人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

衝動買いして良かったテーブルクロス




今回は娘カメコと一緒だったので
いろいろお土産を買い込んで来ました

カメコはほとんど食べ物ですけどね

すねーるが買ったのはまずこれ

大分駅ビルのお店で一目惚れ
絶対カリフォルニアの家に似合うと
衝動買いしました





衝動買いして良かったテーブルクロス_b0366211_05244393.jpeg





大判の薄い布
さっそくテーブルに掛けました

このふわっと明るい空気感が好き

フランスでデザインされ
インドでハンドメイドで染められた布

ミモザの柄なのでほんとは春なんでしょうが
うちの雰囲気に合ったので良し





衝動買いして良かったテーブルクロス_b0366211_05253387.jpeg





実はこれ衝動買いして良かったんです

お店でお財布を開けたらカードが無い
あーーーっ
その10分前にコンビニのATMで現金をおろしてた

猛ダッシュで帰ったら
機械の横にキャッシュカードがちょこんとありました
(欧米だったら怖くてもう使えないけど)

これを衝動買いしなかったら
ホテルに帰りそのまま翌日まで気づかなかったはず

旅が始まったばかりでやってしまった
自分のうっかり
先が思いやられるわ〜と恐ろしくなりました

何はともあれ買って良かった




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by box_ricefield at 2017-10-25 07:23
恐ろしー。
見つかって本当に良かったですね。
こう言う時はやっぱり「日本で良かったあ」ってなるのでしょうか^^
テーブルクロスもステキです☆
Commented by so429 at 2017-10-25 07:44
うわぁ、やっちまいましたね、けど人の手に渡ったとしても、日本人なら
どこかに届けられてると私も思う。
クロス、思わず笑顔がこぼれます♪~
Commented by misarin-1126 at 2017-10-25 08:18
えっ! びっくりしましたよ^^::
置いてあって本当に良かった良かったです!
私は、お財布にカード入れ忘れたかと買い物した後のレジで焦ったことあります^^;
レシートの間に紛れて入ってセーフでした。

ミモザの花言葉は「友情」「真実の愛」
黄色はビタミンカラーですのでふわぁと明るい感じのクロス素敵です(^_-)-☆
Commented by shallowsweed at 2017-10-25 10:13
ビビりましたぁーー💦
よかったーーーー
レジでカードないのも蒼白!私も同様事件経験者・・
ミモザ好きです
いい香りも漂ってそう
フランス→インド→カリフォルニアかぁ
いいですね
以前駅前ビル近隣で焼肉たべたなぁ😃
Commented by kazutanumi at 2017-10-25 10:24
おお~そういう意味もあっての買ってよかったですか。
キャッシュカード、無事にあって良かったですね。

ミモザのテーブルクロス 素敵ですよ。
Commented by pikorin77jp at 2017-10-25 11:14
買って 本当によかったですね!布もカードも 何かが知らせたのだと思います。

いい感じの布で お部屋の雰囲気にぴったりです。
Commented by yukinasou at 2017-10-25 15:01
すねーるさん、お疲れ様でした!
カードが見つかって良かったですねー。
さすが強運の持ち主です。
お里帰りは、お天気が残念でしたが、
アクティブな活動内容で、お疲れ
でしょう。ご実家のみなさんの歓迎
ぶりに勝手にウルウルしちゃって😂
ゆっくり休んでくださいね〜。
かめこちゃんもお疲れ様でした(^o^)

Commented by stellalove124 at 2017-10-26 00:01
> box_ricefieldさん
はこさん、おはよう。
欧米だとカード自体が見つかっても、すでに番号を盗られてそうで怖いです。
日本なら、まあ大丈夫かなと思ったけど、最近は物騒なので過信できませんね。
ありがとう。好きな色です。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 00:12
> so429さん
やっちまいました〜。
今回の旅はうっかりミスが多かったです。
そう言うお年頃かしら?笑

ハッピー気分になれる色の布です。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 06:41
> misarin-1126さん
自分がそこに置いたのか、誰か置いてくれたのかも分からないんです。笑
ほんと困っちゃうね。大ごとにならなくて良かったです。

薔薇もそうだけど、黄色はなんだかふわっとした気持ちにさせてくれるね。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 06:45
> shallowsweedさん
カードって薄いから、レシートの間に挟まってたりしますよね。
今回はどこにも無くて、洋服のポケット全部調べてもやっぱり無い。
すぐに気づいてよかったです。
旅してる布ですね。
焼肉ですか、いいね。私はたこ焼き食べました。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 06:47
> kazutanumiさん
かずたんさん、
はい。そっちの意味でも良かったです。
カード失くしたら今回の旅も悲惨なものになってたでしょう。
念のためもう一枚持ってたけど、やっぱり困る。

春にはもっとバッチリ似合うはずです。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 06:50
> pikorin77jpさん
衝動買いってやっぱり虫の知らせかな〜。笑

ありがとう。冬も晴れた日は日差しが明るいので、
こんな軽い色が似合うカリフォルニアです。
Commented by stellalove124 at 2017-10-26 06:58
> yukinasouさん
ゆきなそうさん、
それでもギリギリのとこで何とか助かるのは、
やっぱり強運と言っていいんでしょうか。笑
雨ばかりで悔しかったけど、今こっちに帰って思い出すと、
あーあそこにも行った、あれも美味しかったと楽しい事ばかり、
浮かんで来ます。
ありがとう。
時差ボケ無いと喜んでたら、今日になって眠くなったよ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-25 05:55 | 京都、大阪、広島 2017 秋 | Comments(14)