人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

野菜市場でタコスを食べる



娘カメコが休みだったので
いつものと反対方向の市場へ行って来ました

この奥の山道が
ワインで有名なナパバレーへと繋がってます




野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05332196.jpg




みんなフリーウェイを通るので
ほとんど車は無いけど
自転車に乗った人たちに次々とすれ違います

人気の自転車コースらしいです





野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05335529.jpg



葡萄がいっぱい出てました
ワインになり損ねたのか? 笑




野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05325357.jpg




こないだは葉だったけどこれはサボテンの実

フルーツ感覚で食べるんだろうか
野菜のように食べるんだろうか

アメリカに来た頃は好奇心旺盛でなんでも試したけど
最近は、まぁいいかって興味が薄れてます

歳のせいかしら、、、良くないな






野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05273386.jpg




畑に咲く花は好きなだけ取ってレジで払います
ほとんどタダのような値段

この辺は毎夏たくさんのメキシカン労働者が
暑い中がんばって働いてるけど
トランプの件があったからか今年はめっきり減りました





野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05342984.jpg



それでもメキシカン労働者の働く場所に必ず来る
メキシカン フードトラック

街のレストランより安くて新鮮な野菜もいっぱい
ライムもジュワッとみずみずしいです

ハラペーニョも倍くらいついて来る 笑




野菜市場でタコスを食べる_b0366211_05345466.jpg



カメコのチキンタコス3つと魚フライタコス2つ
(ぜんぶひとりで食べる気)

すねーるは最近ジャンクフード肉類は控えてるので
ちょっとだけ味見

魚フライにかかってるのはサワークリームでした
マヨネーズかと思った

そう言えば
アメリカ人はマヨネーズ食べませんね〜
なんでもケチャップ
その反動でケチャップ見るのも嫌になりました

オムライスとかナポリタンの昭和味ケチャップは
大好きなんだけど





野菜市場でタコスを食べる_b0366211_06035641.jpg




夏の北カリフォルニアはカラカラです
左手にオリーブ畑
右手には植えたばかりの葡萄畑が広がってます





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by misarin-1126 at 2017-09-01 18:02
すーねるさん! こん^^

サボテンの実ってグロテスクだけど面白いですね^^
どうやって食べて!どんな味なのか興味はありますね^m^ふふふ

私も、最近胃痛で揚げものやマヨなど苦手になりまして、シンプルに塩でもいいです。
葡萄畑にオリーブ畑も広大な敷地でアメリカらしい風景です。
Commented by angelami at 2017-09-01 19:37
畑のお花バイキングですか?!
咲き方も売り方も大雑把でいいですね( *´艸`)
Commented by stellalove124 at 2017-09-02 03:35
> misarin-1126さん
ミサリンさん、こん、、、あ、おは。
子供の頃にね、うちの裏庭に池があってそこにサボテンの実がなってたんです。
好奇心で、割って舐めたら甘かった。なのでこれも甘いんじゃないかな。
私もおととし、夕食の後に胃液が逆流して辛かった時期があり、
以来、重たいものは避けてます。もう最近は軽い食事に慣れて来ちゃった。
塩で十分ですよね。私はレモンと塩が好き。
Commented by stellalove124 at 2017-09-02 03:38
> angelamiさん
Yummyさんち、猫ちゃんと編み物でますます賑やかになってるね。

花のバイキングか〜。取り放題。笑
この畑、向日葵だったりグラジオラスだったり、時期によって変わります。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-05 16:42
このブドウは、そのまま食べるのでしょうか?
ワインにするためのブドウっぽいので、実が小さくて食べづらそうです。
ジュースにするのかな?
サボテンの実。食べることばかり考えてる私としては一度食べてみたい!
Commented by stellalove124 at 2017-09-06 04:29
> nekoyama1002さん
葡萄は食用だけど、元はワイン用なのかもしれません。
日本の葡萄は大粒ですよね。
うちの庭にあるのはシャドネイ、白ワイン用で粒がもっと小さいです。
葡萄棚は日除けにしてるので、実は鳥が食べます。
サボテンの葉はステーキみたいにすると聞いたけど、これはどう調理するんだろ。
そのままフルーツみたいに皮をむいて食べるのかな。今度買ってみます。
Commented by nekoyama1002 at 2017-09-07 11:17
サボテンはステーキにするんですか!おもしろい!
フルーツとして食べるのも有り???
ぜひ食されたら感想を教えてくださいね!
Commented by stellalove124 at 2017-09-08 04:53
> nekoyama1002さん
まゆさん、ウチワサボテンの葉はトゲをとってキレイに並んでます。
メキシカンの売ってる人が言うにはフライパンでステーキにしたり、
さっと茹で細切りにして野菜炒めだって。
そのうち食べようと思いつつ今に至ってます。今度食べたらレポートします!
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-01 06:19 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(8)