人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

雨に降られて博多ラーメン


時差ボケで五時に目が覚め
朝も早よからブログ書いてます

実家に帰る前に昨夜は
大分市内のホテルにチェックインしました

実家は海の奥、山の奥なので
一度引っ込むとなかなか出てこれない 笑

春にオットを連れて九州を回りました

二十年ぶりの日本に感激したオット
温泉が気持ちよかった
お猿が可愛かった
いちご大福がうまかったとか
そんな話ばかりするものだから
カメコが「ずるい、私もおばあちゃんちに帰る」と
自分でチケットを買ってしまいました

じゃあ一緒に行くよ
とすねーるも急遽チケットを申し込んだ

格安便が増え昔に比べればチケットは半額だし
娘たちも手を離れたし
仕事も辞めたので時間だけはいっぱいある
いろんな意味で日本が近くなりました
(長〜い12時間フライトは一緒だけど)

二年前にカメコと帰った時は九年ぶりの故郷でした
みんなもうすねーるの事を忘れてるかと心配してた
その翌年に次女ミナミ
その半年後にオット
今回は順番戻ってまたカメコ、、、勢い付いてます

で、「また帰るんな〜」と母に言われてしまいました 笑




雨に降られて博多ラーメン_b0366211_06092509.jpeg



駅ビルに博多ラーメンが入ってたので
お昼に食べました

着いた途端、大雨に降られ
スーツケースをガラガラ押してホテルにたどり着いた

びしょ濡れになって寒かったので熱いラーメンが沁みた〜




雨に降られて博多ラーメン_b0366211_06080039.jpeg



格安運賃といえば
羽田からはソラシードという飛行機でした
この会社はANAの提携なのかな

グレーと青豆色?のトレードカラーがお洒落
CAさんの制服は今回も素敵
清潔でサービス心地よくまた乗れて嬉しかった

ひざ掛けもハート柄のキルト

あご出汁スープのサービスは
ホッとする九州の味でした




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by so429 at 2017-10-07 09:53
雨の洗礼大変~、お風邪ご用心くださいね。
空種ですか、LCCと思いきやそうではなく、
企業努力でお値打ちにしてるんだそうですね。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-07 19:35
すーねるさん! 時差ボケでお疲れ様でしたね^^

生憎の雨で寒かったでしょう^^:
そんな時は、日本のラーメンは最高♡
『博多とんこつラーメン』コラーゲンたっぷりで美味しいですよね(*^^)v
日本の美味しい&美しい満喫してくださいね(^_-)-☆
Commented by arare719 at 2017-10-08 12:05
スネールさん、お久しぶり〜。

おっ、旨そうな博多らーめん!
恋しいね。

ロスから羽田に飛行機、飛んでるんだね。
成田に出なくて済むんだ、便利になったわ。

ソラシード、センス良くて綺麗で、機内食も美味しそう、いいね。
えっ⁉︎ 羽田から大分まで6000円代、札幌まで4000円代!
Commented by stellalove124 at 2017-10-08 17:20
> so429さん
「リベラル」選挙演説の洗礼に加え、大雨の洗礼、
とんだ初日でした。

ソラシード、そうだったんですね。ほんと、拍手を送りたい。
私はいつも安いチケットをExpediaで買うので、どれに当たるかわからないの。
今回は空種、ラッキーでした。
Commented by stellalove124 at 2017-10-08 17:23
> misarin-1126さん
ミサリンさん、
カラカラ暑い所から来たので、たまの雨もいいかと思ったけど、
大雨の中、重いスーツケースを押して歩くのは大変。

もう食べまくってますよ〜。
この際、体重の事などどうでもいいです。笑
Commented by stellalove124 at 2017-10-08 17:30
> arare719さん
Yukochan、お久しぶり。
恋しいでしょう〜。
麺が細くって博多ラーメン!って味でした。うまかった。

サンフランからも今は羽田に飛んでるので、便利ですよ〜。
うん、早めに申し込むと、すごく安い料金で取れる時があるそうです。
制服が素敵なんだよ〜。
今回はグレーのぴったりシルエットのワンピース。60年代風でした。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-07 06:31 | 京都、大阪、広島 2017 秋 | Comments(6)