人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

点滴中にもアクシデント



今日はまたドタバタ記録を更新しそうな
1日となりました

今朝予定通りに病院へ行ったら
受付のお姉さんが「予約入ってないですよ」

そんなわけない〜!
すねーるはESL(英語が母国語ではない)なので
大事な電話では相手が言った日付けと時間を
必ずリピートするくせを付けてます

ナースがコンピュータをインプットし忘れたのかな

場所を間違えたかもしれないと考え
わざわざ近くの本病棟へも行って確認したら
そこでもやっぱり無いと言われた

昨夜から気合い入れて来たのに〜 涙
仕方なくあきらめて家に帰ることにしました

ところが家の近くに着いた頃ケイタイが鳴り
慌てて車を道の脇に止めて出てみると受付のお姉さん
「今どこ〜?あったわ、あなたの名前」

💢

ムカムカしながらまた受付に戻りました

文句言いたいとこだけど
大声出して怒ると
セキュリティーに連れて行かれる事もあるアメリカ
「もう家に着くとこだったわよ〜
こんなのあまりハッピーじゃないわよね」
とだけ言ってやりました






点滴中にもアクシデント_b0366211_04424398.jpg




そして始まった骨粗鬆症の薬の点滴
15分で終わると聞いたのに
始まってから何度もブザーが鳴り響く

その度ナースたちが現れいろいろやるんだけど
どうも稀に見る機械の不具合らしい

チューブ外してまたやり直しの大騒ぎ
引っ張られたシワが、、、笑

なんとか動き始め
ホッと本を読み始めたら又もブザーが鳴り響く

なんか痛いんですけど
腕に目をやるとドックンドックンと血が逆流してる
ずっとブザーが鳴ってるのに誰も来ない

まじか〜!

機械を抱えドアまで行って呼ぼうとした瞬間
やっとナースが現れた

こんな事滅多にないのよと何度も謝られ
「いえ、私の悪いオーラが引き寄せてるに違いない」
と喉まで出かかったけど深くなりそうなので
「Well, I guess today's not my day 」
(今日はついてないみたい)とだけ答えておきました

そんな騒動の中で読んだ
「アイネクライネナハトムジーク」
文句つけるモンスターカスタマーって多いんですね

アメリカではショッピングセンターや病院など
どこでもセキュリティーがいるので(電話も録音)
こんなに感情のコントロールができずに相手をいたぶれば
ハラスメントで即罪人扱いだよ〜
日本の働いてる人たちはもっと守られて良いと思う
バイトだからって若いからって
客というだけのモラハラ人間に怒鳴られたらたまらないよね

人のふり見て何とやら、、、
激怒しなくて良かったわ〜と思いながら読みました 笑

話が繋がって展開するスタイルは面白かったけれど
登場人物たちにさほど魅力を感じず
若者が喋る今時の軽い言葉と描写はほとんどテレビドラマ
すねーるには微妙な一冊でしたが人気作家なんですね

今のところ点滴の副作用は出てませんが
この体から発してるらしいネガティブオーラを何とかしたい
お祓いとか?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by pikorin77jp at 2017-09-16 06:31
笑ってはいけませんが ちょっとだけ クスっとなりました。

>「今どこ〜?あったわ、あなたの名前」

日本なら このへんから激怒がはじまりそうですが 

>こんなのあまりハッピーじゃないわよね

でぐっとこらえて。。。。

あの点滴中 ブザーが鳴ってる間もちゃんと 本が読めて。。。

なんか日本でやってるアメリカのホームドラマ見てるみたいです。^^
Commented by mimanon at 2017-09-16 06:57
すねーるさん(*´ω`*)

アメリカと日本の違い。
視点を変えて色んな面が見えますね。
“...ハラスメントで罪人扱い”、
“...モラハラ人間に怒鳴られっぱなし”、
どっちも何だか極端過ぎて良くないですよね。
もっと柔軟に穏便に、且つ
言いたいことが言える社会的システムって
ないのかな。
でないと息がつまりそう(=_=)

すねーるさん。
ネガティブかなぁ?そう感じないけと...。

副作用出てなくて、
本当に良かったです!
お大事にしてくださいませ(*´ー`*)

Commented by stellalove124 at 2017-09-16 10:21
> pikorin77jpさん
ぴこさん、ほんとアメリカのコメディーみたいでしょ。
ここの国の人って気が長いんだか何だか。笑
最初来た頃はキリキリ怒ってましたが、上手いジョークにこっちもつられて笑い、
「生き死にに関わらなきゃ、ま、いいか」って許しちゃう最近です。
私も成長しましたよ〜。
Commented by stellalove124 at 2017-09-16 10:30
> mimanonさん
子供のお尻を人前でパンと叩いてもダメなアメリカですからね。
それはそれで、やりにくいです。
最近は世界中どこでも、すぐに盗撮されてネットで拡散したりで息がつまるね。
ほんと、もっと柔軟な大人の対応ってないのかしら。

