人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

花とワイヤーバスケット



今朝は久しぶりに涼しくなった庭で
伸びすぎた枝を切り
花は捨てるのも可哀想なので瓶に挿しました




花とワイヤーバスケット_b0366211_12023816.jpg



この鶏のワイヤーバスケット
もともとは卵入れです
昔アンティークショップで見つけたもの

細部まで上手に作られて
羽がピッと上がって持ち手になるんです

誰かがこれを持って鶏の卵を集めてた朝
想像するとちょっと幸せな気分
いいな〜

ここ数日ちょっとバタバタしてたけど
花を飾ったらそんな事を想って気持ちもホッとします





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by otenbasenior at 2017-09-08 12:49
すねーるさん、今晩は。
花を活ける時って気持ちがゆったりしますね。
私も朝イチで庭の花を探して活けています。
鳥のバスケットも素敵、卵でもお花でも似合いますね。
Commented by misarin-1126 at 2017-09-08 15:50
鶏のワイヤーバスケットに下のお皿もお洒落で素敵です。
どちらもアンティークですか?!
niceアレンジ(^_-)-☆
花って本当に心豊かにしてくれますよね(*^_^*)
だから・・・大すきで育ててしまうのですよね♪
Commented by stellalove124 at 2017-09-09 03:07
> otenbaseniorさん
お転婆さん、おはようございます。
暑い間は薔薇が咲いてもカリカリになってたけど、
やっと涼しくなってまた飾れるようになりました。
バスケットも久しぶりに引っ張りだしました。
花があると部屋の空気が違いますよね。
Commented by stellalove124 at 2017-09-09 03:16
> misarin-1126さん、ありがとう。
ミサリンさんはお花のアレンジしてて、いつもお花に囲まれてますもんね。
お花のある暮らし、良いですね。身近にあると気分も良くなります。
バスケットもお皿もアンティーク、、、と言うかガラクタ屋さんで見つけたの。
どっちもたった500円くらいでした。持って帰って磨きました。
Commented by dreamyeyes at 2017-09-09 03:24
家の中にお花が飾られていると本当に安らぎますよね♡
お庭のお花でセンス良く飾られてとても素敵です。
買って来た花束を上手く花瓶に活けられない自分が情けないです(^^;)
やはりセンスの問題なのですね ( ノД`)シクシク…
Commented by stellalove124 at 2017-09-09 06:31
> dreamyeyesさん
Taffyさん、ありがとう。生きてるお花は良いですね〜。
いやいや、枝を刈り込んだのを入れただけです。
あ、でも昔こっちに来た頃、ドライブの練習も兼ねて、
フラワーアレンジメントのクラスに通ったことがあります。
ぜんぜん役に立ってないわ〜。忘れてました。笑
Commented by kazutanumi at 2017-09-09 09:29
お花も香りとか色合いで、癒されますね。
鶏のワイヤーバスケット、いいなあ。
お庭のお花がとっても素敵に生けてありますね。
Commented by stellalove124 at 2017-09-10 00:27
> kazutanumiさん
ありがとう。花はすぐに傷んでしまうけど、
だからこそ飾った瞬間のみずみずしさに癒されますね。
あれこれ、昔集めたものを引っ張りだして遊ぶのも、
最近は楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-08 12:20 | 花と庭のある風景 | Comments(8)