人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

雨でも楽しかった天空の露天風呂



初日は雨に降られたので特に予定も無し
ラーメンを食べてから
大分駅のビルの最上階にある天空スパに行きました




雨でも楽しかった天空の露天風呂_b0366211_17324246.jpeg




部屋着に着替えてくつろぐカメコ
長旅で疲れた身体がほぐれる〜

最上21階に露天風呂
それに三種類のサウナとラウンジが使えます

フィンランド式サウナ、ローマ時代みたいな塩岩サウナ、
火照った身体を冷やすクールミストのサウナ

それぞれハーブのアロマが漂って極楽、極楽





雨でも楽しかった天空の露天風呂_b0366211_17345050.jpeg




雨の日の露天風呂から見える景色です
誰もいなかったので一枚だけ失礼

晴れてると
向こう右手に別府湾が広がる雄大な景色

雨に煙る眺めも趣きがありました






雨でも楽しかった天空の露天風呂_b0366211_17340402.jpeg




小さなライブラリーもあって
写真集、雑誌など読みながらくつろげる

これでたったお一人様1900円
ナパバレーのスパだったら500ドルするでしょう

そう思います
行った事ないけど




雨でも楽しかった天空の露天風呂_b0366211_22020410.jpeg





去年初めて来た時
オットも一日中ここで遊べると感動してました

前回はささっと一時間半くらいでしたが
今回は外も雨だし
お昼から夕方までゆっくりしてたら四時間経過
1900円でほんとにいいの?




雨でも楽しかった天空の露天風呂_b0366211_22005003.jpeg




最後にすねーるはフローズンかぼすハイボールを飲み
小腹が減ったカメコは大分郷土料理ぶり丼

母はあつめしと呼んでたけど琉球丼とも言うそうです
小鹿田焼の器で出てきました

あー楽しかった
まずは一つ目のやりたかった事クリア




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by box_ricefield at 2017-10-08 22:51
駅ビルにこんな素敵なお風呂があるのですか?? しかも人少なそうで最高ですね。いつか機会があったら行ってみたいなあ。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-09 08:24
すーねるさん!
日本の湯って『はぁ~』って溜息が出るほど癒されますよね^^
ゆっくり♪のんびり日本の秋を満喫してくださいね(^_-)-☆

秋は、食べ物が美味しくてね^^::
私も、天高く私肥える秋でして、なんとなくお尻が重たくなってきました(苦笑)
日本の美味しいを思い残すことなく召しあがってくださいね(^_-)-♡
Commented by yukinasou at 2017-10-09 10:03
すねーるさん、お帰りなさい!
美味しいものや美しい風景を堪能して
くださいね〜〜!
秋の九州レポートを楽しみにしております(^o^)
Commented by chotiberry at 2017-10-09 19:09
前回帰ったときに、このスパのことを聞いて、「そうなんだ〜」と思っただけだけど、これなら、しかもこのお値段なら「行きたい!」 笑

季節は秋!美味しいものたくさん食べてくださいね〜
Commented by stellalove124 at 2017-10-10 06:14
> box_ricefieldさん
ハコさん、おはよう
ステキな所でしょ。昼間だからか空いてたんですよ〜。
もっと宣伝しなくちゃとこっちが心配しちゃいました。
でも私は静かでゆったり、このままの方がいいけど。

Commented by stellalove124 at 2017-10-10 06:16
> misarin-1126さん
日本の秋、美しいです。
栗がいっぱい出てますね〜。
さっそく栗おこわをいただきました。
もう食べまくってます。胃薬飲みました。笑
たまには良いよね。
Commented by stellalove124 at 2017-10-10 06:18
> yukinasouさん
ゆきなそうさん、ただいま〜。
せっかく長旅に耐えて帰ったのだから、
美しい日本の秋を目いっぱい口いっぱい楽しんで帰ります。
ありがとう😊

Commented by stellalove124 at 2017-10-10 06:23
> chotiberryさん
うちの姉も、コマーシャルは見るけどね〜って言ってました。
他にも温泉がいっぱいあるから、地元ではあまり関心度高くないみたい。
その方がゆったりできていいけどね。次回はぜひどうぞ。おススメです。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-08 22:33 | 京都、大阪、広島 2017 秋 | Comments(8)