本人はポジティブだと信じてたんですよ〜。
でも、この夏に相次ぐ出来事を思うと、闇を抱えてるのかも。笑

ありがとう。今のところ、大きな変化はなし。でもちょっと安静にしてます。
Commented by luxannews at 2017-09-16 13:56
間の悪い日ってありますよね
でも副作用も出ずひとまず無事に終わってよかった(*´∇`*)
キレる客対策のセキュリティがこれからどんどん日本にも入って来るのでしょうか
それはいいとしても
企業側のミスや無責任を助長するような企業優先システムになってほしくはないです
客の立場を逆手に取ったような過剰な要求を感情的にする人間はセキュリティに
連れて行かれて当然だけど
こちらの言い分を最初からシャットアウトして寄せ付けないようなシステムというのも
怖ろしい((( =ω=)))
Commented by arare719 at 2017-09-16 19:56
ほんと、散々な日でしたね!!でも、おおらかな、アメリカらしいとニッポン人
思います、笑。ドクターの腕は良さそうだけど、ちょっと心配な病院だなぁ〜。

こちらも大きな病院は人不足で、教えきってない新人に、いきなり現場に立たせて
同じようなことが起こってます。病院や店舗も懸命に、改善には努めているものの追っつかないでいるんだわね。人不足を言い訳に、いつの間にか、自分たちを守ることが優先されていてね、あれ〜なんか変だなぁ、と、トップが早く気づいて欲しいんだけど。

大人対応のアメリカ、かっこいい。思ってたけど、即罪人…そうだったのね。
おおらかなんだか、息ぐるしいのか、わかんないね。

いいこともあれば、悪いこともある!ここは、嵐が過ぎ去るのを待ちましょう。


Commented by stellalove124 at 2017-09-17 08:39
> luxannewsさん
セキュリティーがいると働いてる人たちも安全だと思うんですが、
確かに言いたい事も言えないのでは困るね。
でも、だいたい企業のカスタマーサービスが充実してるので、
そっちにメールや電話して苦情を言うことはできます。
現場の人に過剰に当たっても周りも迷惑だしね。
私の場合、怒ってもあとでメールするのがめんどくさくて忘れてしまいます。笑
ありがとう。でも今日は熱が出て参ってます〜。

Commented by stellalove124 at 2017-09-17 08:54
> arare719さん
私も途中で「もう帰りたい!」と本気で願いました。笑
ずっと同じ病院だけど、こんなの初めてです。
本病棟をリモデルしてるので、ゴタゴタしてるのかな〜。それにしてもね。

そうです。セキュリティーやポリスに歯向かってはいけません。笑
銃犯罪が多いので間違われて撃たれたら悲劇。
そう言う事故?も多いので、最近はポリスも頭に証拠用のカメラ回してます。
まあ、いろいろあるけれど一般人は静かな大人対応を好むようです。

今日は熱が出てます。やっぱり副作用って出るんだね〜。
Commented by kazutanumi at 2017-09-17 12:02
ごめんなさい、、、最後のお祓いに思わずクスッとしてしました。(笑)
でも災難って続くもんですね。
まあ大きなのじゃなくて良かったです。
副作用が無くて良かったですね。
Commented by stellalove124 at 2017-09-18 02:17
> kazutanumiさん
かずたんさん、副作用が後で来たんです〜。
でも何とか乗り越えて、今朝は調子も戻りました。
ありがとう。
Commented by angelami at 2017-09-18 18:57
(´Д`)ハァ
よくぞおっしゃってくださいました~
ワレワレ小売業では毎日のパワハラに耐えております( ノД`)シクシク…
最近はお年寄りが多いので余計に忍耐力がないようでして(-_-;) しかも寂しい独居老人だったりすると・・・この辺でやめておきますw
本当に日本の小売業はお客さんを大事にするのは当然ですが媚びへつらいすぎだと思います。
Commented by stellalove124 at 2017-09-19 06:07
> angelamiさん
あ〜、お気持ちお察しします。
私も学生時代とこっちに来た頃に小売業を経験しましたよ。
なので日米の違いが分かります。
Yummy さんの言う通りです。日本はお客様は神様だもんね〜。
アメリカにもモンスターカスタマーはいるけど、
こっちはすぐ全額返金なので、あまり長引く苦情はなかったです。
たまに日本に帰ると、あまりにペコペコな接客にはちょっと気が引けますが、
たいていはストレスなく買い物できるので素晴らしいなと思います。
日本の美点です。パワハラをスルーして忍々、ガンバレ。


名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-09-16 05:55 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(12)