人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと田舎暮らしCalifornia

stella124.exblog.jp

野菜畑のあるワイナリー



変わった名前のワイナリーの後
ほろ酔い気分で向かったお次は Cakebread Cellars

カボチャの飾りが秋ですね




野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06514650.jpeg




ここは
25$でフルコース?試飲との事

奥のバーで飲めるらしい
バーもきっとオシャレなんだろうな

しかしドライブしてるから
酔っぱらうほど飲めないし〜

いつも不思議に思うんだけど
ワイナリー巡りしてる皆さんって
車で来てるのにけっこう飲んでるみたい

ナパバレーは治外法権なのか





野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06511232.jpeg





いやいや
そんな事は無いですよね

どこのワイナリーにも素敵な庭があるので
飲んだらゆっくり酔いを覚ませって事なんでしょう






野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06501685.jpeg





さて女の子から説明を聞いて
一旦外に出ました

ティスティングどうしようかと考えていたら
カウンターでやりとりを聞いていた紳士が
すねーる達を追って出て来てくれました

「何か試飲したいのはありましたか?
一杯ずつ僕が持って来ましょう」

嬉しい〜!
すねーるはメロウ
カメコはシャドネーをお願いしました

無料と言うのも嬉しいけれど
わざわざ声を掛けてくれたその心遣いが
沁みました






野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06522999.jpeg





この紳士から
なぜかアスパラガスとかヘチマの育ち具合
裏手にある
野菜畑(カリナリーガーデン)の説明も聞き
「入ってゆっくり見て行って」とおっしゃるので

では、お言葉に甘えて門をくぐります

門柱に置いてある大きな向日葵は
小鳥たちのオヤツらしい






野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06545785.jpeg





広い〜
美しく手入れされてます

あ、何のためのガーデンだか聞くの忘れた

ワインのおつまにみなるのか
パーティーなどの催し料理に使うのか
それとも、、、単にオーナーの趣味なのか




野菜畑のあるワイナリー_b0366211_12363468.jpeg



うわ
ほんとすごいヘチマ




野菜畑のあるワイナリー_b0366211_07573796.jpeg





ジニア(百日草)もいっぱいです

磨き上げられたグラス越しに見る景色が
キラキラ美しい





野菜畑のあるワイナリー_b0366211_06504774.jpeg






ワイングラスを返しに行ったら
素敵な紳士はもう居なくなってました

ここのワインを飲むたび思い出すでしょう

(と思ったけどネット検索したら
けっこう良いお値段のワインでした〜
美味しかったわけだ )

ありがとう
日本のサヨナラも書いてありました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Commented by heididayo at 2017-11-15 12:09
うちの近所のワイナリーは葡萄畑とお土産コーナーの充実ぶりは認めるけど、すねーるさんの所のようなお庭がないっ!
素敵な庭が併設されているだけで、ワイナリー巡りも楽しめそうですね〜
Commented by youko19530222 at 2017-11-15 14:48
「私はメロウ」って言いそうになったらすねーるちゃんもや(笑)
今朝のNHKで見たグラフでも近年ぐーんとワインの需要が増えてるって。一番は千円前後らしい うちにも頂いたワインやお酒が何本かあるけどなかなかゆっくり飲むときがない(笑) そうやってワイナリーでの試飲楽しそうやし美味しいやろな🍷
Commented by arare719 at 2017-11-15 16:59
ナパバレーといえば、ワイン!ワインあるところには、それは、それは美しい自然と食べ物。そして気のいい人たちがいる。世界の共通点だね。悲しかな、下戸のなので
行くと自然のみ楽しんでいるのですが…。このおじさん、不思議の国に出てくるウサギみたい。いつの間にかいなくなる⁉︎ まぼろしかも…。それにしても綺麗なところ、空がカルフォルニアしてる、憧れるわ〜♡この間テレビで、世界で一番住みたい街がオレゴン州のポートシティだとか。そちらに近いのかしらん?
Commented by angelami at 2017-11-15 21:11
ワイナリーは一度しか行ったことがないけれど、広大な土地があるためかお庭がキレイですよね。
小鳥たちのヒマワリビュッフェw おっされ~
Commented by ki_gassi at 2017-11-16 10:50
ナパは火事でどうなったかと心配しておりましたが投稿を拝見して少し安心いたしました!

秋のワイナリーの清々しい空気が伝わってきます!!!
Commented by stellalove124 at 2017-11-17 07:37
> heididayoさん
ハイジさん。
日本の観光地はお土産物がいろいろあって、見てるだけで楽しいですよね。
それが羨ましい。
昔はナパのワイナリーもこんな素敵な庭がある所は多くなかったんですよ。
今は庭を見るのも楽しみの一つです。
Commented by stellalove124 at 2017-11-17 07:44
> youko19530222さん
ヨウコちゃんもメロウ好き?甘い香りで美味しいもんね。
私も普段は1000円前後。もったいなくてそれ以上出せない。笑
たまにオットが誕生日とかにちょっと高いのをくれるので、有り難い。
ベランダでも何でも、青空の下で飲むと気分が上がるよね。
Commented by stellalove124 at 2017-11-17 08:09
> arare719さん
Yukochan、下戸なんだ〜。
飲み過ぎの心配がなくて、それはそれで健康に良いよ。
でも最近のワイナリーはガーデンが綺麗なので、下戸でも楽しめるから大丈夫!
うん、不思議なおじさんでした。こう言う優しい人に会うと一日中得した気分。
ポートランドかな。20年前(最初に来た頃)はオットの仕事に付いて良く行ったよ。
大きな川があってとても美しく整った街、住みたい!って思いました。
でも、有色人種は受け付けない隠れた面もあると言う人もいて、、、
言われれば、自由なヒッピー的雰囲気がある割にその当時は白人の街でした😑
今はどうなんだろう。
この10年、脱都会の人達から人気が出始めて家の値段が高騰してるみたい。


Commented by stellalove124 at 2017-11-17 08:12
> angelamiさん
Yummy さん、
最近はワイナリーにお庭があるので、
お酒が飲めない人や家族連れでも楽しめるようになりました。
わんちゃんオッケーのワイナリーも増えてます。
Commented by stellalove124 at 2017-11-17 08:18
> ki_gassiさん
キーさん、こんにちは。
私も心配してたのでちょっとホッとしましたよ〜。
もっと奥に行くと山が焦げているそうですが。

お天気が良くてテンションも上がりました!
名前
URL
削除用パスワード
by stellalove124 | 2017-11-15 11:29 | ナパバレーとベイエリア周辺 | Comments(10)