人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

怖いけど点滴をする事になった



骨密度の結果が出たので
ドクターに会って来ました

予想はしていたけど今回はしっかり引っかかった
(以前、薬が合わずそのまま放置してたので)

友人から「私の薬は月一回飲めばいいんだよ
すねーるちゃんもそれにしなよ」と言われてました

そりゃ便利
喜んでドクターにリクエストしたら
すねーるが三年前トライしてお腹激痛になったのが週一の薬
月一のはあれよりもっと副作用が強いんだそう

怖い〜

と言うわけでIB(点滴)の薬を勧められました
もともと胃腸系が弱いので仕方ないです

点滴後に熱が出る人もいると知ってちょっとひるんだけど
副作用は飲み薬も同じだけあるらしいし
一年に一度、たった15分で済むのは魅力です
さっそく週末に予約を入れました

どうなったか後でお知らせします
週末にブログ更新してなかったらお察しください 笑




怖いけど点滴をする事になった_b0366211_08190834.jpg




病院の帰りにふらりと寄ったデパートで
こんなの買っちゃいました

高さ15センチの小さなBoseスピーカー
コンパクトなのに音の良さはさすが
キッチンにもリビングにもひょいと持って行けます

最近 Appleのi music に変えたので
衝動買いではあるけれど大活躍しそうです

いろいろ集めて来たCDもとうとうお払い箱か〜
時代の進歩は嬉しいような寂しいような





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by misarin-1126 at 2017-09-12 08:57
すーねるさん! 

ブログを拝読してまして、現在の自分と重なりお察し致します。
今まで、薬も飲まなく過ごしてきたので副作用の恐さ知ってまして・・・^^:
インフルエンザのタミフルでひどい副作用に半年苦しみました(泣)

>でも歳とって生きていくのも大変な事だわ〜と最近感じて来ました。
私も同感です^^::

まな板の鯉状態になって行くのでしょうかね・・・^^:
お大事にしてください。

Boseスピーカー小さくでもいい音ですよね(*^_^*)
Commented by mimanon at 2017-09-12 09:04
すねーるさん。
おはようございます。

心配です。
どうかお大事にしてくださいませ<(_ _*)>
Commented by kazutanumi at 2017-09-12 09:15
お薬の副作用をきちんと把握して、説明してくれるドクターは素晴らしいですね。
副作用が出ないことを祈っています。
お大事にしてください。
Commented by arare719 at 2017-09-12 09:51
骨粗鬆症は珍しい病気ではなく、世界中の問題だから、新薬の改善も劇的に進んでるのね。未来は明るい。
副作用も喉もと過ぎれば…なので頑張って!!!

ところで、こちらもウィルスにやられて緊急搬送されました。もう死ぬかも…と思った。まぁ、治るもんではあるけど、きついよね。
でも、会社休んで、カフェでのんびり遊ぶのも楽しいもんで、笑。

iPadで音楽⁉︎ いいね、 マネしてみよう♪

Commented by youko19530222 at 2017-09-12 11:58
今はそんな時代なんやね。何年か前に右手が上がらなくなりすごい痛みで病院行ったわ あちこちレントゲンも撮られて骨密度の検査もして💦 結果、骨は若い子と変わらないと先生少し笑いながら( ̄▽ ̄;) 失礼な人やと思いながらも安堵。 薬で5日ほどで腕、肩も治り今に至る。レジや食パンのスライサーでかなり右手使うからねー。
あ、私もお腹は弱い まず、インスタントラーメンは絶対に来る💦
お大事にね~(^^)
Commented by stellalove124 at 2017-09-13 03:15
> misarin-1126さん
タミフルで半年の副作用ですか。それは大変でしたね。
薬なので多少の副作用も当たり前かもしれないけど、
あまりに重いのに当たると恐ろしいです。
私はほとんど薬無しで今まで過ごせてラッキーでしたが、
これからは仕方なく飲まなきゃならない機会も増えるでしょうね。

iPodのスピーカーもBoseでしたが、音がいいので元が取れた気分です。

Commented by stellalove124 at 2017-09-13 03:19
> mimanonさん
おはようございます😃
のんちゃんの頑張ってる姿をみたら、
私のなんて屁みたいな(失礼)ものです。
ありがとう〜、病院嫌いですが頑張って来ます。

Commented by stellalove124 at 2017-09-13 03:25
> kazutanumiさん
かずたんさん、
こっちのドクターは納得するまでとことん説明してくれ、
いつも患者の気持ちに寄り添って優しく根気強いです。
でもね〜、医療費が超高いのが、、、。
ありがとう。普段ほとんど薬を飲まないので、ちょっと不安ですが。
Commented by stellalove124 at 2017-09-13 03:42
> arare719さん
ちょっと副作用が出ても、だんだん慣れると少なくなると言われました。
それにしても骨粗鬆症の薬が、年に一度の点滴でできるとは驚いたよ〜。

ウィルスでエマージェンシー?それは大変な経験。
もう落ち着いたの?きつかったでしょう。
Yukochan、仕事も忙しそうだから、たまにはゆっくりしてね。

imusic すごく便利、目からウロコです。日本だとSpotfy とか?
まずCDが断捨離できる。
Commented by stellalove124 at 2017-09-13 03:50
> youko19530222さん
右手はその後は再発してないの?
ヨウコちゃん、強靭な肉体の持ち主やね。
カルシウムの少ない日本で骨が若い子と変わらないって珍しい事だよ〜。
だからこそ毎日元気に働けるんだね。ラッキーなDNA持ってるんだと思う。
え、インスタントラーメン? 繊細さが意外なとこで、、、ごめん。笑
私はあのチキンラーメン食べたい。久しく食べてないな〜。
Commented by youko19530222 at 2017-09-13 14:08
スネールちゃん、あのチキンラーメンってたまに食べたくなるよね けど、これは全くお腹に合わないのよ そう繊細さが以外なとこで  おい ほっといてくれ💣 さて、仕事いこ🍞
Commented by otenbasenior at 2017-09-15 02:12
すねーるさん、お薬合うと良いですね!
それにしても一年に一度の点滴とは便利になりましたね。
私は骨密度まだ調べていません。医者は来年だよと言っていましたが夫は骨粗鬆症の手前です。
お大事にね!
Commented by stellalove124 at 2017-09-15 07:28
> otenbaseniorさん
お転婆さん、こんにちは。
お薬、合えば一年に一度で良いのでこんな便利なものないですね。
私は骨粗鬆症に絶対になるだろうと若い頃から思ってました。
外見も骨が細いし、カルシウム摂って来なかったし、リスク高いです。
ありがとうございます。お転婆さんさんも一度チェックしたら安心ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-12 08:36 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(13)