人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

ナパで食べた牡蠣のタコス




カメコに誘われ
ナパバレーに出かけて来ました

まだキッチンの片付けが残ってるのに
良いんだろうか
コソコソ
オットには内緒です

なんでも牡蠣タコスのお店があるんだって

先月はせっかく広島に寄ったのに
牡蠣を食べられなくて残念でした

これでリベンジなるか





ナパで食べた牡蠣のタコス_b0366211_07414346.jpeg





なぜタコスが三つあるかはカメコに聞いて 笑

外のテーブルが朝日キラキラ気持ち良い

寒くなって雨季に入った北カリフォルニア
久しぶりの美しい秋晴れです






ナパで食べた牡蠣のタコス_b0366211_07404416.jpeg




チキン、魚、ビーフ
いろんなタコスがあるけど牡蠣は初めて

とろとろソースがたっぷりで美味しい〜
フライした牡蠣に良く合います

身は小さかったけど
思ったよりたっぷり入ってました





ナパで食べた牡蠣のタコス_b0366211_07421904.jpeg




さて二十代半ばを過ぎ
ワイナリー巡りに目覚めたカメコ

最近、例のボーイフレンドと
ヒマを見つけては仲良く回ってるみたいです

二人が上手くいって良かった〜

きれいな庭のワイナリーがあるので
これからそこに連れてってくれるらしい

大げんかして罵り合ったりもするけど 笑
こんな時は素直に嬉しいな〜って思います






ナパで食べた牡蠣のタコス_b0366211_08073127.jpeg




先月のひどい山火事の爪痕が心配でしたが
ナパバレーの入口あたりは
見た限りでは何もなかったかのよう






ナパで食べた牡蠣のタコス_b0366211_08030832.jpeg




収穫の終わった葡萄畑が
黄金色に色付き始めていました



続く


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by misarin-1126 at 2017-11-12 18:36
すーねるさん!
牡蠣のタコス美味しそうですよ^^
>先月はせっかく広島に寄ったのに牡蠣を食べられなくて残念でした
そうでしたね^^:

ワイナリーも素敵で美味しいワインの収穫も楽しみ!楽しみ♪
お嬢様と楽しそうなやり取りも羨ましいです!

私の娘は、福岡にお嫁に行ってから男子子育て奮闘中 中学1年と小5年生。
Commented by hulahula2 at 2017-11-13 12:45
こんばんは、すねーるさん!お久しぶりです。やっと、ブログの一気読み終了いたしました。日本に帰ったお話とか、広島の写真を見たら私まで里心が出てしまいました。あ~、帰りたいー。可愛いワンコちゃん達のお話やカメ子ちゃんの恋の行方も楽しい!うちは、ここしばらくは1人と1匹の生活ですので、家族っていいなあ~・・って、改めて思ってしまいました。これからは、一気読みしないように、できるだけ頻繁に伺いたいと思います。楽しみにしてますね~♪
Commented by stellalove124 at 2017-11-14 04:22
> misarin-1126さん
アメリカでも牡蠣は食べられるけど、
日本のようにプリプリっと大きくはないです。

ミサリンさんの娘さんは福岡でしたか〜。
ちょっと離れてますね。
男の子二人のお母さん、忙しさ真っ只中ですね。
子育て一段落したらまたミサリンと一緒の時間も持てるでしょう。

Commented by stellalove124 at 2017-11-14 04:30
> hulahula2さん
私こそ、Kaoさん復帰でまた楽しそうなデイジーちゃん一家が見られて嬉しいです。
Kaoさんは広島出身でしたか。良いところですね。
ちょうど駅にも商店街にもカープ優勝の垂れ幕がかかっていましたよ〜。笑
チャリオさんが留守が多くてちょっとさみしいね。
うちもアメリカに来て最初の10年、オットがほとんど留守で母子家庭状態でした。
最近なんですよ。べったりくっついてるの。
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-11-12 08:26 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(4)