た目も派手で食欲がそそられます。笑
Simakuro さんもぜひお試しください。
海老は皮をむいて下味がついてるのを使うと、超簡単で出来上がり。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-08-17 02:11 | 美味しいもの | Comments(8)