人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

珍しくIKEAに付いて来たオット



日本から帰って体力が回復したら
無性に家のことをやりたくなって来ました

やっぱりここが自分の場所
今回の里帰りで
踏ん切りがついた気がします

IKEAに行くと言うと一緒について来たオット
珍しい何年ぶりだろ

本人いわく
この20年で2回目だって、、、
いや3回目だと思うよ 笑





珍しくIKEAに付いて来たオット_b0366211_08551450.jpeg




お腹が減ったと言うので
ベジタブル ボールおごってあげました

すねーるはやっぱりスウエーデッシュ ミートボール

週末だったので混んでました
いつも平日しか来ないので人に酔いそうだった

オットは途中から
「まだ回るとこがあるのか〜広すぎる、早く帰ろうよ」

あ〜これだから困る





珍しくIKEAに付いて来たオット_b0366211_08541813.jpeg




買ったのはカーテン

夏に突然割れて驚いた主寝室のサッシガラス

最初は業者に頼み大判ガラスだけ入れ替えたけど
壁の枠自体が歪んでると言われ
また割れたら困るとオットが言い出し
(また割れるまで待てばいいのに)
結局、枠から総取り替えとなりました

規格外の大サッシは特注で1ヶ月待ち
そのうえ値段は普通サイズの倍近くかかった

壊れてしみじみと痛みを知る特注品
ぜんぜん良いことないわ

ま、それも無事に終わり新しいカーテンです

うちのデカ窓サイズに合い
しかもお手頃価格なカーテンが揃っているIKEA

まずは家の事ひとつ片付けました

風がそよそよ吹くと
シアーカーテンが揺れて気持ちいいです





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by so429 at 2017-10-30 11:12
すねーるさん、こんにちは♪
夫族を買い物に引き回すのは体力は負って貰えますけど、知力を無駄に消耗
しますね。(ご主人方ごめんね~。)
IKEAにジャストサイズあったんですね?良かったですねカーテンの特注も
大変ですからね。
娘宅近くにIKEAがやって来て、渋滞して不便だけど、でもwellcomeだと。^^
このミートボール名物なんですね、こちらでは¥500位とか。
Commented by stellalove124 at 2017-10-30 11:42
> so429さん
ははは、買い物に同行してくれるのは有り難いけど、
男性ってどうしてあんなにボソーっと構えてられるんでしょうね。
こっちは少しでもお手頃で素敵なものをとネズミのように動き回ってるのに。笑
IKEA この前日本のテレビでもやってましたよ。
売り上げすごいんですって。贅沢しない最近の若者ニーズを反映してますね。
うちもワンコたちが汚すのでラグやクッションはここで買って頻繁に取り替えてます。
このミートボールは人気商売みたい。こっちでも同じくらいの値段です。

Commented by otenbasenior at 2017-10-30 12:22
すねーるさんも今回の里帰りで踏ん切りが?
実は私もそうなんです。気持ちは今まで日本とアメリカを行ったり来たりのどっちつかずだったのに。今回夫を引っ張りすぎて旅の後半にはもう日本には来れないかもしれないなんて。11時間の飛行時間がながすぎると、なのでコスタリカなんかいいかもしれないと言い出す始末。まあ、一人で日本へ帰る方が気分的には楽ですが。
IKEA、矢張りご主人様はお疲れモードでしたか?
我が家もIKEAデビューしたかったけれど無理みたいです。
Commented by ハイジ at 2017-10-30 14:24 x
すねーるさんこんにちは😃
我が家の窓も規格外のサイズですぅ〜
当初は採光を重視して選んだのですが、カーテンも特注しないとだし、ガラスだけ変えるのにもいいお値段するしでドヨヨ〜ンです。

そうそう、こちらではショッピングに一緒に来る夫のことを「ワシも族」と言ってます笑
ワシも一緒について行く〜 って感じかなw
Commented by naru_papa at 2017-10-30 22:43
こんにちは。そちらのIKEAはお料理の量もかなりありそうですね。
売り場面積も相当大きいのでしょうか?
ご主人のお気持ちも何となくお察しします。
自分はIKEA巡り結構楽しみです。帰宅してから組立が大変ですけど...
Commented by stellalove124 at 2017-10-31 01:52
> otenbaseniorさん
日本、遠いですよね〜。
自分も周りも年を重ね、何かあっても急には帰れないと思うと、
ここ数年、焦りのようなものが強くなってました。
でも、気持ちも一段落ついた気がするので、次回は、、、コスタリカ良いですね!笑
また、どこか知らない国を回ってみたいです。

IKEA、平日だったら空いてて良かったかも。
あきらめません。だってうまく持っていって棚を組み立てて欲しいので。笑

Commented by stellalove124 at 2017-10-31 02:00
> ハイジさん、おはよう🌞
そうです。規格外、意外なところで大変でした〜。
でも、大きな窓は明るくて気持ちいいですね。
良い面を見ましょう。笑

ワシも族ですか、聞いたことあります。
定年退職すると男性たちは、急にする事なくなっちゃって寂しいのね。
それで奥さんにもうっとおしがられ、、、笑
オットもテレワークしてるのでほとんどウチに居て、うっとおしい。
でも可哀想だから、ちょっと優しくしてあげよう。


Commented by stellalove124 at 2017-10-31 02:09
> naru_papaさん
なるパパさん、おはよう😃
先週、村上龍のテレビ番組でIKEAの事をやってました。
千葉の店舗が出てたけど、フロアデザインが米IKEAとそっくりに大きく見えました。
なので料理の量も同じかも。笑
なるパパさんみたいにIKEA巡りを楽しんでくれるまで、私もあきらめませんよ〜。
今度は店が空いてる日にオットを連れ出します。
それそれ、棚の組み立てを頼まなきゃならないので上手く持って行きたいの。笑

名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-30 09:28 | アメリカ暮らしあれこれ | Comments(8)