人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

パンプキン買わなかったハロウィン



この数年10月に旅をして
ぐったり時差ボケで疲れてる頃がハロウィン
と言うパターン

なので数分おきのピンポンに応対する気力もなく
電気を消しテレビの音も小さくし
ひたすら子供達が通り過ぎるのを待ってます
ごめんね〜





パンプキン買わなかったハロウィン_b0366211_01181529.jpeg



しかし二十代の娘たちは元気

家々を回ってキャンディーと言うのは
遥か昔に卒業してますが
最近はクラブとかライブハウスで
コスチューム着てハロウィンパーティーだそうです

週末は次女ミナミが
何やらのコピーバンドのボーカルをやったらしく
今朝ビデオを見せてくれました

こう言う創作ごとに情熱をかけ
ほとんど家に居着かない次女

元気で楽しく
人に迷惑かけず生きていてくれれば良いと
あきらめました

日本の保育園では
北のように大人しいカメコ
反対に超明るい次女は南と呼ばれてました 笑





パンプキン買わなかったハロウィン_b0366211_01194682.jpeg




野菜の買い出しに行ったら
パンプキンがいっぱい

季節感あるので買いたかったけど
ハロウィンの夜にパンプキン飾ってると
「キャンディーあるよ」の合図なんです

居留守、居留守、、、




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by otenbasenior at 2017-10-31 02:57
すねーるさん、

ふふふ、、、、
我が家もそうしたいけれど、近所の子供達が来るだろうと予測して、ボールにキャンディ入れてドアの外に置こうかなんて考えています。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-10-31 08:48
あ〜!
今日がハロウィンだったなんて、すっかり忘れてましたよ〜。
我が家の場合、光がもれないようにシャッター全閉で毎年居留守派です。笑
ここで教えてもらって良かった〜。

そういえば昨年、パン屋さんやお菓子屋さんに周る子供が居て賢いな〜と行動を見てたんですけど、母親らしき人がマンションの柱の影からこっそり見守ってたので、親の指示だったのか!って驚きました。笑
お店の人は苦笑いしてましたけど、ちゃんとあげてましたよ。

それにしてもパンプキンの量がすごいですね。
Commented by misarin-1126 at 2017-10-31 08:54
すーねるさん! こん^^

流石本場のかぼちゃの品評会のように並んでますね(^◇^)
我が家も時々居留守使いたくなる時は、チャイムのスイッチoffで凛が吠えないようにします。
明日から11月で、一年過ぎ去るのが早いなぁ~ってしみじみ。
凜さんの恐い写真掲載してみまた^^:  私には、不気味に見えたけど(>_<)
息子に言わせると考え過ぎで済まされます^m^クスクス
とりあえずhappyHallowe'en
姫リンゴのサワーどうなるかご期待ください^^
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-10-31 11:46
パンプキンはキャンディあるよ、の合図だったのですか。知らなかった~。
そのくらいハロウィーンには縁がありませんが、
(^-^;カボチャの煮物でも作ろうかな(笑)


Commented by bienes at 2017-10-31 16:38
おもしろ〜い、
かぼちゃの飾りはお菓子あるよ!のサインだったなんてね

昔、お月見団子やススキとお菓子を縁側に飾って、子供たちがそーっと‥
そんな風景が楽しみでした。
日本でもあったなぁ〜と懐かしく思い出したわ
Commented by stellalove124 at 2017-11-01 01:20
> otenbaseniorさん
お転婆さん、おはよう🌞
セルフサービス、それも良い手ですね。
うちは子供達ががドアに近づくたびにワンコたちが騒いで、
そっちの方がうるさいんですよ〜。
Commented by stellalove124 at 2017-11-01 01:28
> mirakurupurin2さん
プリンさん、
そちら時間ではもうハロウィン終わったかな?
思い出してもらって良かった。
うっかり明るくしてたら子供達がピンポン来ますよ〜。ははは。
うちは今夜です。
うちの近所はわりと静かで見通し良い通りなので、
ママ達がワゴン車で乗り付けて来て子供達をいっせいに放すのです。
そちらのママ達もこっちのママ達もちゃっかりしてるわ。笑
ご近所だけならともかくピンポンが多すぎちゃって、ここ数年は不参加です。

パンプキン、まだまだ山のように積んでるすごい所ありますよ。

Commented by stellalove124 at 2017-11-01 01:37
> misarin-1126さん
あー、オフにできるチャイムなんですね。いいなぁ。
ピンポンする子供達が、と言うよりも、
うちのワンコ達がそれで大騒ぎするから疲れちゃうの。

写真見ました。やだ〜何、怖いよ〜。
凛さん、平気な顔してるよ〜。
私も息子さんと同じく考えすぎだと思いたい。
怖がりなので勝手に想像が広がって、、、。😱
ハッピーハロウィン🎃

Commented by stellalove124 at 2017-11-01 01:40
> simakuro-kiji8mtさん
しまクロさん、おはよう。
パンプキン飾って門灯を付けておけばバッチリです。
子供達が釣られてゾロゾロやって来ます。笑
うちも今夜はかぼちゃの煮物ですよ〜。
Commented by stellalove124 at 2017-11-01 01:46
> bienesさん
ビエネスさん、おはよう🌞
おもてにパンプキン置いとくと、
一応ハロウィンに参加してるよ〜みたいな感じですかね。

日本にはそんな美しい風習がありましたね。
うちも伯母がお団子を縁側に飾っていました。
月夜に光るススキも綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-10-31 01:28 | 季節の出来事 | Comments(10)